タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻の、寝言を聞いたよ?><

今日は寝不足で辛い、一日でした。

昨日は妻の寝言を聞かされていたのです。



BGMに イマワノ キヨシロー スローバラードをどうぞ。




妻はもともと 寝言をいう体質なんです、しかもハッキリと。
最近は少なくなって来てたんですが、時々始まっちゃうんです。

「た?す?け?て?」とかスローな感じで言います。
5秒くらいかかるかな。
妙なバイブレーションがあって、

「あぁ? いやぁ? た?す?け?てぇ?」と何度もいいます。

これが お化けみたいで怖い(笑)
寝言が苦しそうなときは、起こすのですが、やはりお化けの夢みたいな、
穴に引きずり込まれそうだったとか、
そんな夢だったと、妻は説明します。


しかし 昨日はいつもと違いました。

私もぐっすり寝ていて、夢の中で 「時間!」「時間だよ?」

と言う声が聞こえてきます。

「ぬぉっ もう 仕事の時間??」と慌てて目を覚ますと妻が横で、


「いや? ちか?ん  痴漢だよ?」

「あ?? 痴漢  痴漢」と ハッキリ 普通の速度で寝言をいっています・・

私は少し舌打ちをして、起こすべきかどうか考えていました。

夢は 精神のバランスを取るのに重要と聞きます。

「う?ん 痴漢程度の夢なら 放置するか・・」

少し静かになったようなので、もう一度寝始めた、その時!!


「この?(゙ `-´)/」 「目糞 鼻糞野郎!」

さらにでかい声で。

「この?!! 目糞! 鼻糞やろ??」
?(*`∧´)/




うは・・・(°Д°;≡°Д°;) なんと!



今まで、私は妻の口から乱暴な言葉を聞いたことがありません。
何かを議論するときでも、妻は冷静に、そして穏やかに、諭すように話すのです。
それなのに、私の妻が、こんな言葉を使うとは・・驚き顔
完全に目が覚めてしまった私はそれから寝れなかったのは
言うまでもありません。

人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
  1. 2011/01/31(月) 15:02:00|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<妻です。目糞、鼻糞ヤローだ!といえる時代 | ホーム | 女性は子宮でものを考える とは>>

コメント

1 ■(笑)

それは辛いが話を聞いてるこっちは面白い(笑)

夢の中では犯人を罵倒して周りがかなりのドン引きでしょうね(笑)
  1. 2011/01/31(月) 17:03:50 |
  2. URL |
  3. rubber legs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■やっぱ

痴漢は酷い事だから
それくらいなら言われても当然

もっと言ってやって欲しい(笑)
  1. 2011/01/31(月) 17:18:55 |
  2. URL |
  3. ティジャス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

奥さんゴメンなさい!
めっちゃウケましたわ(^O^)

でも 「目糞・ 鼻糞ヤロー」って
今まで生きてきて 自分はもちろん
人が言うのを聞いた事が無い(笑)

ダンナ様が驚くのも間違いない!

でも ウチのダンナさんみたいに
寝言が いつも仕事の内容だと気の毒になりますよ^^;
せめて 夢の中くらい
仕事は忘れようよ?(>_<)

  1. 2011/01/31(月) 18:29:14 |
  2. URL |
  3. ros #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:(笑)

>rubber legsさん

今さっき妻に状況聞いてみましたよ・・
そしたらまったく覚えてないらしい・・

本人、大ウケしてました。

ええ ええ きっとドン引きですよね・・
私もでした><
  1. 2011/01/31(月) 18:55:43 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:やっぱ

>ティジャスさん

卑劣な事では有りますが・・
この言葉は強烈でした(笑)
  1. 2011/01/31(月) 18:56:57 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>rosさん

「目糞・ 鼻糞ヤロー」

>そうなんですよ! 聞いた事ないです!
なんつう言葉だ・・・
それも寝言ですよ。
近年まれに見る驚きでしたよ・・

本人に確認してみたけど、そんな言葉知らないって言ってました(笑)
コワいですね?。

旦那さん 大変ですね・・・
寝てる間くらい、天国のような夢を見たいものですね・・

そうだ! 寝たら 音楽とか香りの良いものとか、リラックスする事をしてあげると良いかも^^

と言うのは、家、線路のそばなんですよね・・
これが原因かもしれない。
夢の内容って、周りの音の影響凄く受けますよね。
  1. 2011/01/31(月) 19:03:32 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■座布団5枚です♪

清志朗の名曲に心打たれたあとの奥様の寝言Zzz…(*´?`*)。o○このギャップ最高です♪
でも。。。奥様みたいな人大好きデス(≧▽≦)
しかも。。。そのセリフ♪
何だか妙に惹かれますo(^▽^)o
  1. 2011/01/31(月) 20:54:26 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■無題

俗にゆう不意打ちみたいなもんですね(笑)
  1. 2011/01/31(月) 21:21:22 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:座布団5枚です♪

>ぴーるさん

妻のこと有り難うございます^^
このセリフ 今日職場で思い出しては、
一人で笑っていました。

なかなか言えるセリフじゃありませんよね。

鼻くそだけならまだしも、目糞まで・・・

キターって感じです(笑)
  1. 2011/01/31(月) 21:34:44 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

あはは 完全にやられました。

武士たるもの、いつも気を抜いてはいけませぬな^^
  1. 2011/01/31(月) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■スローバラード キュン☆

スローバラード 大好きな曲です。おばちゃんになった今でも、胸がキュンキュンしちゃいます。
悪い予感のかけらもないさ。

奥様は悪夢で辛くないのかしら?
私も以前 よくうなされました。
「呪ってやる?」「こ・ろ・す・ぞ?」と大声で叫んだことも。新聞配達の人に怖がられていたかも?(笑)

悪い予感のかけらもない夢をみるには
リラックスアロマの王道 ラベンダーと
モーツァルトなんぞ いかがでしょうか?
  1. 2011/01/31(月) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. 大福もち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■うちの誉が

寝言やりますねえ。

先日は 突然拍手を始めて
ウフフフフって 笑ったそうでして。

隣で 一応勉強してた咲が見てたそーーで
怖かったそうです。
  1. 2011/02/01(火) 01:02:28 |
  2. URL |
  3. Sweetleafは、2足のマーチン。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:スローバラード キュン☆

>大福もちさん

悪夢でうなされて 結婚した当初は、心配でした。
ずい分今まで辛い思いしたんだろうなぁ?なんて考えていました

原因が私だったら怖いけど(笑)

夢って本当に面白いですよね。
夢を見ないと 精神に異常が出るらしい、
と言う事を聞いた事があります。

殆ど覚えていないものだけど、この夢。
かなりこれも未知の世界ですよね。

ラベンダーとか香りの良いもの試してみます^^
笑い声で起こされたりして・・・

「うひゃひゃ」みたいな・・・
  1. 2011/02/01(火) 16:37:07 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:うちの誉が

>Sweetleafは、2足のマーチン。さん

誉さん 楽しい夢でよかったですよね?。
手まで叩くとは・・
周りは怖いですよね(笑)

でも私達も時々 自分の笑い声で起きたり、
泣きながら起きたりする事たまにありますよね。

夢の中って不思議です。
昔夢の本なども読んだことがありますが、
何故か 性的なものにばかり結び付けてあって、
いまいち、理解できなかったです。

先日 「キムタク」主演の「武士の一分」を見ました。

目が見えなくなった主人公のセリフで印象にのこったのが、

「寝ているときには物が見えるのに、目が覚めると何も見えなくなる」

というセリフでした。
  1. 2011/02/01(火) 16:43:25 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/466-0d831b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

