タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンジーの名言

私はマザーテレサと並んでガンジーの事を良く書いてきました。
改めて ガンジーの名言を「ガンジーの言葉」と言うキーワードで
時々紹介していく事にしました。

今年はインドにも少し行く予定です。
ガンジーの言葉は、すごく良いですね。




「世界の不幸や誤解の四分の三は、

敵の懐に入り、彼らの立場を理解したら消え去るであろう。」




誰にでも立場が有りますよね。
子供の頃の境遇やそれによる価値観。
裕福な人が動物保護を訴えても、飢餓に苦しむ人は、
子供を救う為に、保護動物を殺したりします。

前に書いた 中東の人々や北朝鮮 中国などを例にすれば、
私達はマスコミの言った事しか知りません。

敵や嫌いな人を理解しようと、心を開いて入り込めば、
殆どが誤解だった事に気がつくかもしれないですね。

会社でも 噂の、先入観で人を判断してはいないでしょうか。
「なぁ?んだ そんな事情があったのか」と言う発見があるかもしれません。


人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
  1. 2011/02/08(火) 19:55:32|
  2. ガンジーの言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本当の強さ | ホーム | エジプトとイスラエル>>

コメント

1 ■ありがとうございます♪

タンポポさん?☆


ガンジー

素敵ですね?☆



詳しくは全くといっていいほど知らないガンジー。
でも


惹かれます☆


love☆
  1. 2011/02/08(火) 21:23:14 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:ありがとうございます♪

>loveさん

これからもガンジーの事書いていきますね^^

詳しい事も知れば知るほど凄いです。

ガンジーに惹かれてくれて、
ガンジーに代わってお礼申し上げます(笑)

ガンジーは 今の時代にもぴったりです^^
  1. 2011/02/09(水) 18:58:57 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/481-239447c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

