タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普通の納豆って・・いったい

先週食べた納豆の事です。
妻が1000円もする納豆を買ってきました・・・
私が 遺伝子組み換えじゃないもの探せと言ったから、
当て付けだろうか(ノ_-。)_

これが 1000円の納豆

$タンポポライオンのブログ

国産の大豆を使い 昔ながらの製法で作った、
普通の納豆です。

$タンポポライオンのブログ


子供の頃は 近所で作っているのをよく見かけたものです。
最近は 機械で瞬時に作って販売しているようですね。


$タンポポライオンのブログ


大豆。 日本では5%くらいしか生産せず、殆どアメリカからの
輸入なんですよね・・
「遺伝子組み換えでない」と表示されていなければ、
そうなんでしょうね。
「ええ!大豆はほとんど、国産じゃないの!」
といまさらなように驚いている私です・・

輸入の食品 所詮外国の奴らが食べる物なのでしょうね。
輸出の野菜果物にも 出荷の時に農薬ばら撒いたりしています。

大豆と言えばもうすぐ節分ですね。

「遺伝子組み換え大豆で 鬼は外」皮肉な物です・・
悲しい気分になります。

「おいしんぼ」というマンガはとても勉強になりましたよね。
そこに豆腐の話も出てきました。
膨張剤 凝固剤 この事も後日書きます。
これらも大豆で出来ているし豆乳 オカラなどもそうです。

放射線(電磁波)or化学物質が病因かも(katsuko)さんのブログで
遺伝子組み換えのことを記事にされていますので
良かったら御覧になってください。

しかし・・ 普通の納豆って・・いったい・・

普通の物が高い・・・普通ってなんなのでしょう??

国産の大豆にみんながこだわれば、
状況は変わります。
力を合わせましょう!




フードインク 映画公開 渋谷です。
これから行って来ます!!

急いで書いたので 文章まとまりがなくてごめんなさい
m(._.)m

人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
  1. 2011/01/22(土) 14:51:02|
  2. 食品 ワクチンの危険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<恐ろしい・・「フードインク」を見た・・ | ホーム | 危険!食品はコレ! フードインク 明日公開>>

コメント

1 ■いってらっさいましー

フードインクのご感想なども楽しみにしながら、タンポポライオンさんちの前でお茶碗とお箸持って待ってます。白ご飯と本物の納豆、宜しくお願い致します!笑


これが例の納豆ですか。。普通ですか。。
1000円。。。
普通=本物。。。。

ブツブツ 独り言でした笑
  1. 2011/01/22(土) 15:37:06 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■タンポポさん(^-^)/

納豆 豆腐 豆乳… 大好物(^ー^)♪ でも? 食材1つに千円は 庶民の蜜柑は 買えないなぁ?ど?すれば いいの?タンポポさ?ん(^_-)-☆

わかっていても…きっと 価格・栄養の面で食べ続ける事にはなりそう?f(^_^)
蜜柑ヨリ☆☆☆
  1. 2011/01/22(土) 16:05:10 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■如何でしたか?

私も観に行こうと思います。

  1. 2011/01/22(土) 17:45:42 |
  2. URL |
  3. ティジャス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■農家さんのがんばりが必要!?

日本で作れるものは作って売ればいいのでは?
アメリカのいうなりであちらの豆を買わなきゃいけないことは無いのでは…
自給自足に憧れます。
  1. 2011/01/22(土) 20:08:12 |
  2. URL |
  3. カオライム #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■【電柱】‐ ̄)ソォーッ

初めて、コメントいたします○┓ペコ
本物の納豆は、探せば現存してるんですかな?
 もし、あるならば、恐ろしく高いのかも?
 何が本当で、まやかしなのか? 判断できない;
わが国の現状ですね!
 でも、どこかに、こだわる方が、丹精 込めて
 誠の物を、伝承しようとされている事を、信じたいです。 
  1. 2011/01/22(土) 21:10:38 |
  2. URL |
  3. ラファエル77 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

映画観たら 食品って!恐ろしい部分がかなりですね!感想!楽しみ(笑)

大豆は実際に作る と(去年は無農薬と 無肥料で栽培)しました

豆粒が不揃いで(笑) !でも味は濃いです
成長もゆっくりで 遅いくらい(笑)
でも!その方が 栄養もありますね
  1. 2011/01/22(土) 23:09:06 |
  2. URL |
  3. §ピ?チ§ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

納豆を作ってるところって見たことないです?!
でも 食べるのは大好きです!
納豆でも豆腐でも スーパーで買う時は 
やっぱり 国産の大豆かどうか表示を
確認しちゃいます(;^ω^A

幸い わりと近くに原材料にこだわっている 
美味しい豆腐屋さんがあるので 少々高いですが 極力そこで買います。

フェアトレードのコーヒーやチョコレートなども
扱っているので時々買ってるんですよ♪

映画の感想待ってますね?(‐^▽^‐) 
  1. 2011/01/22(土) 23:23:47 |
  2. URL |
  3. ros #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■無題

納得毎日食ってます!遺伝子組み換えの大豆やった場合、なんか問題あるんもんなんですか?具体的によくわからないもんで(☆o☆)
  1. 2011/01/23(日) 00:48:42 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■またご紹介ありがとうございます

「いのちの食べかた」、たまたまチケットを買ってあった日に具合がわるくなったきり、まだ見てないのです・・・ご覧になって肉が食べられなくなったというのはすごいです。感性がほんとうに豊かな方でいらっしゃいますね。魚も動物ですが、魚はとくにあじ、いかぐらいなら、自分でさばくことができるし、ごめんね、と言って食べられますが・・・・
 土曜日に仲間と「ヒバクシャ」上映会をするのですが、観た方の話だと、核兵器工場近くの放射能汚染がすさまじい土地で作ったじゃがいもが○○○ナル○で使われているらしいですね。
 「フードインク」も気になってました。観るようにします。
  1. 2011/01/23(日) 05:15:50 |
  2. URL |
  3. 放射線(電磁波)or化学物質が病因かも(katsuko) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:いってらっさいましー

>11201さん

あはは 玄関の周りを先ほど確認しましたが、
11201さんはいませんでした(笑)

カエルも一応探してみました( ´艸`)

高いけれど・・探して買う事が、いい農家、立派な農家を救う事になります。

1000円は辛いですけどね・・・><
  1. 2011/01/23(日) 10:07:30 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:タンポポさん(^-^)/

>蜜柑さん

元気な蜜柑さんには辛い記事になりますが、
食べ物は殆ど危険です。

なので全てを安全な物に変えるのは無理でも、
出来るだけ安全で日本の物を買うべきだと思います。

分かっていても 食べてしまう。
>これは私も同じです^^
それほど私達の食生活はこれらに支配されてしまったのですよ・・

お子さんだけでも安全な物を与えてあげたいですね^^
  1. 2011/01/23(日) 10:11:49 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:如何でしたか?

>ティジャスさん

はい 必ず見てください!!
私達は この世界の闇を暴く為頑張ってきました。

ティジャズさんは 私などよりずい分前から一人で戦って来たのですよね。

オカルトではない!
確信する為に 是非見ほしいです。
  1. 2011/01/23(日) 10:14:25 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:農家さんのがんばりが必要!?

>カオライムさん

日本の農業も戦後からこの多国籍企業に、潰され続けてきたと言う事でしょう。

日本のメディア 政治もこの圧力には反抗出来ません。

それをした政治家は葬られてきました。

愚民にされた民衆が それに早く気が付いて、
不買をしなければ、この国自体奴隷と化すでしょう。

早く 国として自給自足できる体制を作らなければ、自滅してしまいます。
私達に出来る事は 買わない事です。
結果 私達の企業も潰れます。
苦しい時代は必ずやってくると思います。
しかし現在の状況では、結果はもっと酷い奴隷化です。

食品を独占されてしまっては、もう逃げ道はありませんものね・・

有り難うございます。
  1. 2011/01/23(日) 11:08:30 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:【電柱】‐ ̄)ソォーッ

>ラファエル77さん

おお ラファエルさん^^
私がブログ始めた当初からのお付き合いですね^^

日本にはまだ少しですが国産大豆が有ります。
アメリカの科学技術薬品漬け豆と比べると、
それは 格段に高い物です。

モンサントはインドなどでその土地に有った、
素晴らしい強い種を捨てるよう命じ、
遺伝子組み換えに変えてしまいました。

結果農民は モンサントから買わされた農薬を飲んで 抗議の為自殺しています。

モンサントは 種の出来ない品種を世界にばら撒いて、毎年種子を買わせる計画を進めています。

世界を食で支配するつもりです。
家庭菜園を規制する法律が 上院通過。

日本もこのままでは 種を持つ事が犯罪になってしまいます。

どうか この伝統を受け継いで欲しいものですよね。
  1. 2011/01/23(日) 11:16:12 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:無題

>§ピ?チ§さん

家庭菜園 素晴らしいですよね。
元来同じ大きさの物ができたりするわけがありません。

大体はいびつな形 それが自然の作物ですよね。

遺伝子組み換えは クローンです。
同じ物同じ大きさの物が 大量に出来るのです。

栄養 生命力と言う 栄養を無視した結果、
病気の人 無気力などが生まれるのですよね。
  1. 2011/01/23(日) 11:19:41 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>rosさん

私の家の近所にもその様なスーパーが有ると、
妻が言っていました。
インターネット通販でも手に入ります。

高いので家計は大変ですが、ダイエットにもなるし少量食べればいいのですよね。

私達が動けば 全て変わります。
波動を拡げる事、よろしくお願いします。


  1. 2011/01/23(日) 11:25:41 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

コメント遅くなってすいません。

遺伝子組み換えはまず 安全が確認されていません。

これは科学技術から生まれた物質です。
自然な食品ではない物です。
物凄く強い遺伝子で 農薬をいくらかけても、
除草剤を大量に撒いても生き残ります。

この様なものは さらに新しいウィルス 細菌を生み出しました。

それが毎年騒がれる病気の原因と考えられます。
これを体に入れた場合、どんな事が起きるのか分かりませんが、悪い!と言うのは単純に想像できます。

遺伝仕組変えのコーンは大腸菌0-157を作りました。
狂牛病 口蹄疫 鳥インフルエンザ 全て例外ではないと考えられます。
それに対してワクチン これもコーンで作られたりするのだから恐ろしいのです。
  1. 2011/01/23(日) 11:32:55 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:またご紹介ありがとうございます

>放射線(電磁波)or化学物質が病因かも(katsuko)さん

おお! マ○○○○ド またですか><

はいゴメンねで食べなければいけないのですよね。
命の食べ方 見れなかったんですね。
でも具合が悪くなったのではしかたないです。

ヒバクシャの上映 気になります。
毎回ブログをチェックさせていただいております。
今回お断りせずにリンクさせていただきましたが、思いは同じと考えています故、ご挨拶はしませんでした。
すみません。

そしていつも 素晴らしい記事を有り難うございます!
  1. 2011/01/23(日) 11:40:00 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/446-25d11c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

