タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポジティブな動画

読者登録をさせていただいております、
人生好転プロデューサー(エメラル)さんのブログから
動画の転載です。

私の大好きな ガンジー マザーの言葉はいつ聞いても
素晴らしい!
この当たり前が、大切なんですよね。



人生好転プロデューサー(エメラル)さんのブログでは
「インナーチャイルド」について詳しく書かれています。
この子供のトラウマを見つける事は、とても重要に思います。

全ての戦争や社会の問題などなどこれに起因していると言っても、
過言ではないでしょう。

ブログの方は 納得する内容で私の思う所と一致する事が多いです。
私がキーワード「夫のおいたち」で書いてきた事、
「子供のトラウマ」等、これにそった内容であります。

変な意味ではなく、影響されるのが怖いので、
さらりと読ませていただいています。
と言うのは、私は私の考えと経験に基づいて、
自身の言葉で書きたいと思うからです。
そしてこの「トラウマ」の問題は、とても重要と考えていますので、
これからも記事にしていく予定です。

私のこの頑固も、インナーチャイルドの影響かな・・


もちろん 内容は文句の付けようが有りません。
「そうそう その通り!」「う?む そうなんだ」
と言った感じです。
素晴らしいと思います。


インナーチャイルドってなに?
と言う方は、ぜひ目を通されてはいかがでしょうか。

人生好転プロデューサー(エメラル)さんのブログ

人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
  1. 2011/01/20(木) 19:53:08|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<危険!食品はコレ! フードインク 明日公開 | ホーム | 長州力、『911自作自演』 無理やり見せた>>

コメント

1 ■こんばんは

ガンジーさんってすごい人ですね!
インドの首相ですよね。
教科書で見たこたがあります。
なんか変な小さな観覧車のようなものを
もってる写真です。
ガンジーさんは暗殺されたんですか
  1. 2011/01/20(木) 20:41:14 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:こんばんは

>ミッキーさん

わお!!

なんか変な小さな観覧車のようなものを
もってる写真です。
>( ´艸`) それ糸紡ぎの道具です。
イギリスから洋服が大量に入ってきた事に対抗して、自国の綿で服を作って着よう!
と運動したのです。

ガンジーはいつも糸紡ぎをしていました。

ガンジーについては以前ブログを書いています。
ここです ↓
http://ameblo.jp/nattidread/theme2-10027779041.html#ma

偉大な名言を書いてありますので、是非!!
  1. 2011/01/20(木) 20:53:45 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

自分の言葉で語りたいから、影響れない程度にさらっと読むってスタンスが素晴らしいっすね!借り物の言葉に説得力は無いですもんね (☆o☆)
  1. 2011/01/20(木) 23:08:38 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

はい それほど影響の多い良いブログでもありますので^^

百聞は一見にしかず

やはり経験して完全に自身で消化した言葉で、
なるべく書きたいと思います。
UPした動画の人達のように。

本当に不思議な物で、飲み会の席などで会話してると、借り物の言葉は誰も興味を示さないです。
本で読んだんだけど、こうだ!
よりは、恋愛の失敗談とか、実際の話は人を引きつけるし面白いですよね。

自分の言葉で書きたい、故にまったく同感なブログである為さらりと読むと表現しました。

オリジナルの音楽が作りたい時に、大好きなアーティストを聞きすぎると、同じ様な曲が出来てしまい、結果、オリジナルではなくなると言う事なのです。

有り難うございます^^


  1. 2011/01/21(金) 17:00:38 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■ガンジーとマザーテレサ

こんにちは(*^o^*)
動画のご紹介ありがとうございます。
私もやはりガンジーとマザーテレサの画像と言葉に深く深く感じ入ってしまいます。
・・・上手く言葉にできませんが、感謝と尊敬と祈りと願いとが入り混じったキモチになります。
インナーチャイルドは、以前とても辛い思いをさせていたけれど、今では仕事の時も心の中で手をつないでいるような仲で、お互い幸せだと思います(#⌒∇⌒#)ゞ
  1. 2011/01/21(金) 17:12:42 |
  2. URL |
  3. inner-wish #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:ガンジーとマザーテレサ

>inner-wishさん

はい マザーもガンジーもその言葉は、
ストレート故に奥が深いです。
また本当に経験から生み出され、考え抜かれた言葉ですよね^^

inner-wishさんのブログにもお邪魔させてください^^
インナーチャイルド この言葉を言ったのは最近です。
最近はこんな風に言うんだなぁ?って感じです^

いつ頃からある言葉なんでしょうね。
私は子供のトラウマとしか表現して来なかったので、もう一人の自分、とは感じていないように思います。
  1. 2011/01/22(土) 08:05:49 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/444-0ceec15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

