タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は歓迎会でした。

ただいま帰りました。
コメントのお返事等 出来なくてごめんなさい。

今日はお好み焼きに行ったんですが、
「フードインク」見たせいで、この小麦粉は・・・
この豚肉は・・・

と、気になってあまり美味しく食べられませんでした(ノ_-。)
最近肉を食べていなかったせいか、肉の臭みがきつく感じてしまい、
食欲が出ませんでした。

はぁ?><
ビール少し飲んだので、1円パチンコで時間潰して今帰宅です。
どうも胃の調子が悪い・・
コメントのほうは明日書きます><

帰りの車の中でNHK見ていたら、
中国が日本の米を買いたがっていると言う番組を見ました。
TPPに関連しての事ですが、
日本の農産物って輸出で黒字が本当に期待できるのかな?

そうそう 「小さな宇宙人アミ」かな、
宅急便で届いていました。
少し読んでみます。

おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
  1. 2011/01/28(金) 23:32:52|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<女性は子宮でものを考える とは | ホーム | 最近の若者ときたら!!>>

コメント

1 ■無題

おはようございます。

お疲れ様でした☆

我が家はオーサカなので、粉もんはよく食べるんですよね^_^;

だから、お好み焼きもタコ焼きも大好きなんですが、やはり最近は「この粉って…」と頭をよぎるようになりました。(食べられるけど…)
  1. 2011/01/29(土) 07:07:38 |
  2. URL |
  3. まつ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■お疲れさまです☆

おはようございます♪

体調はいかがですか!



アミ、ぜひ読んでみてください☆
きっとタンポポさんの心もふんわりすると思いますよ?♪




あれは


ホントの話しです(笑)


love☆
  1. 2011/01/29(土) 07:27:43 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■ふふ

わかりますヨー^^
この小麦粉…この肉…この野菜…
このお酒!!みたいな。

私も12日にフードインク見に行きます。
ヨーコさんのトークショー拝見☆楽しみです。

胃の具合はいかがですか??
  1. 2011/01/29(土) 11:37:41 |
  2. URL |
  3. けぶこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■お疲れさまです。

元気復活しているかな?

中国のお金持ちは食の安全(生命の健やかな維持)にお金をかけることに抵抗が無いようです。

日本は昔公害大国でしたが、ソコから徐々に成長してきて今があるじゃないですか!

ココからはエコカントリーを目指し、日本エコ国になったら良いのかも!この記事読んでてそう思った!エネルギーも食品も住環境も人間社会もどれも自然に人に優しいもので生きて行ける新心スタイルを確立していくって言う方向性に向かって進んで行けたら、ビジネスも競争からハドル・スタイルに変えて、ビジョンを作ってそれに向けて思考錯誤していたら、今はまだ見えていない何か素晴らしい物も見えてくるかも!日本の今の立地条件ならモデルケースになるのも可能かも?
  1. 2011/01/29(土) 15:29:29 |
  2. URL |
  3. ティジャス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>まつさん

有り難うございます。
気になると、ダメな物ですね・・・
でも、これが普通なのかもしれません。

生き物を食べる これは私達が生きるために
仕方なくする事

またそうでなければいけないと思いました。
なので、気分が悪くなっても仕方が無い事だと思えました。

なるべく 肉は避けるようにこれからもしていくつもりです。
  1. 2011/01/29(土) 16:17:27 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:お疲れさまです☆

>loveさん

ずい分良くなりました^^
有り難うございます。

アミ 何の抵抗もなく読み終えましたよ。
今妻も読んでいます。
後で記事にするつもりでいますが、
その前に 夫婦でする事があります。

何をしにいくのか?
これについても書きます(笑)

これらについては 分かりますが、
あえて ブログには書かないようにしているのです。

  1. 2011/01/29(土) 16:22:00 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:ふふ

>けぶこさん

気持ち分かっていただき、なんだか嬉しいです。
食べる事が楽しくなくなりましたが、
それでいいのだと思っています。

私達はあまりにも、口に物を入れる作業に、
依存しすぎていますよね。

心が満たされなければ取りあえず うまい物、たらふく食っとけ!

みたいな。

最近は 自然な物を 少し食べています。
もともと、朝も昼も菓子パン程度しか食べないのですが、
最近妻が、自然食の調理パンを前日に買ってきてくれるので、それをお弁当にしていました。

付き合いで無理して食べたので、どうも胃がビックリしたらしいです・・

12日行かれるのですね!
コーゲヨーコさんのトークショウも楽しみですね^^
  1. 2011/01/29(土) 16:28:58 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:お疲れさまです。

>ティジャスさん

ええ ずい分復活しましたよ!
胃が痛むので MMS2が飲めなくて・・・
ちょっと胃に刺激がありますからね。

日本は 何かが出来ると思っています。
私達が力を合わせれば、世界のリーダーになる事も難しい話では無いのです。

そうですよね 水も含め日本は立地 国民にも恵まれていますよね。

まずは、この社会の闇を見つめ、新しいシステム作りを始めなければいけないと思います。

もう無理だ!とみんなが分かっているのですから。
またそういう良い動きが活発化している事は、
どんどん応援 参加すべきですよね!
  1. 2011/01/29(土) 16:36:55 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■おはようございます♪

>タンポポライオンさん

いつもありがとう♪


アミ、読まれましたか☆


夫婦ですること………?

楽しみ?にしてます☆



あえて、


ですね!


love☆
  1. 2011/01/30(日) 08:02:35 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:おはようございます♪

>loveさん

はい 一段落したら書いてみます^^
  1. 2011/01/30(日) 09:46:21 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/464-4f0dd4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

