タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何かを始めよう!

安堵する愛を奏でよう☆道子さんのブログから抜粋です。

肉体と魂とで一つの人となる。

魂が離れ過ぎると本体は徐々に弱っていく。

だからこそ、しっかり地球にグランディングしていく意味がある。




今は皆さんとともに地球に生まれているが、一昨日までの私は、宇宙と繋がるには・・・と思っていた。

みんな宇宙人なんだと言いながら、言葉の意味をしっかり腑に落としていなかった。




他の惑星からみれば私たちみんな宇宙人。

繋がっているからこそ、生を受け、生かされ、導きがあり天命がある。




天命が途中で終わる人もいる。

悩み生きていることが辛くて自ら自殺してしまう方、戦争や不慮ので突然去ってしまう方・・・




この方たちもきっと意味があるんだろう。

学びの途中で気づかされる人と、自らそういう死に方を選び、気づかす役割の方




最近うさぎと亀の話をブログに出しましたが、わかりやすい例えです。

亀は着実に歩んでいくことが素晴らしいことを教え、うさぎは持ちあわせた行動力でとっさの行動力も大事だよと教える。




しかし、お互いの存在を知らないと自分の立ち位置がどこなのかが分からない。

どちらも学び合うのに、大切な存在であることに皆さん、なぜ気づかないのでしょう。




うさぎも亀も自分の中にあります。




なぜ人は傷つけ合う?

殺し合う?

もっともっと物を欲しがりすぎる?

地球の資源がないことを知りながら、今までの生活と変わらない?

これから1?2年の何かがあるよと言われながら何も変えれない?




変わろうよ!といいながら意識を変え、行動に移していかないと、世の中もあなたも何も変わらない。

これでは何回も同じことの繰り返しをしてしまう。




そろそろ私も同じことの繰り返しを終わらせなければ行けないようです。




家で使っている日用品は全て天然のものに変えました。

化粧品全て天然のものに変えました。

物をもつことで、さらに途上国の方たちが自然を壊され、労働を課せられるのを知っているから、ものをもたない生活を選びました。




お金持ちの方いっぱいいると思います。

何のために使いますか?

いい車に乗りたい?大きな家が欲しい?




支えあいの精神を持って下さい。

この言葉で皆さま、意味をわかっていただけると思います。




恵まれない子供たち、絶滅していく動物たち、植物たち、木や石たちの声を聞いたことがありあすか?




助けてほしいとはあまり思っていません。

与えられた自分たちの居場所で一生懸命生きているだけ。

一心不乱に今を生きているだけ、咲き乱れているだけ。

精一杯今を生きようって。




人間のあなた達だけが人間という領域を超えていつの間にか支配、もしくは自分の世界をコントロールしようとしている。




それでいいんですか?、

水も空気も大地も文明が発展しすぎてしまった結果、弱り地球は今環境問題で汚染されてきています。




私たち人間が壊していいんですか?

そろそろ・・・といっても遅いかもしれませんですが・・・

気づきましょうよ。




めんどくさいはなしですよ。

利便性を求めすぎた人間のエゴですから。




今使っている日用品、しっかり見てください。

自然に還らないものばかりです。

以上 全文を読むにはこちら→安堵する愛を奏でよう☆道子さんのブログ



この記事の前に「食品の危険」「闇の支配」の話を書きました。
前の動画等見て何を感じられたでしょうか。
私達がこれからしなければいけない事を、考えましょう。
そして 何かを始めなければいけないと感じます。
食品は高騰していきます。
不景気は続くはずです。
ドルは崩壊して ハイパーインフレが来るかもしれません。
戦争に巻き込まれる可能性も有ります。

私達は 自然に戻るように、生活を改めて、助け合っていく準備を
すべきです。
江戸時代に出来た事が出来ない訳がありません。
周りを海に囲まれたこの国が自給自足できるように仕組みを変えて
いかなければいけないと思います。

今ある 病的な物を拒否すれば結果、経済は低迷して行くでしょう。
それを覚悟して 捨てなければならないと思います。

「捨てなければ新しい物は得られない。」

これは自然の法則です。



技術は明るい未来を照らしています。
本当に夢のような技術は沢山出来ているんです。
その中の一つに
2030年には無限のエネルギー(衛星による太陽光発電)が可能です。
これは後日記事にします。
本当に明るい未来は 可能なんです。
しがみついてはいけない時期だと思います。
簡単な事ではありません、それは分かっています。でも

きっとうまくやれるさ♪By キヨシロー


人気ブログランキングへブログランキング
関連記事
  1. 2011/01/23(日) 18:40:44|
  2. 食品 ワクチンの危険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<妻です。それでも私は、 | ホーム | 「陰謀説を否定する事こそ今では陰謀論」>>

コメント

1 ■無題

難しいことですよね?少しずつ全体が動かなければ、そうは進まない感じがします(>_<)
  1. 2011/01/23(日) 19:22:44 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■こんにちは!

そうですね!
江戸時代の生活は
物の生産からリサイクルまで
ほぼ完璧といっていいほど
うまくできていたと聞きます

あの時代にできて
今出来ないわけがないのですが・・・

何が違うのでしょう
我々日本人の価値観なのでしょうね

満足感は
マテリアルでしか得られないと
思い込まされてるのかな

生産しては 破棄する・・・

うーーん またコメントなのに
長くなっちゃうww

これくらいにしとこ♪
また遊びに来ます


  1. 2011/01/23(日) 19:23:55 |
  2. URL |
  3. KMU ★車と洋楽大好き♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

はい難しい事ですよね。
お金にまつわる長い歴史ですから・・
しかしもう限界らしいです。

戦争なのでリセットしなければ自滅。
しかしこれは避けたいですよね・・

確実になるべく可能な限りシフトしていかなければいけないようです。

地球と自然が悲鳴を上げていますから。
  1. 2011/01/23(日) 19:29:36 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:こんにちは!

>KMU ★車と洋楽大好き♪さん

江戸は極端ですが でも私達それ程贅沢してませんよね^^

世界的に見れば裕福でしょうけど、一般の人は働いて寝るだけです。

それ程難しい事ではないと思いますが、
金持ちが動かないでしょうね・・
ヘタに名声や美味しい汁を吸っている人達は、
しがみついてしまいます。

取りあえず大手ハンバーガーチェーンが潰れたら飢餓に苦しむのはやはり貧困層。

しかし今のままでも病気にされてしまいます。
現実問題 お金が無い人が肥満になるのだそうです。
なぜなら あんな物ばかりしか食べられないかららしいです。

長くなりますよね・・・
だって 絡み付いてぐちゃぐちゃのチェーンのようですから。
  1. 2011/01/23(日) 19:37:39 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■考えさせられます

私自身気持ちはあるのに、日々流されて生きてしまう今日この頃…ホントにまず自分自身が変わらないと…ですよね。
『とても無力だけど、力を合わせれば
何かできるかもしれない。』
By:清志郎
ですよね。
  1. 2011/01/23(日) 19:51:04 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■こんばんは

この記事

繰り返し読んでしまいました!感動!

私も!何か人の 役立つボランティア など!したい

特に!ここ何年か 強い気持ちです

世界の恵まれない 子供達に寄附したい

きちんとした 活動している団体 何処なんでしょう ね!
実際にきちんと 届いて子供達に 届いてほしいです

今のところ コンビニとかの 募金箱に入れるしかしていませんが!


自然のものに
切り替えたんですね!
タンポポさんは 実行!なさって 素晴らしい!

やはりシンプル が良いですね!

今日は沢山! 素敵なブログを 有り難うございました
  1. 2011/01/23(日) 19:58:43 |
  2. URL |
  3. §ピ?チ§ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:考えさせられます

>ぴーるさん

小さな事をコツコツするだけで、大きな力になるはずですよね。

ファーストフードでこの野菜は何処のですか?
と聞くだけでも、お客様カードに記入するだけでも変わっていくはずです。

力を合わせられて 何かを変えられたら
嬉しいだろうなぁ?^^
急には無理なので 可能な限りで始めたいですよね。

キヨシローが夢見たように^^
  1. 2011/01/23(日) 19:59:40 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:こんばんは

>§ピ?チ§さん

はい 私も団体には疑問を持つのです。
なので私は何処にも属さないと決めています。

募金箱に小銭を入れる これだけでも
何十倍も心が豊かになるのを実感しますよね^^

所詮人間は 偽善の上に存在しています。
だからこそ正々堂々 偽善をすべき!
偽悪者よりはずい分マシ!

と考えています^^

はい 切り替えたと言っても・・・
苦労してるのは 妻、なんですけどね^^:

頑張って良い食材を選んでくれています。

毎日水筒! 中身は水道水!って感じです。
  1. 2011/01/23(日) 20:05:24 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■今晩は☆

いつも為になることを伝えていただき、ありがとうございます!m(__)m

様々な人の考えを知ることにより、自分のやりたいことが見えてきた感じです。
そして『自分の立ち位置』という言葉に勇気をもらえた感じですo(^-^)o

出会いに感謝します!


私1人の力はとても小さいですが、自分のやりたいことで、出来ることから始めてみます♪

人は変えられないけれど、自分を変えることは出来るかも…
甘やかしながらですが ( ´艸`)
  1. 2011/01/23(日) 20:38:52 |
  2. URL |
  3. ロコロコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:今晩は☆

>ロコロコさん

人は変えられないけれど、自分を変えることは出来るかも…
甘やかしながらですが ( ´艸`)

>いつも ハッ っとさせられます。
本当にそうですよね。

人を変えようなんて思ってはいけないですね。
自分が変われば 人が変わってくれるかもしれません。

人に厳しくする事は難しいですが、
自分に厳しくする事は可能ですよね。

確かに・・・自分には甘いと思います。
自分に厳しく出来なければ 人には優しくできないものですよね。

逆の人も会社では沢山いますが・・・
小さなこと始めましょう!
  1. 2011/01/23(日) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■いつも有り難うございます♪

共存共栄

友人宅の脇にある

石碑に印された文字☆


共存共栄です☆


love☆
  1. 2011/01/23(日) 21:55:50 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:いつも有り難うございます♪

>loveさん

まず相手を知ること そして懐に入る事
それで全ての誤解は解ける。

ガンジーはこの様に言っていました。

闇の勢力も共存共栄です。
決して戦うのでなく、影響していくべきと考えています。

でなければ、いつこちらが悪と言われるかわかりませんよね。

癌細胞は全ての人の体に有るのですよね。
  1. 2011/01/23(日) 22:07:47 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■そのブロガーさんの考え

皆がやるから私もやる

日本人の特徴だそうすけど

その生活スタイルが広まれば本当の平和がやってくるんすがね
  1. 2011/01/24(月) 19:56:14 |
  2. URL |
  3. rubber legs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:そのブロガーさんの考え

>rubber legsさん

そうですよね?

みんなとは 全体の何%くらいかって考えちゃったけど、
職場とかグループ単位なら可能ですよね。
それが繋がって行けばいいんだけど。
  1. 2011/01/24(月) 21:36:26 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■確かに…

個人が小さいことから始めないとですね

日本に生かされる意味を感じながら

ありがとうございました
  1. 2011/01/24(月) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. つぐみっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:確かに…

>つぐみっちさん

日本に生かされる意味を感じながら

>世界の状況を知れば知るほど、
日本は恵まれていると思いました。

私がこのようなブログを書けるのも、そうなんですよね。
小さい事でいいのだと本当に思います。
毎日 少し勇気を出してみようとするだけで^^
  1. 2011/01/26(水) 16:21:39 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/449-4b2c9088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

