タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原爆と国際法

妻が今日 知り合いから聞いてきた話です。

国際法というのがあります。
戦争では非武装の民間人に対して攻撃をしてはいけない。

え? 

そうなの?

ですよね・・

では 東京大空襲や 広島 長崎の原爆は?

日本の戦争自体が罠にはめられていて、白人によるアジアの
侵略の一環だったのは、キーワード「戦争」で何度も書きました。


東京裁判は誤りであった。
日本がおこなった戦争は 正当防衛であり侵略戦争ではなかった。

? ダグラス・マッカーサー ?

INNER FORESTさんのブログより


現在ではもう、戦争についての事実がどんどん明らかになっています。
日本は 操られ、はめられた、訳ですが。
まったく罪が無い訳ではありません。
がしかし、

原爆自体 人体実験であり 冷戦に備えての覇権の為でありました。
まったく落とさなくても良かったもの、なのです。
いかに当時、有色人種が差別されていたか、そして今も。


日本国民が竹やりで 全員武装したから、殺してもいいという
理屈もあるようですが、
これに対して日本人は、アメリカが完全に国際法を破って
大量逆殺をした事実に、ちゃんと目を向けるべきです。

国際法違反です。
これは重大な違反行為なのです。

戦後教育で完全に目をそらされて来たのです。
憎しみは何も生みませんが、これらの事実を知り、
これからどうすべきか考える時期だと思います。

核と名のつくもの 原発も含め反対していくべきですよね。
一日でも早く核を廃絶しなければなりません。







人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
  1. 2011/02/15(火) 20:25:42|
  2. 戦争
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<38人の米国の医師がワクチンに異議 | ホーム | 毎日こんな事が起きるのに。>>

コメント

1 ■こんばんは

YOUTUBEの動画観てると泣けてきます。
心が痛みます・・・・・。

戦争なんてしても、誰も得しないとおもいます。
やっちゃだめだよ。
戦争は・・・・・。

同じ人間同士、傷つけあうなんて最悪な事。
仲良くやっていきたいですね。
この先、戦争がないことを祈ります。
  1. 2011/02/15(火) 23:19:33 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無差別爆撃は

日本の重慶爆撃やナチスのゲルニカ爆撃に始まるものだと、連合国側の論理は主張しますが、東京大空襲や原爆は殺人そのものが目的化していることで許し難いところがあります。
アメリカは60年代の公民権運動から人権にも配慮する国にもなりましたが、原爆被害関係の国内の展示活動を許さないなどの偏った正義感は捨てようとしない国です。
私は現在の一方的対米従属を見直す意味でも、アメリカ国内での原爆展の開催を求めていくことが大事だろうと思っています。
  1. 2011/02/16(水) 09:05:16 |
  2. URL |
  3. おさむし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:こんばんは

>ミッキーさん

いつもコメント有り難うございます。

戦争とか 同じような記事ばかりで、
コメントも大変ですよね。

しかし 何度でも何度でも繰り返し書く必要が有るので 許してくださいね。

戦争だけは してはいけない!
武器はいらない!

ですよね^^
  1. 2011/02/16(水) 20:50:22 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無差別爆撃は

>おさむしさん

アメリカで原爆の事がもっと知られれば、
元々正義感の強い国民性の人々ですから、
理解してくれるはずです。
そうなる事を願いたいです。

ネット等でも 英語にして配信するべきですよね。
これがお金がかなりかかるらしいですけど・・

原爆を落としたのは正しい。
パールハーバーが悪い。
日本が悪いからだ。

そんな教育を受けたアメリカ人が今だ大多数を占めます。
911テロであんな目に合っていてもです。

若い国だから、これから自国を見つめ直す事ができればいい国になるかもしれません。

日本も例外ではないですけどね^^
  1. 2011/02/16(水) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■参考まで?国際法

wantonさんのブログから辿って、こちらのブログに訪問させて頂いています。

>国際法というのがあります。

私は国際法をよく分かっていないので、何か参考になるサイトはないかと捜していたところ、こんなサイトを見つけました。

結構ボリュームあるので、時間のあるときにお読み頂ければと思います。

http://www4.ocn.ne.jp/~tishiki/kokusaihou.html

今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2011/02/16(水) 23:35:14 |
  2. URL |
  3. 反骨 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:参考まで?国際法

>反骨さん

大変参考になるURL記事を教えていただき、
有り難うございます。

膨大な量ですね^^

国際法 ジュネーブ条約において、

戦争犯罪人は、
?非戦闘員に危害を加えた者、
?一般の施設を破壊した者、
?戦闘員でありながら軍服を着ていないもの(ゲリラ)、
?捕虜を虐待した者。

とありますが、結局欧米諸国の都合のいい解釈で進められてしまいますよね。

日本が負けたので、戦争犯罪人となった訳で、
アメリカはお咎めなし・・・

正直こんなの 法律として意味が無いですが・・
現在でも中東では無視して行われているわけですよね。

こんなブログですが こちらこそどうぞ、
よろしくお願いします^^
  1. 2011/02/17(木) 16:25:45 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/490-a727d08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

