タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の若者ときたら!!

「最近の若い奴ときたら!」

と良く聞くセリフですが。
自分の若い頃を思い出してから言うべきですね。

遺伝子的にも(ここでは輪廻は除外)
現在に順応している点でも、時代のセンスも確実にレベルアップ
している事を 年配の人は認めなければいけないと思います。

「老いては子に従え」です。

確かに私の年代から見れば あえて表現するとその経験の無さから
「子犬」の様に感じてしまいますが、

もう私達、中年は時代についていけないし、
すでにメインではない事を認めないといけないですよね。

「若い奴を認められない様では まだまだ」でしょうね。

特に政治家!! いい加減引退しろ 見苦しい!
席が無いじゃないか!




いつも勉強させていただいています
Sakamoto Hirohitoさんのブログから

原発反対のハンガーストライキ中の映像です。

頑張れ! 若者よ!!

おや いや お兄ちゃんは嬉しいぞ!



7日目? ブログのリンク
http://blog.goo.ne.jp/newgenerations


人気ブログランキングへブログランキング
関連記事
  1. 2011/01/27(木) 21:49:03|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<今日は歓迎会でした。 | ホーム | 鳥インフルエンザ 口蹄疫>>

コメント

1 ■こんばんは

僕も最近の若者に入りますが、
確かにレベルアップしていますね!
時代のセンス・・・とか
中年のおじさんでも、頑張ってる人もいますので、応援しています!
頑張ってください!

政治家はクソですね。
僕でもわかります。
税金ドロボー野郎がー
って感じです。
政治家はもっと気合入れたほうがいいですね。
アントニオ猪木にビンタもらったほうがいいかも
(笑)
  1. 2011/01/27(木) 22:12:46 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:こんばんは

>ミッキーさんо(ж>▽<)y
大爆笑です><

猪木にビンタ いいですね?。
税金泥棒 許せませんね( ̄へ  ̄ 凸

中年おじさん 頑張りまっす!!

ありがとう?^^
  1. 2011/01/27(木) 22:17:22 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

頭の悪い私にはうまく言えないんですけど。。私も『今の若い者は』って表現スキじゃないんです。
その若い子達育てたのは今の大人達であり今の生き方というものもあると思うし。
守っていかなきゃいけない事、新しく取り入れていかなきゃいけない事いろいろあるのかなぁ。。。と。
ごめんんさい!日本語難しくてうまく表現できませんが。。。(><;)
  1. 2011/01/27(木) 22:22:14 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>ぴーるさん

ごめんんさい!日本語難しくてうまく表現できませんが。。。(><;)

>もしかして 本名は・・
ぴーる ムハマド とか( ´艸`)
ジョーダンです

本当にそうですよね。
大人が作った社会
大人が作った流行の中にいるだけです。

人生は螺旋階段のようなもので、
どの場所にいても正しくて 間違っている。

そんな気がします。

バンドとか見てると 若者の感性には勝てませんね。
それでテクに走るけど、それがまたカッコ悪い・・・
キヨシローみたいなのが理想ですね^^
  1. 2011/01/27(木) 22:37:10 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■PS

今日は時間がなく、
ブログにお邪魔できずすみません。

おやすみなさい。
  1. 2011/01/27(木) 22:38:44 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■こんばんは(゚▽゚)/

潮時!タイミング よく!バトンタッチ!


次の引き継ぎを育て!引く事が出来る
!って尊敬されますね

まぁ!時として 相談役として 見守っていただくと 有り難いですね(笑)
若いエネルギーと 年配の方の知恵も必要な時! ありますね!
  1. 2011/01/27(木) 22:43:26 |
  2. URL |
  3. §ピ?チ§ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

年齢、世代、やなく個人で参りましょう(^^)/ 確かに若いってだけで認めへん人多いっす(>_<)逆に年上でも未熟な人多いのに(笑)やっぱり個人として評価されるよう頑張らなあかんなって思います!
  1. 2011/01/27(木) 23:03:36 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■無題

文化はすっかり若者主導なのに肝心なとこは今も昔も年寄りが仕切ってますね。テレビもネットもめぐるましく変化してボクにはついていけませんがボクは若者が好きです。特に若い女の子が!
  1. 2011/01/28(金) 15:42:09 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■初コメです☆


こんばんは☆(*^ー^)ノ
いつも興味深く拝見しておりますp(^-^)q

『今の若い者は・・・』といった表現は
平安時代辺りの書物にも出ているそうですね(笑)
年配の方にもやっぱり若い頃はあったはずなんですよね( ´艸`)

その時には、若い奴らの『流行』などがけしからんと思っていても
結果的には後世まで伝わっていくような『文化』になる事も多々ありますもんね☆

若いからって、単純にバカに出来ませんよねヘ(゚∀゚*)ノ
  1. 2011/01/28(金) 18:44:13 |
  2. URL |
  3. 妄想歌姫 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■居眠りしてる政治家は

さっさとどいて、若者と交代するのだ

以上(笑)
  1. 2011/01/28(金) 22:55:17 |
  2. URL |
  3. rubber legs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:こんばんは(゚▽゚)/

>§ピ?チ§さん

そうそう 引き際 バトンタッチ。
これが綺麗な事が大事ですよね。
若い人を育てなければいけません。


まぁ!時として 相談役として 見守っていただくと 有り難いですね(笑)
若いエネルギーと 年配の方の知恵も必要な時! ありますね!

>はい 歳をとっても おバカな人もいますし、
若者は経験の無さという意味で おバカです。
双方 どうしようもない人がいる事も確かです・・

私は時々 スターウォーズの宇宙会議の場面を思い出します。

サラリーマンでさえ 60前後で引退なのですから、政治かもそれでいいと思います。

60以降は長老会みたいな別の組織を作って、
ご意見番として、政治に参加するのがいいのではと思います。

若者にどんどんやらせて、長老が「待て」を出せる訳です^^

脳の柔軟性と経験 うまくバランスが取れれば、
ですけどね。
  1. 2011/01/29(土) 16:46:54 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

はい おっしゃる事すごく分かります。

これは 年齢では有りませんよね。
殆ど成長しないで、老人になった人など、
手に負えません。

精神病治療などでも、年配になればなるほど、
難しいのです。
固まってしまいますから。

私達もいつも柔軟で、変化を拒まないような、
スタンスでいたいですよね。

若者に対して、大人の意見で言えば、
馬鹿者もすごく多い。
礼儀がなってないのが目につきます。
お互いに謙虚であるべきですね。

大人のくせに 子供のくせに
これが 一番の問題かも。
  1. 2011/01/29(土) 16:57:25 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>しゃちょうさん

はい しゃちょうさんの若い女の子が好き!
これはこの際 一切無視して話を進めます( ´艸`)
私は 文化が若者主導だとは思っていません。
実は私の年代の人間が、すべて作っています。

高校生のスカートの丈、芸能 流行の服、流行色、などなど実はビジネスも絡んで仕掛けられている物と思います。

若者はそこに気がついていません。
踊らされている事を。

踊らされているのは、若者だけではないし、
全てでは有りませんけどね^^

結婚の時 婚約の時 ダイヤモンドが必要。

私はダイヤって 価値があるとは思えません。
ビー玉の方が綺麗です。
よって 妻には指輪をあげていません。
  1. 2011/01/29(土) 17:08:02 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:初コメです☆

>妄想歌姫さん

コメント有り難うございます。
平安時代の書物

これは知りませんでした!
大人の問題点と言えば、脳の老化ですよね。
柔軟性の無さ、固執。
体力もなくなってくるから、仕方ないのですが、
若者と年配の人の間の壁は、嫉妬なども含め、
色々な感情が有ります。

これは 差別意識と言ってもいいですよね。

若い時の事を忘れた大人。
大人の事を理解出来ない子供。

お互いに尊重し合える関係がいいですよね^^

  1. 2011/01/29(土) 17:14:11 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:居眠りしてる政治家は

>rubber legsさん

居眠りしている政治家、本当にそうですね。
もう体力も 精神力も衰えています。

隠居、これに限りますね。
サポート役に徹してくれれば、この国の政治も少しは良くなると思います。

あんなジイ様になっても、欲望に捕らわれているのは不幸な事です。
素晴らしい人もいますので、そういう発言権を持った会を作ってあげたいですね。

インディアンの長老のようなイメージの素晴らしい人がいれば、 の話ですが。
  1. 2011/01/29(土) 17:21:31 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/463-61dee4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

