タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻です。私を唸らせた、二つの名言

物理学者 アインシュタインの名言

「どうして自分を責めるんですか?ガクリ
他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだから、
いいじゃないですかどらえもん


愛の伝道師 杉本彩の名言

マンネリ気味、馴れ合い気味の、
悩める恋人および、夫婦に対してのアドバイス。

「第三者を介入させなさい三角関係。燃えるから炎

この二つの格言&名言は、かなり物事の本質というものを突いてるのでは、
と、私は思うのです。

いつも、夫のブログを読んでくれて、ありがとうございます。土下座
妻は・・・あまり読んでいないかも・・・ゴロゴロ
あわわわあわわ・・・・読んでいない時もあります。

人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
  1. 2011/02/09(水) 20:36:10|
  2. 妻の考え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<愛について | ホーム | 許す事の難しさ ガンジー>>

コメント

1 ■こんばんは☆

いつも旦那様のブログ拝見させて頂いていろんな事自分なりに考えさせられてます(^-^)/

この二つの言葉。。。深いですね。

アッ!毛布。。。気になります。。。(笑)
  1. 2011/02/09(水) 21:11:23 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

杉本彩の言いたいことはスパイスが必要やってことですね(笑)
  1. 2011/02/09(水) 21:18:18 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■こんばんは♪

妻さーん☆


アインシュタインの名言ですね?すごく本質を突いてる!!


第三者を…


ですね?!覚えておきます♪


love☆
  1. 2011/02/09(水) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■カオライムです♪

おはようございます。

いつもご主人にペタ、コメントいただきありがとうございます。

仲良くブログやってらして羨ましいですよ♪

この言葉、グサ!っとキマスね?
  1. 2011/02/10(木) 07:41:02 |
  2. URL |
  3. カオライム #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■☆

おはようございます☆
名言ですね!
勉強になります(⌒▽⌒)

心に刻んでおきます。(笑)
  1. 2011/02/10(木) 07:54:20 |
  2. URL |
  3. ラズベリー魔法のダイエット #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

名言と言うより超一流のジョークにも聞こえますね、どちらも。でも名言って全部ジョークにも聞こえなくもないかな。
妻さんにはボクの大好きな探偵物語の優作のセリフを贈ります。
『人間って冗談か本気かわかんないとこで生きてるんじゃないですかね。』
  1. 2011/02/10(木) 08:30:46 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■妻へ 夫です。

お気つかい有り難うございます。

悪役させてゴメンね。

アインシュタインの言葉。

これまったく アインシュタインらしい、相対性理論です。
宇宙ばかり見て、内面を見なければ、
ちゃんと バチが当たりますよ!
見なくても 強制的に教えられますから!!
という皮肉ですね。

杉本彩、まあ冗談ですが、本当の事ですね。
障害があればこそ 恋は燃え上がります。
それって愛?なのか・・

有り難う。
  1. 2011/02/10(木) 20:29:06 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:こんばんは☆

>ぴーるさん
コメントありがとうございます。
実はモープは、まだ押入れにあります
(* ̄Oノ ̄*)
・・・・というのはウソで捨てました。
捨ててしまえば、なんてことないモノでした!
  1. 2011/02/10(木) 20:50:57 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん
はい!
そして、スパイスを大量に使うと
体調不良を起こすから、注意が必要ですね
  1. 2011/02/10(木) 20:51:57 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:こんばんは♪

>loveさん
コメントありがとうございます。
私は、いつも、この言葉を胸に持っていて
折れそうなときに呟きます。
・・・・・もちろん、杉本彩ではなく、アインシュタインのほうですよ(* ̄Oノ ̄*)
  1. 2011/02/10(木) 20:53:30 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:カオライムです♪

>カオライムさん
コメントありがとうございます!
ブログをはじめて、私の知らない夫が見えて
新鮮な感じがしました。
  1. 2011/02/10(木) 20:55:21 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:☆

>ラズベリー魔法のダイエットさん
コメントありがとうございます。
フト、いつも思い浮かぶ言葉なんです。(≡^∇^≡)
  1. 2011/02/10(木) 20:56:36 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>しゃちょうさん
良いセリフですね!
カッコいいです。
考えてみれば、あの世で自分の人生を振り返ったとき、なんだか冗談劇場みたいと思うかも知れません。死んでしまえば、この世の出来事は冗談に近いような気しますね。

「冗談の中に、こそ真実があり、本気の中にこそ、偽りが、混ざることが多い」BY妻

  1. 2011/02/10(木) 21:03:22 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:妻へ 夫です。

>タンポポライオンさん
今、帰宅しました。
忙しく、髪がライオン丸状態ですので
明日は美容院に行く予定です。
おまけに、家中、とっ散らかっていて、
すみません。
  1. 2011/02/10(木) 21:05:29 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■こんばんは(゚▽゚)/

アインシュタイン さんの名言 !
いいですね☆
こちら北海道は
札幌雪祭り 開催 していますよ!

そんな時に風邪 ひいてしまいました(笑)
  1. 2011/02/10(木) 21:19:48 |
  2. URL |
  3. ☆ ピ?チ ☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:こんばんは(゚▽゚)/

>☆ ピ?チ ☆さん
わあ!雪祭りですか。
ぜひ、一度行ってみたいと、いつも思っているんです。今日は東京・横浜も雪が降っています。
この程度の雪で、大騒ぎしていた、ピーチさんに笑われてしまいそです。

無理なさらず、早く、風邪を治してください。
  1. 2011/02/11(金) 19:53:01 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/484-93d78031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

