タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

50%Love

「50%」 これは私が生き方の基本にしている物です。

昼と夜が有るように、全ては50%ずつ存在しますよね。

善も悪も、多少の上下、長短はあっても半分です。

愛も50%がMAX 相手に求めるのも50%
これ以上求めたら結局 破局です。
略奪愛 暴力などに発展しかねません。

信じる事 私はこれも50%までにします。
これは陰謀説にしても、政治にしても全てです。
話半分と言う訳です。

自分を50%以上信じると 過信になります。
自信過剰ってみっともないですよね。
自分が見えていない すなわち自分が無い訳です。

相手を50%以上信じると盲信になります。

自分を信じる事は自信ですが、この50%を越えて何かを
信じると言う事は、心を奪われた状態ですよね。
心を奪われた状態は、いいなり または奴隷。
相手が90% 自分が10%と言う状態だったりします。

例えば 自分をしっかり持っていないのに、
恋愛相手を信じ込むと、結婚詐欺、又は振られた時に、
地獄の苦しみを味合う事になりかねませんよね。

過信 盲信 両方とも正常な判断を欠く、と思います。
信じる事はとても良い事ですが、信じすぎるのは危険です。

盲信 鵜呑み 盲従 これは自分を失う事だと思います。
心を奪われてしまっているのですから。


「あの人を信じたい」これは100%ではなく、
自分があって信じる、50%がMAXと言う事だと考えています。

それでも、そんな恋がしたい。
そんな意見も有るでしょう。
それは ご勝手に(笑) 

別に馬に蹴られたくて こんな事書いている訳ではないのです。

書いているのは、やっぱり陰謀説です(笑)
またか・・と言われそうですが、

大多数の人は お金教という最強の宗教にはまっていますよね。
しかしこのお金は 無いものから作られる架空の物だと言う事は
以前記事にしました。
しかも民間の企業で作られていましたよね。
無いものを信じると言う事は 「信じない」とも言えますが、
お金を信じない 奴隷にならない人達を
どうやって支配できるでしょうか?

善意 平和などを考える人 パンクのように反抗しかしない人
ヒッピー こんな人達をコントロールするのに最適な方法を
彼らが使わないわけがなく、実際に使っています。
これはマスコミもそうですが 当たり前ですよね。

善と悪 愛と無関心 光と闇など すべて共存ですから。
いい物も悪い物も有るんですよね。

この様な事は何度か書いてきましたが、
ニュートラル これでいたいです。

50%で行きましょう!

自由!!



簡単に言えば、適当でいこう!


これに関連した記事をこれからいくつか書いていきます。


人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
  1. 2011/02/01(火) 19:41:49|
  2. 夫のうんちく話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウーマンリブの陰謀 | ホーム | 妻です。目糞、鼻糞ヤローだ!といえる時代>>

コメント

1 ■う?ん。。。

何だかいつも奥が深くて読みいってしまいます。。。そこで、自分は?と考えた時にうまく答えが出ない( ̄Д ̄;;自分がなんなのか最近どうもわからない私です( ´(ェ)`)
基本人を信じられないひねた自分がいつもいて、だからと言って自分も好きじゃない。。。
やっぱり今日も答えが出なくてゴメンナサイσ(^_^;)
  1. 2011/02/01(火) 21:22:08 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■こんばんは

タンポポライオンさんの記事は毎回おもしろくて
僕が見習いたいブログのナンバー1です!
愛も50%がMAX 相手に求めるのも50%でこれ以上求めたら破局ですかぁ?
将来気をつけます!
  1. 2011/02/01(火) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:う?ん。。。

>ぴーるさん

あ! コメント読んでいたらひらめきました!!

キヨシローの「自由」探して見ます!

俺は疑り深いゼ?♪

いいでしょ^^
  1. 2011/02/01(火) 22:19:40 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:こんばんは

>ミッキーさん

有り難う!!

そう言って貰えて 本当に嬉しいです!

50%Love これは私が考えた事ですが、
でも自信があります!
50%の(笑)

これは彼女が出来た時忘れないでくださいね。

あげるのはいいけど 欲しがっちゃだめです。
これ ほんと!
  1. 2011/02/01(火) 22:30:21 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■ホンマに

仰る通りだと思いました。なんかビックリ。
30でも80でもない。
50。
ポイントですね。

只今恋愛ちう(笑)で、まさにソコんとこを考えてたのでこのブログを読んで正直驚きました。なんか心の内を覗かれた気分(^^;
  1. 2011/02/02(水) 12:05:23 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:ホンマに

>11201さん

これは 恋愛中の11201さんの為だけに書きました!

嘘です ( ̄▽+ ̄*)

恋は盲目と申します。
50%で行けるかどうかは難しいですが、
若い時はこう言う事多いですよね。
イライラしたり 怒ったり、言う事聞かせ様としたり。

50%loveは大人の恋ですね。
相手が幸せになる事だけを考える。
そうそううまく行きませんが、
そうありたいと思います。

少しお役に立てたようで嬉しいです^^
  1. 2011/02/02(水) 16:33:22 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/468-304fcfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

