タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食から 政治を考える TPP

政治について 少し目を向けてみましょう!


TPPの問題は最近良く耳にしますよね。
でもどう言う事? 良く分からないと言うのが正直な所。

私も政治については素人です。(陰謀論なら得意)
なので 分かりやすく書いてみます。

最近国会の代表質問 ちょっと面白いので見ていました。
政治家が、「国家の危機」「危機的状況」「国家存続の危機」など
よく発言している事でも分かるように、危ないのです、日本。
これ 本当です。

TPPは 関税の撤廃をアメリカが求めてきています。
これに参加すると外国の商品が破格で入ってくるんですよね。
私の大好きな ギターやバイクのパーツなどは安くなれば嬉しいですが、
日本の、特に農業 林業などは 大打撃を受けてしまいます。

TPPは アメリカの本位、利益優先のものです。
アメリカも借金が天文学的なので、必死なのです。


最近フードインクを見たで書きました、あの・・
ただでさえ安い 牛肉や穀物など、たとえば100円マックが
更に安くなってバンバン入ってくる訳です。

開国のさらに開国なのです。


今日の国会では 共産党の議員が、
「TPPは売国」」「国家存続の危機」
と言うような事をはっきり言っていました。

さらに、日本のこれからの方向性についての考えは、
憲法9条の厳守、「平和のリーダーとしての日本」と言いました。
(もちろん 民放のマスコミではカットされています)

何故かこの共産党の意見と
私の考えは同じ方向性があるようです。
私にとって何々党などどうでも良い事なので無視して、

日本は外国の商品に埋め尽くされ、山は買い取られ
水も買い取られ、中小企業は潰れ、農業は壊滅。
外国人が流入。 企業の流入。
この様な危険性が有ると言います。

もちろん菅総理は 「その様にはならない」と言いました。
日本はこれから農業に力を入れていく政策です。


もちろんアメリカの圧力 監視があるので、一国の総理は
のらりくらりしなければならない立場なのですが、
期限は6月までなのです。

本当にTPPに参加して大丈夫なのでしょうか?

フードインクなどが放映されたり 自然食ブームは、
欧米でも日本でも広がりを見せています。
自然食はこれからビックビジネスになるでしょう。

海外で和食はブームですし、逆手にとって自然食を
輸出するチャンスも有るかもしれませんし、
その他日本ブランドは強いので、たしかに、
完全に日本が負けるかどうかは疑問ですけど。


私達が輸入の食べ物を拒否できれば良いと言う事なんですよね。
みんなが「守りながら攻める」を実行できればTPPもOK
と言う事でしょう。
果たしてうまく行くかどうか・・不安です。

賃金は下がり続け、私達はこんなに苦労して、
就職も困難、みんな安い物を買わざるをえません。
一部の大企業だけにお金が集まる仕組みで、
そこだけお金が余ってしまっていると、議員が発言していました。
安い原材料には、企業は飛びついてしまうでしょう。

よほど安全が確認出来なければ、

TPP 私は反対です。



まとめ

政治、国会は茶番だと思っていいと思います。
理解しにくいのも 世界が注目、監視しているからです。
それである種 暗号めいた言葉で話している部分もあるようです。
国民 外国に対しての演劇のような物と
とらえていいのではないでしょうか。

戦争屋 銀行屋 これに関しては「闇の話」に
まとめてあります。
これを無視して政治を見ることはもう出来ないと思います。
話が見えない方は、ブログキーワード「闇の話」を見て欲しいです。


日本は経済で出すぎて 危険視されました。
日本と滅亡したカルタゴとの共通点を論じていた議員がいました。
だから 武器を買え!と叫んでいましたが・・がっかりでした。
「カルタゴの滅亡」←検索


日本は いま二重 三重の罠にはまっています。
今は明治維新の状況と似ていると考えていいと思います。


日本を疲弊させる事が目的なのです。
日本から金を搾り取れるだけ搾り取る事。

軍を強化させて 武器を売りたい。
戦争に参加させたい。
極端に言うと 軍国主義 これに傾かせようとしています。
サムライブーム 尖閣 北朝鮮 などの茶番がこれです。
戦争はビッグビジネス 最大のビジネスチャンスなのです。


日本は実際武器を買い始めていますよね。
まんまと 思う壺です。
世界の国を動かせるのは お金です。
中国だ! 北朝鮮だ!と言っていてはこのゲームはには
負けてしまうでしょう。

今も昔も変わらず、
基本的に アジアは奴隷だと思われています。
戦わせて消えて欲しいのでしょうね。
(アメリカ国民も含む 雑種民族)


さらにTPP 兵糧攻め

自給自足が出来ない国家は 食料の輸入国の奴隷になりますよね。
モンサントの様な企業に支配されてしまいます。
自給自足できる国 これは自立した国の基本ですよね。

ドルが崩壊したらどうなるか、「ドル崩壊」「アメロ」←検索
メロンパン一個50万円です。
食料はどうしますか?


もうGHQのしいた愚民政策 3S政策から目覚めるべきです。
残念な事に、日本は独立国では有りませんでした。
従属国家、経済植民地です。

政治家に頼るのではなく、私達が動かすべきです。
少しずつ 意識して監視していく必要があると思います。


最悪の事態になったら、

ガンジーの方法しかありません。

不買運動 非暴力 非協力。


人気ブログランキングへブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/01/27(木) 19:20:34|
  2. 食品 ワクチンの危険
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鳥インフルエンザ 口蹄疫 | ホーム | 友達>>

コメント

1 ■無題

ほんとにそうですね

昔からの滅んだ文明の、教訓もあるはずなのに

人類の破壊と再生は懲り懲りです

世界の環境問題で活躍中の日本の人々も沢山いるのに…

そして、ドルを沢山持っている中国
アメリカの借金

$って木に登る蛇に見えます
Wikipediaで蛇を検索すると
  1. 2011/01/28(金) 00:29:29 |
  2. URL |
  3. 宇宙優泳 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>宇宙優泳さん

はい 過去の文明は実在したでしょうね。
この辺を調べると、否定するのは困難です。

また同じことを繰り返してしまうのでしょうかね・・
それとも 今度はうまく行くのか。

ドル $ 気がつきませんでした^^
お金そのものですね・・・

この世界の最大の悪魔的宗教   お金
お金は無から作られる物ですよね。
このお金という偶像崇拝 気がついている人はどのくらいいるのでしょうか・・

このお金を民間の団体が作っているのだから、
恐ろしい事です・・・
地球の支配者というより 破壊の神になろうとしています。

この記事にコメントしていただき 感謝します(笑)
  1. 2011/01/29(土) 17:38:58 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/461-8ce7d998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

