タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい事ばかりはありゃしない

RCサクセション 大好きなキヨシローのナンバーです。

月光仮面の意味に気が付いたのは結構後でした。
彼女が「こないの」と言った時にやっと理解できました。

この歌のようなこんな気持ち忘れたくないですね。



うつ病の記事なども書きました。
でも本当にいいことばかりはありゃしません。

ずっと笑ってばかりいたら、調子に乗ってしまうでしょう。
深い歌ですねとは言いません。

当たり前の歌ですよね。
すごく好きな曲です。

人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2011/01/17(月) 18:56:35|
  2. rock'n'roll
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<水道の水飲んでますか?世界一の誤解 | ホーム | 妻です。我が家のオリッンピック>>

コメント

1 ■お疲れさまです

ちょっとは幸せそうに見えるのさ♪

好きですねぇ(^^)
この頃のRCが特に好きです。

働いて眠るだけ

ですが

人間、これは基本ですし。
  1. 2011/01/17(月) 20:18:25 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

笑ってばかりいたらダメ人間になりそうすね^^; 笑うにこした事は無いけど、それだけでは…って事すかね??しかしキヨシロー好きっすね?(^^)/
  1. 2011/01/17(月) 21:58:25 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:お疲れさまです

>11201さん

若い頃は特に 働いて眠るだけに反抗しました。

今でもまったく無いというわけではありませんが、働いて眠る事は基本ですよね。

この場合若い頃に中絶のお金を何とかしようというよくある話?なわけなんですが、
いい事ばかりはありゃしない というフレーズは、
私の人生で悪い事があると、いつも口ずさんでしまう大切なメロディーでした。
  1. 2011/01/17(月) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■若いころ

ライブに足運んだなぁ
あの熱気 地響き… 
  1. 2011/01/17(月) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. 人生好転プロデューサー(エメラル) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

この曲が伝えたい事は何か?
そんな事は意味の無い曲に感じます。

「いい事も悪い事もあるさ」そんな事だとおもいます。
大好きな彼女ができて 浮かれて、調子に乗って、妊娠させて全てを失った。
なんだか幸運が舞い込んで来た時に有りがちですよね。

大穴当てたら注意!ですね( ´艸`)
  1. 2011/01/17(月) 22:20:36 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:若いころ

>人生好転プロデューサー(エメラル)さん

おお ライブ行ってましたか!
どこかの会場では同じライブを見てたかもしれませんね。

若い頃? 年齢ばれますよ(笑)
  1. 2011/01/17(月) 22:23:35 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■こんばんは

いい事ばかりはありゃしないですか。
その通りですね!
いろんなことがあってこそだと思います。
  1. 2011/01/17(月) 23:28:07 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■こんばんは

いい事ばかりはありゃしないですか。
その通りですね!
いろんなことがあってこそだと思います。
  1. 2011/01/17(月) 23:28:11 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■こんばんは

いい事ばかりはありゃしないですか。
その通りですね!
いろんなことがあってこそだと思います。
  1. 2011/01/17(月) 23:28:19 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■こんばんは(゚▽゚)/

明るいことばかり だと!飽きてしまうかも(笑)

ときにはひんやり とするのも人生ですね(笑)


人間ぽくていいなぁ?!

お正月!買い物 し過ぎて!今!貧乏ですぅ????!
ジグザグに浮き沈みです(笑)
  1. 2011/01/18(火) 00:15:18 |
  2. URL |
  3. §ピ?チ§ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■無題

ボクも大好きなナンバーです。一番くらいかな・・いっつも口ずさんでいましたよ!
  1. 2011/01/18(火) 01:10:58 |
  2. URL |
  3. Keiichi Inagawa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■私も!

大好きなナンバーのひとつデス(≧∇≦)
よく噛みしめながら聞いてます♪チャボさんとの絡みも大好きです(*^o^*)清志郎の曲は本当に奥が深くて聴いても聴いても飽きるどころか心に染みます(*^o^*)
  1. 2011/01/18(火) 08:13:19 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■昨日は

忘れた頃にヘマしました(笑)

人を応援する歌ではないけど

明日も上手く、やっていくか

という気持ちになるんすよ、この曲は
  1. 2011/01/18(火) 12:56:11 |
  2. URL |
  3. rubber legs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:こんばんは

>ミッキーさん

はい いろんな事が有るけど、
頑張りましょう!
そんな気になる歌です。

怖がったらダメですね^^
  1. 2011/01/18(火) 19:34:09 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:こんばんは(゚▽゚)/

>§ピ?チ§さん

あちゃ?買い物しすぎましたか^^
まあ 景気回復に貢献したと言う事で(笑)

こんな時は 都合のいい事考えるのが一番!

金は天下の回り物

宵越しの銭は持たぬ とか^^
  1. 2011/01/18(火) 19:37:16 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>Keiichi Inagawaさん

そうですか 嬉しいです。
どうも耳に残る曲ですよね。

最悪の時にこそ真価を発揮するフレーズ。
私も何度救われた事か 知れません^^
  1. 2011/01/18(火) 19:39:29 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:私も!

>ぴーるさん

本当にそうですよね。
この当時は、女性はチャボのファンが多かったですね。
飽きる事がない、これが本当の歌ですね。
最近の歌は、まるで使い捨てのようです。

心がこもった曲はいいですね^^
  1. 2011/01/18(火) 19:43:20 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:昨日は

>rubber legsさん

どんなへまをしたのかなぁ?( ̄▽+ ̄*)
ブログお邪魔します。

あからさまに応援してない所が、キヨシローのいいところですよね。

センスの良さ 本当に光っています。

明日もなんとか どうにかこうにか、
やっていきましょう^^

本当にそんな感じですね。
村八分の「あるいても」もそんな感じですね。
  1. 2011/01/18(火) 19:47:06 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/440-3dd49e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

