タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝くじが当たったら

おお 明るい記事だな これでコメント入れられる、
と思ったあなた。
残念でした、また戦争と陰謀と闇の話です( ´艸`)



宝くじが当たったら どうしよう。
想像を膨らませて あれこれ考えるのは楽しいですよね。

でも 人生狂っちゃうかも・・とか

こうやって働いて、お小遣い貯めてやっと手に入れる幸せ、
これが 幸せなんだと言う事は、私達は理解しています。

宝くじが当たると、大抵の人は 一通り買い物をして、
海外旅行しまくって、それを元にお金を増やそうと考え、
失敗して 人生を狂わせていきます。

元々中途半端な金持ちは、衣食住を良い物で揃えて、
見栄を張っていきます。
金の亡者になりがち。

お金持ちとなるともう、それらにも飽きて、
田舎や 島に引っ越して、お金と無縁の生活を求めるか、
または、名声 名誉を求めていきます。


さて 超金持ち。
まあ 国を丸ごと買い取れる位の金持ちは、
どうなんでしょうね。

生まれたときから、何の不自由もなく、すべての物が手に入る。
旅行先で最高級車を購入し2時間のって路上に捨てるような人々。

羨ましいと言うよりは、不幸ですよね。
きっと お金で人を自由に動かす事が当たり前。
気まぐれで殺しても 罪に問われない。
欲しい物も無く、感動する事もない。
愛さえ感じる事が出来ない世界。
これは生き地獄と言えないでしょうか。
その人達の精神がどんな物だか想像できます。

「自由とは 束縛がなければ感じられない」

いつか、自分は大王だと思ってしまうのでしょう。
お金は自分でいくらでも刷ることが出来、
世界は思いどうりに動かせる。
完全な心の渇きと 心の飢餓。

もはや正常な人間とは言えないでしょう。

この様な人々が現在世界を動かし、戦争を作っているんですね。




ティジャスさんのブログより。


人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
  1. 2011/02/02(水) 20:20:33|
  2. 闇の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<僕たちの戦争 | ホーム | イラクの実態 必見>>

コメント

1 ■こん

僕も宝くじが当たったことを想像したら興奮して眠れなくなります!
物によっては、6億円近いものもありますし、桁違いの数です!
僕は3000円当たっただけでも喜んじゃうかも(笑)
知り合いの人が前いっていたことなんですけど
3億当たっただけでは仕事を辞めないと言ってました。理由はぼけるし、すぐなくなっちゃうから
・・・だそうです。
ぼくもその通りだとおもいました。
  1. 2011/02/02(水) 21:14:08 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■いつもありがとうございます♪

宝くじ


当たったら…


まずは自分の欲を満たします(笑)

したら、

施設に寄付します(笑)


でも


多分、多分ですが…

あまり変わらず

生きて行きます(笑)


(こういう人があぶない………)



お金で得られるものと

そうでないもの


そうでないもののほうが幸せを大きく感じる☆


でも、そうでないものを守る為には

今の時代はお金が必要☆

大事なものや人を守る為に
使うお金は
生きてますねっっ


love☆
  1. 2011/02/02(水) 21:27:06 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■お金で。。。

お金で全ての物が動かせると思ってしまったら。。。こんな哀しい現実ってないですね(ノ_-。)

大金を手にしてしまったら変わらずにいられるか。。。今の私にはそう言いきれる自信は正直ありません(泣)

弟の亡骸を背負い、歯を食いしばり真っ直ぐに前を見据える少年の目が忘れられません。
きっと少年は平和な世界になること願っていたんですかね。。。
  1. 2011/02/02(水) 21:42:49 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:こん

>ミッキーさん

興奮してねむれない( ´艸`)

ミッキーさん 想像力ありすぎでは?(笑)

今3億円だと確かに少し贅沢な買い物、家とか買ったらなくなっちゃいますよね。

仕事をしない ミッキーさんなら学校へ行かないと言う事は、本当に辛いですよね。

私もプータロウの時期がありまして、強制的な仕事とかないと、だれて だれて 精神もおかしくなるし、体調は悪くなるし 最悪です。
それに ボケます。

老人になってからは体力も減少するので言いのですが、若いうちはエネルギーが不完全燃焼を起こしてしまうようです。

人間 楽な方へ 楽な方へと行くのがっ普通ですからね。

私も仕事は辞めません。
又は 仕事を辞めて ブログを毎日100回更新します。(笑)
  1. 2011/02/02(水) 21:50:43 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:いつもありがとうございます♪

>loveさん

loveさん 豹変(笑)こわいですね?。

私も自信がありません。
当たったらまず欲しい物・・・

ハイスペックのPCかな (小さ・・)
あと家のローン・・・

こんな夢を見れるのも幸せですね^^

お金で買えないものが幸せを感じる。

いい言葉ですね^^

何かの映画で、ドラマかな?

「生きた金」と言うのが有りました。
あ!竜馬だったかな^^:

お金は使い方で 生きもするし 魔物にもなる。

私はこう思います。
「お金は使う物で 使われるものではない」

ただ少しずつお金に対しての考え方は変えていかないといけないですよね。
お金って借用書なのですから。
  1. 2011/02/02(水) 22:03:03 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:お金で。。。

>ぴーるさん

お金は善にも使えるけれど 悪魔にもなるんですよね。
日本の昔話は色々なお金にまつわる教訓を残してくれていますね。

私も自信が無いです。
大金持った事ないから・・こういう人は危ないんでしょうね(笑)

動画見ていただき 有り難うございます。
連日ごめんなさい。

でもこう言う事実を見ると、私は勇気が出るんです。
昨日はイラクでしたが 今日は日本の動画を載せました。
たった65年前。

まったくダメですね 人間って。
何とかせねば、そう思う事が必要ですよね。

弟の亡骸を背負い、歯を食いしばり真っ直ぐに前を見据える少年

「はだしのゲン」にもこの様な絵が描写されていましたが、こんなむごい事が起こることを、
私達は許してはいけないと思います。
  1. 2011/02/02(水) 22:19:02 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■ありがとうございます♪

>タンポポライオンさん

お金に使われて振り回されると


大変なことですね?


戦争も☆


生きたお金は

愛だねっっ♪

と思います☆


love☆
  1. 2011/02/02(水) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■お金という悪魔

こんにちは。

お金は貨幣であり、価値の尺度であります。
しかしながら資本主義社会ではそれに全てを振り回されてしまう。
ダヴィンチが書いていたのですが(出典が思い出せずすいません)、
“一度お金を得たものは際限なくそれを求め続ける”
というようなことを述べてました。
清貧の思想が私は好きなんですけどね。

宝くじで思い出しました。聞いた話ですが、会社の同僚仲間で宝くじを共同購入して、当選発表の翌日、チケットを持っていた者が失踪したそう。有り過ぎる金は人間関係を破壊する事例となりました。
  1. 2011/02/02(水) 22:52:49 |
  2. URL |
  3. 南来みい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

こんばんは

宝くじ 五万円が スクラッチで当たった事がありました その時 千円も一枚 五枚千円分買って 51000円 当たったのでまた千円分五枚買ったら五千円と百円が当たってしまいました (笑)

あの時はなんで ツイてたのかしら (笑)
皆で食事に行って 楽しかったです(笑)

あまり大金当たると なんか怖い(笑) そこそこが良いかもですね(笑)

あっ!すいませんが 前のペ?ジがログアウトでパスワードが変更出来なくなってしまい 新しくペ?ジが出来てしまいました

読書登録とナウフォロー 新たにします
パスワ?ドって 大切!ですね
  1. 2011/02/02(水) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. ☆ ピ?チ ☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■無題

考えようによっては、そうゆう奴らの暇つぶしかもしれませんね!
  1. 2011/02/02(水) 23:02:07 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■キヨシローでしょ!笑

宝くじは買わない

この歌 好きなんですよね?♪

あ、わたしは宝くじは買いませんです(^^;
  1. 2011/02/02(水) 23:40:34 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■丁度いい。

って何だろうと考えてしまいます。

高額宝くじが当たったら、今考えてる世の為
人の為みたいな事が出来るんでしょうか。

当たってみないと分かりませんが、1年後位に
すっかりやる気のない人間になっていたりしそうです。

アラブの大富豪さんはロンドンのデパートを
お付きの者引き連れて歩いているのをよく見ました。
女性は全身真っ黒な衣装でお顔を隠していてもハイブランドのバッグや靴やアクセサリーが
のぞいていました。
さすがに羨ましくなかったです。

世界を動かしてる人達の裾野の方々だったんでしょうね。

で、ちょうどいいって何でしょう?
  1. 2011/02/03(木) 00:17:40 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■宝くじは永遠の夢の中でいいです

私も宝くじにつられてやって来ました (^-^)/ 。
今日、ティジャスさんのブログの読者登録を
させていただきました。
このように横のつながりがどんどんと拡がって
いけばいいですね。
  1. 2011/02/03(木) 17:38:25 |
  2. URL |
  3. wanton #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■やっぱり

貧乏で良かった(笑)

金持ちは感覚が狂うからなりたくない、いや、なれないす(笑)
  1. 2011/02/03(木) 21:40:51 |
  2. URL |
  3. rubber legs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■やっぱり

貧乏で良かった(笑)

金持ちは感覚が狂うからなりたくない、いや、なれないす(笑)
  1. 2011/02/03(木) 21:41:06 |
  2. URL |
  3. rubber legs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:お金という悪魔

>南来みいさん お久しぶりです。

資本主義の構造上 ダヴィンチの言う事は正しいと思います。
絶えず、成長し続けなければいけないこの構造が、飢餓や戦争を生み出す。
戦後65年でもう限界に来ているんですよね。

本当に必要な物は、今も昔もあまり変わりなく、
少しだけですよね。

あとはいらない物ばかりです。
  1. 2011/02/04(金) 21:31:39 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:無題

>☆ ピ?チ ☆さん

読書登録とナウフォロー  了解です!
有り難うございます。

もう充分お金があると言えるかもしれません。
これ以上のお金は 無駄なものかもしれませんね。

私も怖いと思っています。
  1. 2011/02/04(金) 21:34:24 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

はい 暇つぶし。
その通りかもしれません。

人間暇になるとろくな事をしませんよね。
暇な職場とかは 人間関係は最悪です。

有り余る余裕をもてあまして、どうしようもないのでしょう。

なのに 大切な事が手に入らない。

仕事も無くて、 お金が沢山有ったら、たぶんベットの上で 指図するだけですよね。
  1. 2011/02/04(金) 21:38:20 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19 ■Re:キヨシローでしょ!笑

>11201さん

おお! キヨシローのこの曲、
忘れてました。

戦争動画とギャップありすぎますが、
あえて 乗せてみました^^

実際現在は65年前とギャップがありすぎますから。

11201の心境にキヨシローのこの曲はピッタリですね^^
  1. 2011/02/04(金) 21:48:04 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20 ■Re:丁度いい。

>オリーブさん

中途半端なお金を持てば、後は落ちる事が怖くなる。
生活水準は 上げるのは良いけれど、下げる事は本当に難しい事だと思います。

石油産出国の大富豪は、今 石油から金融に商売をシフトしようとしているようですね。

あのような大金持ちは、私達から見ると魔法使いの類くらい欲しい物が手に入るのでしょう。
しかし本当に魔法が使えたら、私達は、
いい事だけに使うでしょうかね・・・

すぐに Hな事とかに使って一線を越えてしまうでしょうね。
後は落ちるだけのような気がします。

ちょうどいいとは? これは難題ですね。
あらゆる意味において バランスが取れている事、自然界の生態系を壊さない生き方、
そんな生き方なのでしょうか。

一つだけ分かっている事は、日本は裕福だと言う事だと思います。
  1. 2011/02/04(金) 21:58:40 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21 ■Re:宝くじは永遠の夢の中でいいです

>wantonさん

登録の方有り難うございます。
私達も あーでもない こーでもない、と言いながら、何か答えを見つけていけたらと、思います。

昨日は出張で留守にしていました。
エジプトの記事 また改めてもう一度読みに行きます。
エジプトの状況がいまひとつ ピンと来ないのです。

横の繋がり 広めましょう。
よろしくお願いします。
  1. 2011/02/04(金) 22:01:49 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22 ■Re:やっぱり

>rubber legsさん

ええ ええ 私達はこれ以上金持ちにはなれないでしょう。

貧乏にはなれるけど・・・

守る財産がない、 これは実は凄く強みですよね。

バブルがはじけた時にも、貧乏で米も買えない生活をしていた私には、何も変化がなく、逆にチャンスが増えました(笑)

ゴキブリみたいに強く生きましょう( ´艸`)
  1. 2011/02/04(金) 22:06:21 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23 ■うれしい!

タンポポライオン3?
ありがとうございます!
こんな映像があったんですね。キヨシローとチャボ、まるで恋人同士みたい!
関連動画もいいですね?。
教えて下さって本当にありがとうございます(^^)
  1. 2011/02/04(金) 22:19:51 |
  2. URL |
  3. 11201 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24 ■Re:うれしい!

>11201さん

いえいえこちらこそ!
思い出させてもらって^^

お役に立てて嬉しいです。
  1. 2011/02/05(土) 10:34:04 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/471-4872f33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

