タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻です。ヒンドゥーの神クリシュナ

みなさん!こんばんわ

夫に「オレがブログで、暗いことばかり書いたから、
今度は、お前が、いつもの軽い?ノリのブログを
一発書いてくれ?」と嘆願されました!

オイ!オイ!私は、あんたのブログの箸休めかい!

と、ブツブツ言いながらも、書いております。

・・・・・・と言っても、今回は少しばかり、
私もマジメなことを書こうと思います。



最近、知り合いの方のブログから、心に落ちる言葉を見つけました。


「今を精一杯生きなさい。

全ての物は移ろっていくのだから、自分のもの、他人のもの、

という感覚は捨てて、

物事の大小や良し悪しにこだわるのはやめなさい、そ

うすれば全ての物は君のものになる。」

ヴァガバッド・ギーター クリシュナ


ヒンドゥーの神クリシュナが、説いた教えだそうです。


ガンジーや、マザーのように、心を震えさせ、大きな感動を覚えさせてくれる。

という言葉ではないです。

でも、なんというか、私を「明るく、気楽にさせてくれる」

そんな言葉です。

私は明日も仕事です。

休みたいけど、「過去や未来よりも、今を生きる」と

自分に言い聞かせて頑張ります!

みなさんも、良い週末をお迎えください!



人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
  1. 2011/02/18(金) 23:04:34|
  2. 妻の考え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<テキサス親父 | ホーム | 闇の子供達 本>>

コメント

1 ■無題

自分明日仕事っす!こうゆう名言があっても、ええと思います(^0^)/ 受け取り方ひとつで、何がその人にとっての名言になるかわかりませんし('-^*)/
  1. 2011/02/18(金) 23:58:22 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■クリシュナの言葉ですか

いい言葉ですね、
今日から、気になる言葉となって行きそうです。
  1. 2011/02/19(土) 08:31:42 |
  2. URL |
  3. ktnpo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■クリシュナは

ヒンズー教の3大神の1人ヴィシュヌ神 の化身で半人半神の英雄です。
日本風に言えば、権化もしくは権神というところですね。
お釈迦様もヒンズー教ヴィシュヌ派の人達からはヴィシュヌ神の化身とみなされており、クリシュナの説くところは、仏教の教説と良く似たところがあります。
執着を断つことが大切ですね。
日本の坊主が腐りはてて、仏教の精神などひとかけらも無くなってしまったのは、江戸時代に経済的に堕落させられ、明治政府には倫理的に堕落させられた結果なのですが、坊主どもはそういう歴史的背景すら知らない。
中世の僧院の武装は中央権力の地方統治能力が無くなったことからくる必要悪だったのですが、戦国時代までは仏教は「生きた宗教」だったことは間違いなかったことだと思っています。
  1. 2011/02/19(土) 09:28:53 |
  2. URL |
  3. おさむし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

おはようございます。
お久しぶりです?。


良い言葉ですね?☆


私もまずは今に集中して、がんばりたいです。


ありがとうございます♪
  1. 2011/02/19(土) 10:02:53 |
  2. URL |
  3. まつ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■こんにちは(゚▽゚)/

あ?なんか
いいなぁ?!

こちらに来ると大切な 情報や
今日みたいに なんかウキウキする 話(笑)に出会えて☆

今日の北海道は 曇りです

昨日は極寒でした

まだ カイロは 必需品 です(笑)
  1. 2011/02/19(土) 13:15:36 |
  2. URL |
  3. ☆ ピ?チ ☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■(^_^)v

お仕事お疲れ様です(^o^)/
とてもいい言葉ですよねo(^-^)o
人それぞれ生き方も想いも…そして生きていくスピードも十人十色。。。なので、自分なりに自分の『今』を妥協せず精いっぱい生きていけばいいんですよね(*^o^*)
何だか素直に納得できる言葉ですよ!
  1. 2011/02/19(土) 15:10:24 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

ライオンさんの記事は暗くないですよ。尊い行為です。テーマが大きすぎてボクはコメント出来てませんが(笑)
妻さんの言いたいことも何となくわかります。
お二人で本当にバランスとれてるんですね。
  1. 2011/02/19(土) 21:52:50 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■こんばんは

いい言葉ですね。
今を精一杯生きる。。全てのものは移ろっていく。

これから先が不安になって押しつぶされそうになったりするけど、今を精一杯生きたいと思います!^^
  1. 2011/02/19(土) 23:20:48 |
  2. URL |
  3. けぶこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■過去というのを、

足かせや重荷のように感じる方が多いようです↓

過去は受け止めてあげる=過去を愛してあげる事がこれからの自分に良い影響に繋がると思います。
  1. 2011/02/19(土) 23:43:40 |
  2. URL |
  3. 柳谷真吾 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■お久しぶりです

記事中の言葉に、私なりの解釈ではありますが…共感した部分がありました。
最近、思うようになりました。祖父母との突然の別れを経験して、私の中で少しだけ何かが変わってきたのかも…?
「人間は、いつ死ぬか解らない。もしかしたら明日、交通事故で死ぬかも知れないし、肺炎など些細な病気がキッカケで若くても亡くなる事はある。元タレントの飯島愛さんだって、韓流のパク・ヨンハさんだって、まさか亡くなるとは誰も思いもしなかった。
この世は移ろいゆくもの。時は止まってはいられないから、だからこそ、誰かと逢う時には、もうこれが最後かも知れないと、いつも思いながら、悔いのないように接する事ができるようになりたい」…と。これからは、そんなふうに努力していきたいと思います。
一期一会って、そういう事なのかな…と今さらながら気付かされました。
アメーバブログを始めて、色んなかたと出逢う事ができました。
昨夜の記事で、ハートもルックスも素敵なイケメンさんをご紹介させていただきました。とても好青年ですので、私なりに応援したいと思い。
御時間許しましたら是非、かいのすけさんのブログを見にきて下さい。楽しい気持ちに癒してくれるイケメンくんです。
  1. 2011/02/20(日) 00:43:29 |
  2. URL |
  3. 洗浄カメラマン渡部容夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■一瞬懸命!

中学のとき決めた言葉です。一生懸命や一所懸命とにていますが、綺麗なので自分であてました。
いまを精一杯生きる。
大好きな言葉です。
  1. 2011/02/20(日) 01:26:28 |
  2. URL |
  3. 愛され上手なmasami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■おはようございます♪

ヒンドゥには興味あります♪

まさにこの言葉通りでしょうね
ただ私にはなかなか出来ませんが…

(^O)=3
  1. 2011/02/20(日) 07:03:12 |
  2. URL |
  3. つぐみっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん
本当におっしゃるとおりですね。
人の置かれている状況で、極悪人の一言が名言に、なったり、偉大な偉人の言葉が陳腐な奇麗ごとになったり・・ね!
  1. 2011/02/20(日) 20:13:33 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:クリシュナの言葉ですか

>ktnpoさん
コメントありがとうございます!
なんか、サラリとして、それでいて深くって
いいなあ、と思いました
  1. 2011/02/20(日) 20:14:39 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:クリシュナは

>おさむしさん
コメントありがとうございます
勉強になりました!
執着を断つこと、簡単なようで難しいですね。
これができれば、世界平和も夢じゃない?
かも知れませんね
  1. 2011/02/20(日) 20:16:45 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>まつさん
こんばんわ!
そうですね。先のことは、相手もあることなので
容易くないかも知れませんが、今の今なら
自分次第、そんな気がします。
いつも、コメントありがとうございます
  1. 2011/02/20(日) 20:18:02 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:こんにちは(゚▽゚)/

>☆ ピ?チ ☆さん
いつもコメントありがとうございます、
嬉しく思います。
今日は関東も曇りでした。
まだ、まだ寒いです。夏オンナの私には辛いです。お互い風邪ひかないように、頑張りましょう!!
  1. 2011/02/20(日) 20:19:36 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:(^_^)v

>ぴーるさん
はい!私もそう思います。
そして、私には、
それしかできないと思いました。
いつもコメントありがとうございました
  1. 2011/02/20(日) 20:21:37 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19 ■Re:無題

>しゃちょうさん
はい。実は私も夫のブログは大きすぎて、
なんだか、コメントも・・というか言葉もかけれない状態です。ポカーンとしています(*_*)
  1. 2011/02/20(日) 20:23:39 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20 ■Re:こんばんは

>けぶこさん
私もこの先不安です。
その不安は、世界平和とか、戦争とか、
そういう大きいものでなく、自分や家族の健康とか、家のローンとか、小さなことです。
でも、これらを今考えるよりは、今やれることだけを、やる!その方が楽だと思いました。
(=⌒▽⌒=)
コメントありがとうございました
  1. 2011/02/20(日) 20:27:21 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21 ■Re:過去というのを、

>柳谷真吾さん
なるほど。勉強になりました。
過去の自分を嫌っていては、未来の自分に良い結果が出ることはないですものね!
  1. 2011/02/20(日) 20:29:02 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22 ■Re:お久しぶりです

>洗浄カメラマン渡部容夏さん
おひさしぶりです!
お元気でしたか?私もバタバタしてて、
ブログを書くのも、読むのも久ぶりでした!
ぜひ、お邪魔させていただきます。
イケメンは嫌いじゃないです・・というよりすきです。ハイ(* ̄Oノ ̄*)
  1. 2011/02/20(日) 20:31:32 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23 ■Re:一瞬懸命!

>愛され上手なmasamiさん
良い言葉ですね
生きている限り「一瞬」を大事にしたいですね。
生きていること自体が、「一瞬」かも知れませんね。
  1. 2011/02/20(日) 20:33:20 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24 ■Re:おはようございます♪

>つぐみっちさん
もちろん、私もできません。
人一倍、煩悩の多い人間ですから。
でも、不確かな未来を語るよりは、今を大事にしたいなあ、と思うのですo(〃^▽^〃)o
  1. 2011/02/20(日) 20:35:20 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25 ■あはは?(笑)

私…ウツです。冬期ウツ病のメンヘラ?なので(笑)
雪が降ったのは、こたえました。

よろしければ、イチオシ・イケメンかいのすけさん、ヨロシクお願いします!
  1. 2011/02/21(月) 01:14:31 |
  2. URL |
  3. 洗浄カメラマン渡部容夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26 ■Re:あはは?(笑)

>洗浄カメラマン渡部容夏さん
確かに、イケメン君ですね。
感動したっ!о(ж>▽<)y ☆
(冗談です)
  1. 2011/02/21(月) 21:19:07 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27 ■かいのすけ君

すごく良い人なので、ヨロシクです。
営業活動で宣伝ブログをやっている方々は大勢いますが、彼はイイ人なんだろうなぁ。商売っ気がないんですよ。
お知り合いにチャット好きなかたなどいらっしゃいましたら、アピお願いします。
  1. 2011/02/22(火) 01:54:10 |
  2. URL |
  3. 洗浄カメラマン渡部容夏 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28 ■Re:かいのすけ君

>洗浄カメラマン渡部容夏さん
了解しました!心がけておきます
  1. 2011/02/23(水) 10:12:14 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/494-83575ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

