タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スターリン 渋谷 O-EAST

不覚にもコタツで寝てしまった・・・
もう寝る時間なので ロック関係の記事を書きます。

今日友達から スターリンのライブを渋谷で見たと聞きました。
正直、見に行きたかったな。

スターリンは当時パンクバンドとしてはそのスタイルは
飛びぬけていたし、今でも超えるバンドは出ていない。

当日は私の年代が多く来ていたらしく、五烈の話などで、
見知らぬ人が集まって盛り上がっていたらしい。
若者も多数来ていたが、おっさん達の皮ジャンに圧倒された雰囲気
だったと言う。
当然 拡声器 爆竹 豚の内臓をばら撒いた
ビールの缶が一斉に飛び交ったと言う。

動画でもそうだが、当時、牛乳 豚などをばら撒き、下半身を露出
Tシャツには、「STOP JAP」
この当時 これだけの事をしたのは 脅威だし実際マスコミも
大騒ぎになった。
偶然なのか 「フードインク」の内容にも、今の時代にも合っている。

「ぶち壊す」

まるで機械のような そして嘘偽りの社会、わざとらしいPOP
学歴社会 そんな物への若者の鬱憤が爆発した形だった。
私が思うのは、草食系なロックや音楽に今こそ必要な事のような
気がしてならない。

ファツションパンクなどと言う言葉が当時有った。
まさにファション化されてしまったようだ。
私は、精神的なパンクは持ち続けたいと思っていた。
そして今も持っていると思う。

この動画ライブは私も行っていたように思う。
当時同じような格好をしていたので、
周りの白い目は最高だった。

遠藤ミチロウは インテリであったし、品が有った。
ただのお下劣ならば、アメリカにはかなわないが、
この品の良さは、当時共感できた理由だったと思う。

後半インタビューを受けている。
自然体で対応しているし、本人すごく気さくで良い人なのがわかる。
若いバンドにこの様なパワーの有るバンドが出てくる事を
期待してしまう。

大阪は終わったらしいけれど、名古屋は間に合うかな、
私はいけないけれど・・





大人がよってたかっていじめてるようにも見えるが・・

人気ブログランキングへブログランキング
関連記事
  1. 2011/01/24(月) 21:49:45|
  2. rock'n'roll
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<犬神サーカス団 | ホーム | 妻です。それでも私は、>>

コメント

1 ■無題

スターリンは年代的にリアルタイムや無いんですが、有名ですよね?!遠藤ミチロウさんは今はソロやられてるとか (^0^)/
  1. 2011/01/24(月) 22:56:36 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

懐かしいですね。

遠藤ミチロウさんは、ボクもよく出ていた渋谷APIAでも出演されていましたね。
他でも何箇所かでお見受けしたような・・。
すごい表現者ですね。
  1. 2011/01/24(月) 23:56:04 |
  2. URL |
  3. Keiichi Inagawa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■今晩はです。

昨夜、お友達から
ライヴ・レポか来ましたので 
後で アップしようかと思います。

ホントに気さくなオッサンです。
お話してると いつの間にか
ニコニコしちゃいます。
  1. 2011/01/25(火) 00:42:07 |
  2. URL |
  3. Sweetleafは、2足のマーチン。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■o(^-^)o

私も…心の中だけでも一生パンクスでありたい!と思う今日この頃デス(ρ_;)
ファッションパンクスにはなりたくないデス!
  1. 2011/01/25(火) 10:32:30 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

はい ソロでやってますね?。
10年早いバンドでした。
時代の先を行き過ぎて、評価されないバンド。
日本には結構ありますよね。

スターリンは最近評価が高いみたいですね。
  1. 2011/01/25(火) 17:33:39 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>Keiichi Inagawaさん

そうでしたか^^
ええ ええ 表現者としても素晴らしいと思います。
あの時代にこれをやったって言うのが凄いですよね。

大体 こんな風に過激な表現をしたり、
思想にはまって無茶な行動をするのは、
裕福な家庭の出だったり、学歴の良い人が多いですよね。
学生運動の先頭に立った人達みたいに。

PUNKのミュージシャンも 実は裕福な家庭の人が多いです。

そんなもんなんですよね^^
  1. 2011/01/25(火) 17:38:52 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:今晩はです。

>Sweetleafは、2足のマーチン。さん

以前 ブログに書かれてましたよね。
気さくで 良い人 角が取れて丸くなったような。

でも私は知っています( ´艸`)
そういう人が一番尖っている事を。

ヤクザの大物は素人には手を出さない。
昔の話かもしれませんが、
そんなものですよね。
  1. 2011/01/25(火) 17:42:04 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:o(^-^)o

>ぴーるさん

はい 今ではジャニーズがパンクファッションをする時代です。

髪をカットしてもらう時に、パンクカットに、と
注文するより ジャニーズ系にしてください!
と言った方がはやいですね。

私はガキの頃に誓ったのです。
パンクスピリッツは持ち続けようと。

いつでも反抗心は持っていましょうヽ(゚◇゚ )ノ
  1. 2011/01/25(火) 17:45:45 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

友達がめっちゃ信者でボクは引いてたんですが結局染められました(笑)
ミチロウさんの本まで読みましたからね。
  1. 2011/01/25(火) 23:18:20 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>しゃちょうさん

おお! そうでしたか!
本まで・・私はそこまで行きませんでした。
でもセンスは良いですよね。

後にも先にも スターリン これは快挙です。
「ドロボー」とか叫ぶ曲ありますが、
なんだか今の時代にピッタリです。
  1. 2011/01/26(水) 18:25:30 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/451-2162bf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

