タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女性は子宮でものを考える とは


だいぶ胃の調子が良くなったので、コメントをしていただいた、
ブログにお邪魔している途中です。
TOBAKUパンクさんと、しゃちょうさんのブログを見ていたら、

「女性は子宮でものを考える」とはどんな事だろうと、思いました。

女性を馬鹿にした表現のようにも感じますが、
実際 女性が感覚でものを考える事は多いように感じます。

私は男、ですので女性 特に女心は理解出来ません。
昔からよく 「女心が分からない人だね」と言われても来ました。
女性に関しては、硬派で不器用なのであります。

以前妻がブログで、女性に対しての男の暴力を、
男が海外で大男達にレイプされる事を想像してみろ!
と言うような事を書いていました。

私は男なので 女性の事は想像する事しか出来ず、
完全に理解する事は難しいと考えています。
しかしここに少しヒントが有りました。

男は女性に「もてたい」と思っていますが、
どうしたら 女性が自分に魅力を感じるのか理解出来ないのです。
そこで私が思うに。

女性は 子宮で受け入れ、遺伝子を繋いで行く、
それを頭で考えるのでなく、最終的には感覚で判断しているように
思えるのです。

簡単に言えば、この男の、子供が産めるかどうか、
そして その子供が健康で、ちゃんと大人になれるか。
それが重要であるような気がします。

「本当にいい人なんだけど ごめんなさい」
こんなセリフを良く聞きます。
男にとっては???な訳です。

私はもう歳なので、もてるかどうかは気にしませんが、
もし男がもてたいと考える時、
想像で子宮を持ってみる、と言うのも必要な気がします。

オカマに走ってしまうと困りますが(笑)
そして 正常な男としては「身の毛もよだつ」想像でありますが、
テレビの男性芸能人や、すれ違う男、会社の同僚を観察して、

この男を自身の体に受け入れられるかどうか。
自分自身、客観的にみて受け入れられるかどうか。
考えてみてもいいかも知れませんね。

そうとう「きもい」奴が多いはずです。


最近若者から 恋愛について相談されました。
その男は、「ダルイ 眠い」を連発する癖が有ります。
そして 屁理屈が多い。

私が女ならこんな男の子供は、健康である可能性が低いと
判断してしまうでしょう。

私は面倒くさいので、その相談に対して、
「とにかく遊べ」と言いました。
相談してくる時点で終わっているわけだし。

本心は 経験を積んでたくさん 失恋しなさい。
女性の中にははっきり、指摘してくれる人もいるだろう。



「この男の子供が生みたい、体の中に入れたい」
と思われるような男とはどんな男なんでしょね。



男は女性に対しては、世相がないと言えると思います。
やれるか やれないか そんなものは有りますけどね。
かなり無責任な感覚で考えていると思われます。
子供が、自身の体に出来る訳ではないですから。



みなさんどうお考えでしょうか?


追加 イマワノ キヨシロー  お墓





人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/01/30(日) 08:51:56|
  2. 夫のうんちく話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<妻の、寝言を聞いたよ?>< | ホーム | 今日は歓迎会でした。>>

コメント

1 ■難しいですねf(^^;

逆に男性が好きになる時ってどんな瞬間ですか?
あくまでも私の考えですが精神的にまいっている時に優しくそばにいてくれる人には少なからず好意をもちます
(^-^)b
あとは…
わかりません(^o^;)
頭で考えて人を好きになるわけではないので。
気がついたら好きになってます♪
ということはやっぱり感覚で動いているのでしょうね
(*^_^*)
  1. 2011/01/30(日) 11:45:50 |
  2. URL |
  3. ハナミズキ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■いつもペタありがとうございます

さっきテレビでも同じこと言ってました

よくわかりませんが・・・

妙に納得してしまいますね('-^*)/
  1. 2011/01/30(日) 13:26:21 |
  2. URL |
  3. 釈云麦美味 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:難しいですねf(^^;

>ハナミズキさん

全て私の個人的な考えですけどね。


男が女性に惹かれるとき、若い頃は特に見た目だと思います。
性格は後回しになる事が多いです。
性欲が後退してきたり、
沢山経験してやっと、中身を見ていく感じがします。

優しさで好きになると言う女性が良く言う感覚は、何となくしか分からない部分ですね?。

男の場合 若いうちは特に 動物的本能の方が勝っていると思います。

こちらも 頭では考えていないようです、しかし心でもあまり考えていないのかなぁ?。

男 好きになると体を欲しがる

女 体だけではなく心を欲しがる。

こんな事で若いうちはすれ違いで喧嘩とかありますよね^^
  1. 2011/01/30(日) 13:35:50 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:いつもペタありがとうございます

>釈云麦美味さん

おお テレビとだぶっていましたか。

男も女も本当には理解出来ない未知。
ここで引き合うのかもしれませんね。

これも答えの出ない問題ですよね^^
  1. 2011/01/30(日) 13:38:39 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■尊敬できる人

私は一目ぼれとか、外見でカッコいいと言った好きになり方はありませんね。
尊敬できる人が良いです。
その人から吸収できる所が沢山ある人です。
努力家。
私に無い物を持っている人。
などなど。
  1. 2011/01/30(日) 16:32:35 |
  2. URL |
  3. 晴子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■深いですね。。

何だかすごく奥が深いですね。。。
私は見ためで惹かれるのじゃなく、自分を持っている人!やっぱりその人の生き様に惹かれてしまうのかなぁと思いますが…考えだすと…う?ん(◎o◎)難しいですね。。。
何の意見にもなってなくてゴメンナサイ(・_・;)
  1. 2011/01/30(日) 17:22:45 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:尊敬できる人

>晴子さん

人間性を重視すると言う事なんですね。
外見は二の次。

女性の考え方は凄いですね。
男は基本的に子供っぽいと私は思っています。
それでもやはり 尊敬できる人というのがあるんですね。

有り難うございます。
  1. 2011/01/30(日) 18:40:29 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:深いですね。。

>ぴーるさん

いえいえ これは難しい質問ですよね。
誰しも正直な所は,どうなんだろうと、頭を抱えてしまいます。

それ程心は複雑に出来ているんですよね。
ただ女性は見た目に重点を置いてないようですね。

人間で有る前に動物、であったりする部分がありますし、相手に何を求めるか?
う?ん私も分からなくなります。

こちらこそ ごめんなさい。
  1. 2011/01/30(日) 18:48:28 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■うーん

野郎には分からぬ女性の気持ち

どう考えようにも記事にある通り想像のみすからね
  1. 2011/01/30(日) 18:54:23 |
  2. URL |
  3. rubber legs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■無題

こんばんは。

私が主人と初めて出会った時のことです。




彼、ギラギラ光って見えました。
直視できないぐらいに。

周りにも数人いましたが、彼だけとても眩しかったんです。

でも、その頃私は別の方に片思いしていて、なんであんなに彼(主人)が眩しく見えたんだろう、と不思議に思いました。

その日は一言も話さず、それから数ヶ月単位で開催される飲み会で、少し話したり(挨拶程度)といった感じで…

最終的には彼から言ってくれました。



って、おのろけやないかーという内容になりましたが、最初に感じた「ギラギラ感」が子宮で考えた直感ということになるんでしょうかね?(^_^)
  1. 2011/01/30(日) 19:01:03 |
  2. URL |
  3. まつ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:うーん

>rubber legsさん

おお やっと男の意見!

そうなんですよね。
正直ぜんぜん分からない・・・

兄弟に姉さんか 妹でもいればちょっと違うかもしれませんが、男兄弟で育つと、母親しか見本がいないわけで。

そしてこの母親、これがまったく理解不可能な事が多かった記憶があります。

理屈じゃなくて 感情
過去の事を忘れず、終わった事を昨日の事のように引っ張り出してきて怒る。

男にしてみれば みえみえの、恥ずかしくて、
とても正常では出来ないような事を喜んだりしますよね。

「君の為に今日は ヘリコプターを貸切ったよ」
とか( ´艸`)

これは大袈裟な例だけど。

同じ人間なのに やっぱり違う。
未知の生物である事は、間違いないですね。
  1. 2011/01/30(日) 19:10:04 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>まつさん

これが子宮で考えた事と言えるのかどうかは疑問ですね。

運命の人との出会いと言う事ですね。
光り輝く感じは経験は無いですが、人それぞれ、電気が走ったとか、ピンときたとか直感的なもののようですね。

ここの話になると 輪廻とかが関係してきますが、運命の出会いも最終的なものを除けば、
何度もあるんですよね・・ (T_T)

この人の為なら死んでもいいと思った人に、
裏切られて 私は何度も死にました。

キヨシローの詩じゃないですが、あちこちにお墓がたっています(笑)

いえいえ まつさんのは 最終的ですよ!
私も今の妻が最期の人と信じています^^
  1. 2011/01/30(日) 19:21:39 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■無題

取り上げてもらってありがとうございますm(_ _)m自分の書いたことと、こうゆう形でリンクするとは…!自分が女性ならTOBAKUパンクとゆう奴は受け入れたく無いです(笑)女性のほうが生物的な本能、感覚が鋭いんでは…? それだけに女の人のキモイ発言は信憑性あるのかも(笑)
  1. 2011/01/30(日) 19:35:15 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■子宮

子宮は宇宙と繋がっていると聞いたことがあります。
霊的なメッセージを子宮から受け取るのだとか。。
まつさんのコメントを読んで、私も同じ体験をしたのを思い出しました!
今の夫と出会った時ですが、光って見えました☆
  1. 2011/01/30(日) 19:52:15 |
  2. URL |
  3. まめたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

いつもひらめきを頂いています^^

キモイ これは生理的に受け付けないと言う事ですよね。
男で女性をみて キモイとはあまり思わないかもしれませんが、男としては言われたらダメージが大きいですね・・・

自分で自分を受け入れられるかどうか、
今考えると、それこそキモイ事を書いてしまいました。
無理な話かもしれませんでした。

女性の感 これは昔から怖いですね(笑)
  1. 2011/01/30(日) 20:28:12 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:子宮

>まめたんさん

それは初耳でした。
そう言われればそのまま受け止めたくなるような感覚があります。

生命を生むという点では、繋がっていますよね。
子宮でメッセージを受けるとは、ビックリですが、
子供が天の授かり物であることから考えれば、
納得できます。

では男はどこで・・・
いやいや 考えたくない( ´艸`)
  1. 2011/01/30(日) 20:32:08 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■初めまして♪

とても興味深い記事をありがとうございました。
同感です?♪
(^-^)/
  1. 2011/01/30(日) 20:48:24 |
  2. URL |
  3. ジェルソミーナ! #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:初めまして♪

>ジェルソミーナ!さん

同感有り難うございます。
男の意見としては、語る事があまり無いのかもしれませんね。

有り難うございます。
  1. 2011/01/30(日) 21:01:33 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19 ■補足です☆

タンポポライオンさん、たびたびすいません。

私のさきほどの書き方だと、一目惚れしたみたいな感じに読めますね^_^;


あの時は不思議だな?と思ったけど(ドキドキ感ではなかったんです)、まだ別の片思いの方のことが好きだったんで…


でも、いろいろ考えてたら子宮だか直感だかよくわからんくなってきました。


では(^^)
  1. 2011/01/30(日) 21:18:29 |
  2. URL |
  3. まつ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20 ■こんばんは?

うーん…
私は子宮で考えてるのか…?

でも
やっぱり

直感です(笑)


会った瞬間、

あ…

恋に落ちる!
とか、
長いつきあいになる!
とか…


動物的かしら?(笑)


love☆
  1. 2011/01/30(日) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21 ■Re:補足です☆

>まつさん

考えれば考えるほど分からないですよね。
偶然のような 必然のような。

ただ確実な事は 男と女は引き合う。
何らかの原因でくっつこうとするんですね。

理由はない。

これかな^^
  1. 2011/01/30(日) 21:53:21 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22 ■Re:こんばんは?

>loveさん

片思いっていうのも不思議ですよね。
片方だけでも恋に落ちます。

恋に関しては障害が重要であったりもしますよね(笑)
どんなに願ってもかなわぬ恋。

話はそれましたが それも有りですよね。

私にもわかりません^^
少なくとも男は動物的です。

アミについては 二冊目 三冊目を書店で探しましたが、売り切れでした。
全て読んでから記事にすることにしました。
  1. 2011/01/30(日) 22:01:50 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23 ■無題

>タンポポライオンさん

はい?☆


どんなに願っても叶わぬ恋、

ありですが

切ないです(笑)



アミ記事、楽しみにしてます☆



あっ!

今日メチャクチャ富士山きれいでしたよ?☆


love☆
  1. 2011/01/30(日) 22:12:48 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24 ■無題

うわー、すごくおもしろかったです!ボクも大好きな淳二やクリント・イーストウッドでもさすがにカラダまでは許せません。
  1. 2011/01/30(日) 22:23:37 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25 ■たしかに・・・

うんと若い頃はよくわからなかったのですが

最近 女は子宮で物を考えるの意味が少し
わかってきたようなきがします

男性の どこに惹かれるのか
もちろん 好みや
価値観への共感
生理的に受け付けるか否かもあると思いますが

生命を産み育む雌ならではの
直感でいくと

最終的には 
やはり いざという時の生命力の強さに
本能的に惹かれているように思います


あと 低い声もおなかに響きますww
yumiの大好きな
重低音がおなかに響く音楽のように(笑)
  1. 2011/01/30(日) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. KMU ★車と洋楽大好き♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26 ■面白かったです♪

すごく笑ってしまいました。タンポポライオンさんが街中で殿方を眺めながら「あの男の子供を産めるか?」と自問自答する姿は、かなり面白いです。楽しい試みをありがとうございます♪
私は自分が産んだ後の意見ですが、女でも男でも、生まれてくると愛おしいので、どんな人も子供のようにお腹に入れられる感・・・というか、まあそういう年齢なのでしょうね(o^-')b
  1. 2011/01/31(月) 13:55:48 |
  2. URL |
  3. inner-wish #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27 ■Re:無題

>しゃちょうさん

それって 本当に大好きなんですか?( ´艸`)

相手の立場になって考える。
意外と難しいですね?・・

もし自分が女だったら、の女が理解出来てないですから。
体を許す・・これ自体理解不能です(笑)
  1. 2011/01/31(月) 17:57:32 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28 ■Re:たしかに・・・

>KMU ★車と洋楽大好き♪さん

おっと プロレスラータイプが好みなのでしょうか。( ´艸`)

声が好きとか良く有りますよね。
特に低い声が好きだとか。

女性によって、マッチョ好きとか 中性的なのが好きだとか、頭脳派とか、色々ですよね。

身長の低い人は 高い人を好んだり、
私は地黒なので 色白の人が好みだったり、
それは必ず子供に影響する物なんですよね。

父親 母親に何故か似ている人を選んだり、と
この件は 不思議がいっぱいですね。

これを研究するだけでも、凄い事がわかりそうですね^^
  1. 2011/01/31(月) 18:05:26 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29 ■Re:面白かったです♪

>inner-wishさん

あはは 本当に考えてみているんですよ。
でも、イマイチ感じがつかめませんね・・

もし自分が女だったら、と言う前提で想像力を膨らませても、なんだか危険なゾーンに突入しそうな気配が・・・

女でも男でも、生まれてくると愛おしいので、どんな人も子供のようにお腹に入れられる感・・・というか、まあそういう年齢なのでしょうね(o^-')b

>これはまた、理解不能です。
たぶん母性、と言うものなのでしょうね。

実際、男としては自分の体に(子供)他の生き物がいる事自体、エイリアンがいるような発想しか出来ません・・

ありえないし、単純に怖いです(゚_゚i)

胸からミルクでも出たら パニックして狂いそうです(笑)
女性は不思議だ、まったく不思議。
  1. 2011/01/31(月) 18:15:00 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30 ■わたし、

子宮に左右されます笑

なんちゅうか…

イライラも
ポワーンも
クヨクヨも
ウキウキも


ヘンテココメントでスミマセン笑
  1. 2011/01/31(月) 19:58:45 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

31 ■Re:わたし、

>11201さん

おお!!これも重要な事ですよね。
女性のすし職人が無理とか、
料理人には向かないとか言いますよね。

味覚や手の温度が一定では無い。

おいしんぼ の漫画の情報ですけど^^:


月の影響も大きく受けるとか、
よく女性は水に例えられますが、
男はその水分に惹かれるという事実があります。

確かに、水分を感じる女性は圧倒的に魅力を感じます。
これは男にしか分からない事かもしれませんが、子供を産んだばかりの女性は、水分もそうですが、まるで違って見えるから不思議です。

何故なのか わかりません。


  1. 2011/01/31(月) 20:26:19 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/465-d876eef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。