タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知られざる 牛乳の害 & フードインク

知られざる 牛乳の害 & フードインク

こんな記事ばかりで本当にすいません。
食べる物無くなります・・・・><

マドンナのやっている「マクロビオテック」
かなり有名になってますが、これも乳製品は不可です。

私は子供の頃から牛乳は飲み続けてきました。
昔の牛乳と今の牛乳の違いと言えば、
遺伝子組み換えコーンや動物の肉を食べ、
ホルモン剤を使われた物に変わった事だろうか。

国産の牛が、どういう状況に有るのかは、
まだ分かりませんが、コーン等が大量輸入され、
家畜の餌になっているだろう事は 推測できます。

口蹄疫 鳥インフルエンザと、陰謀なのか、
動物達の復習なのか分かりませんが、家畜が恐怖になって
きている事だけは、間違いないです。
まるで 宮崎映画の もののけ姫に出てくる。
「たたり神」のようですね。

$タンポポライオンのブログ


牛乳の危険について、
Peaceful Landscape まめたんさんのブログから抜粋です。

牛乳の害(ここにもアメリカとマスコミ支配の影が・・・)

「牛乳はカルシュームが多く、健康によい」という常識は、
どうやら捏造された幻想価値にすぎない可能性が大きいようです。

●牛乳の蛋白は胃腸に非常に負担をかけるうえに、
消化管でスムーズに処理されず、いろいろな毒素をだし、血液を汚していく。
特に、牛乳の蛋白質カゼインは、粒子が小さいので、
腸の機能が弱っている時には、腸壁を素通りして、血液の中に入っていく。
→異質の蛋白質を摂り入れたためアレルギー反応が起こる。
(日本でアレルギー疾患、小児喘息、慢性湿疹が増えている原因として
「除草剤の影響」と「牛乳の摂り過ぎ」が考えられる。)


●牛乳に含まれるカルシウムは仔牛向けなので、分子が大きく人間には吸収しにくい。


●牛乳にはリンがたくさん含まれるため、骨のカルシウムは溶け出し、
それまで体内にあった同量のカルシウムと結びついて、
リン酸カルシウムとなって体外に排泄される→牛乳を飲めば飲むほど
体内のカルシウムが減少していく。→アメリカで骨粗鬆症が多いのは
牛乳の摂り過ぎからだと考えられる。
また牛乳の飲み過ぎによりカルシウムが奪われ虫歯になり易くなる。


●骨量測定機器で調べると、牛乳をたくさん飲む人ほど、
骨量が少ないことが証明されている。


●牛の体温は約42℃あるので、人間の体温では固まってしまう。
母乳を赤ちゃんの体に注射しても死なないが、牛乳だと死んでしまう。
人間の母乳を子牛に注射すると子牛は死んでしまう。
仔牛にとっては完全食品であってもヒトにとっては異種タンパクで、
体内では毒になる。


●小さい時より牛乳をたくさん飲み続けていると、ぜんそく、鼻づまり、
アトピー性皮膚炎、潰瘍性大腸炎などをおこすアレルギー体質になり易くなる。
知恵遅れや言葉の遅れ、意欲の欠如、カルシウム不足による
落ち着きが無くなるなどの精神発達面にも害を及ぼすとの説もある。


●牛乳の乳脂肪はアテローム硬化を引き起し、心筋梗塞や脳卒中、
さらには結腸癌、乳癌、前立腺癌になり易くなる。
 

●昭和33年、学校給食に牛乳が取り入れられ、
それから数年後からアレルギー、アトピー、喘息(ぜんそく)が急に増え始め、
10年後から糖尿病、白内障、骨粗そう症、貧血、精神的不安定などの病気が
非常に増えている。


●にがりを含む味噌、醤油を日本人はだれでも食べているため、
牛乳の蛋白質が「にがり」で硬化して目の中にたまり、
白内障を引き起こす⇒白内障の最大の原因。

全文はこちらPeaceful Landscape まめたんさんのブログ


フードインク

フードインクはコーゲヨーコさんのブログで知りました。
イメージフォーラムにて、ミニトークショーをされるそうです。
日程が乗っていますので是非!


フードインクを見た感想はこちらで書いています。
フードインクを見た私のブログです。


フードインクについて 感想をブログで書かれています。
映画をみた感想等ありますので、是非見てください。


アラフォーママの日記 ?子育て、教育、社会問題、その他いろいろ・・・


ティジャスさんのブログ


ロコロコさんのブログ

「フードインク」拡散お願いします。

ここから 世の中を良くしていきましょう!

人気ブログランキングへブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/01/26(水) 16:42:45|
  2. 食品 ワクチンの危険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<明るい未来 | ホーム | 携帯電話の電波 人体への影響>>

コメント

1 ■無題

こんばんは。

うちの下の子が乳離れの時に、牛乳にはまって毎日ゴクゴク飲んでました。
結構長い期間です。

全てが牛乳のせいなのかはわかりませんが、

○虫歯になりやすい
○言葉が遅かった
○風邪をひきやすい
○人見知り、怖がりがひどい

…などありました。

今はあまり飲みません。
う○ちがガチガチに固くて、痛そうでなんとなく牛乳をやめたら、普通になりました。



いろいろと、遺伝などもあるかもしれませんけど(- -;)
  1. 2011/01/26(水) 20:11:11 |
  2. URL |
  3. まつ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>まつさん

いえ 実際に 牛乳でアレルギーやその他症状が出ている人がいるわけですから、
一概にそうでないとは言い切れないかもしれません。

私も最近飲んでませんが、なんとなく牛乳飲んでいた頃は、調子が悪い感覚がありました。

牛の母乳ですから・・
いい餌を食べているならいいですけど。
疑問ですよね・・

花粉症との関係が強い気が凄くします。
  1. 2011/01/26(水) 20:18:55 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■なんだか。。。

本当に最近自分の無知さ加減に悲しくなってしまいます!(´Д`;)
もっと考えなければいけないこと、自分の目や耳で調べていかないといけないことたくさんありますね!
これからの未来の子供達の為にも。。。
  1. 2011/01/26(水) 21:44:43 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:なんだか。。。

>ぴーるさん

これが本当なら と言う前提で読んでくださいね^^

私もネットの情報でしかこの件は知らないのです。
ただ可能性が有るかもしれないので、
気をつけたいですよね。

最近騒がれだしている事で大多数の人は知らないですよ。
  1. 2011/01/26(水) 21:52:59 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■ありがとうございます!

リンクありがとうございました!
牛乳の危険性については、昨年からちらほら記事をみかけるようになりましたね。。
高温殺菌牛乳が、乳がんや婦人病の原因とも言われているようなので、また詳しく調べてみます。
  1. 2011/01/27(木) 09:06:53 |
  2. URL |
  3. まめたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:ありがとうございます!

>まめたんさん

こちらこそ 興味深い記事を有り難うございます。
私は最近食品を調べ始めました。
なので本当にためになります。

更新チェックして 見逃さないようにします。
有り難うございます。
  1. 2011/01/27(木) 19:02:43 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■牛さん

牛乳は牛の飲み物。

人間には有害です。


ホルモン剤を打たれ搾乳器に繋がれたまま永遠と乳を絞り取られる牛の精神状態が良いわけないです。


動物愛護と、自分の健康維持の観点から、牛乳は常飲するものではないのですよね。

いつも興味深い記事、楽しく読んでます。
  1. 2011/01/28(金) 01:01:07 |
  2. URL |
  3. ルナ☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:牛さん

>ルナ☆さん

コメントのお返事遅くなってすいません。
ちょっとお好み焼き食べて体調不良でした^^:

苦しんだ動物の肉や乳
これは、証拠は有りませんが影響すると考えますし、それを知れば欲しくないですよね。

私達は子供のように、純粋な気持ちに従って、
行動していく事も必要ですよね^^

牛さんがかわいそうだから、もう食べません。
みんなに伝えなきゃ。
  1. 2011/01/29(土) 17:46:59 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/455-a1d6e23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

