タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テキサス親父

「テキサス親父」
この面白い親父については、以前紹介していましたが
もう一度。

かなり有名な人ではありますが、知らない人もいると思うので。
何故か日本ひいきの親父なのです。
日本の応援ばかりしていますね。

アメリカの悪口もあまりいわないですけど。

動画二つほど乗せますが、「テキサス親父」で動画検索すれば、
沢山吼えていますよ。

まあ面白いので見てみてくださいね。

まあ 怪しいですけどね。






捕鯨の問題が浮上してます。
この件に関しても沢山発言しています。
もっともだ、と思う事が多いです。

アボリジニーをスポーツハンティングし、
最近まで、子供を奴隷にしたり、壁にぶつけて殺したり、
カンガルーを殺しまくっているこの国に、
とやかく言われたくはないですね。


日本のGDPが3位に転落「しかし日本はまだアジアの先頭」?英紙

 日本の内閣府が14日発表した2010年の名目国内総生産(GDP)は、5兆4742億ドル(479兆2231億円)となり、中国の10年の名目GDP5兆8786億ドル(39兆7983億元)を下回り、米国に次ぐ世界2位から3位に43年ぶりに転落した。

 このニュースは英国でも報道されている。英テレグラフ紙ブログ記事では、経済ジャーナリストのダニエル・ノウル氏は、「中国経済は日本を追い越したわけではない」というタイトルで取り上げている。

 同氏はGDPの統計は不正確で有名だとし、予想が後に大きく改訂される傾向があると述べている。また経済の成功はGDPの規模だけでは判断できないとし、中国人口は約13億人だが、1人当たりの平均収入は7400ドル(61万9528円)で、日本の6分の1にすぎないと指摘している。

 また、与謝野馨経済財政相が14日の会見で「我々は順位を争っているわけではなく、国民生活をより豊かにするために経済活動をしている」と語ったことに触れ、日本は過去20年間に及ぶ景気停滞とデフレがあったが、日本経済はまだアジア諸国の先頭にいることを思い出させてくれたと伝えている。

 また、英インディペンデント紙は、GDPの数字にだまされてはいけない、世界2位の経済大国は2番目に裕福という意味ではないとの見方を示している。現在、上海や北京には高級店が立ち並んでいるが、農村地帯では何億人もの中国人が困窮していると述べている。また、中国の急速な経済成長は、公害という犠牲を払っており、貧しいインフラや言論の自由に国民は不満を抱いていると指摘している。


 人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
  1. 2011/02/19(土) 23:20:23|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<100年前の写真展 | ホーム | 妻です。ヒンドゥーの神クリシュナ>>

コメント

1 ■こんばんは

あのおじさんは、なんかいいこと言ってるんですけど、なんかむかつきます!

愛国心をもっと表現しろかぁ?!!!!!

きみらのところには国土もない、
自然資源もないんだ。
でも2番目なんだぜ?このセリフ名言!
もっとプライド表現しないとだめですね!
私たちは。
  1. 2011/02/20(日) 00:03:01 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■捕鯨と牛肉

タンポポライオンさん、ご夫婦でブログを運営されてたんですね。
仲睦まじい様子が目に浮かびます。

>捕鯨の問題が浮上してます。

豪、NZなど捕鯨反対を叫ぶのは、なんてことないです、牛肉輸出を拡大させて儲けるためだと思います。

>日本は過去20年間に及ぶ景気停滞とデフレがあったが、日本経済はまだアジア諸国の先頭にいることを思い出させてくれた・・・

先頭に立っていても、生活は楽になってないですよね。
与謝野は大多数の国民の実態が全く分かってないからこんな発言をするんでしょうね。

アジア諸国の先頭にいれるのは、低賃金で使われている、末端の労働者の頑張りが根底にあるのに。
その労働者が報われないで、なにがアジアの先頭だって言いたいです。
おいしい思いをしてるのは、何億も報酬を受け取ってるCEOやら、多額の配当を受け取る大株主、内部留保を溜め込む大企業。その連中が経済の血液であるお金の流れを止め、鬱血状態にしている。
末端の労働者までお金が回らない。だから景気が一向によくならない。
ウハウハなのは搾取する側とそのおこぼれに与る連中だけです。
  1. 2011/02/20(日) 02:54:23 |
  2. URL |
  3. 反骨 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

数字ってアテになりませんよね!会社でも現場でやってることと事務所が管理してる数字では、ギャップがありまくりですしね!数値として単純に比べるより、中身が大事っすよね!
  1. 2011/02/20(日) 06:33:01 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:こんばんは

>ミッキーさん

さすがです!!

その直感は 正しいですよ、たぶん。

言っている事はまあいいとしても、
何故 上から目線なのでしょうか(笑)

そこです!
  1. 2011/02/20(日) 07:43:10 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:捕鯨と牛肉

>反骨さん

反骨さんのブログに飛べず、ブログの方似いけないため、コメントお返しできませんが、
お許しください。

はい 正にその 通りなんです。
私はこの人を 何か怪しいと、過去の記事でも何度か書きました。
裏に何か有ると感じるからです。

白人に弱い、日本人の心をうまく掴んでいます。
アメリカ牛肉が売れる事 親米そんな事も目的なのでしょう。
ネトウの心をワシ掴みにしています。

軽く受け流す程度なら害は有りませんが、
この様な形だけで考える事は、
非常に偏った考えと言えるでしょう。

日本が日本が!と愛国心を煽る背景には、
戦争への誘導が含まれている事を、
忘れてはいけないと感じます。

私は日本が大好きだし、誇りにも思っています。
しかし、私達は日本をもう一度見つめ直す時期でであると感じます。
今までのような有り方では、消えて無くなるでしょう。

素晴らしいコメント有り難うございます。
  1. 2011/02/20(日) 08:01:37 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

はい そうなんです!
出されている数字なんて、まったく意味のない、
情報操作が多いのです。
裕福 裕福と言われる日本の末端に位置する
私達は、借金の上で生活しています。

飢餓に苦しまないまでも、「生かさず殺さず」
なのです。
大企業だけが、お金を余らせている現状で。
そのお金で国を買える時代になってきているのです。
  1. 2011/02/20(日) 08:07:08 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■太平洋戦争中も

オーストラリア兵は平気で日本兵捕虜を虐殺するようなことをしていて、オーストラリアという国が最近まで露骨な白人中心主義(白豪主義)をとってアジア人を虫けらのように考えていたのは事実です。
ただ、今のオーストラリアは過去のアジア人やアボリジニに対してとってきた差別政策を反省し、アジア人移民も喜んで受け入れて、アジア諸国の一員としても受け入れてもらえるよう努力を始めている国でもあります。
捕鯨をめぐる批判合戦もお互いの国に対する無理解から来ている側面もあります。
大事な事は事実を正しく認識し、間違った前提に基づいた批判の応酬だけはしないようにすることではないでしょうか?
  1. 2011/02/20(日) 09:44:06 |
  2. URL |
  3. おさむし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:Re:捕鯨と牛肉

>タンポポライオンさん

>反骨さんのブログに飛べず、ブログの方似いけないため、コメントお返しできませんが、
>お許しください。

いえいえ、実は私はブログ開設してないのです。
もともとグータラでヘタレなので、タンポポライオンさんのように毎日更新できないのは、目に見えてますから。
多分、三日坊主で終わるでしょう。

だからコメントのみ、させていただいてます。
言いたいことばかり言ってますが、これからも訪問させていただくことをお許し願います。

>日本が日本が!と愛国心を煽る背景には、
>戦争への誘導が含まれている事を、
>忘れてはいけないと感じます。

確かにそうですね。
結局、9条改正が狙いで、背後にいるのが戦争屋のアメリカの安保マフィア(軍事産業を含む)、そしてそこに金を流し込む欧米の銀行家どもだと思います。
特に銀行家は人から集めた金を自分の金のように扱う、言ってみれば詐欺集団です。
諸悪の根源ともいえる、欧米の銀行家がこれから金融危機で、ことごとく潰れれば、日本もそれなりにダメージを受けるでしょうが、そこからが本当の意味での開国となるのでは?と思います。
  1. 2011/02/20(日) 09:59:18 |
  2. URL |
  3. 反骨 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:太平洋戦争中も

>おさむしさん

ありがとうございます。

子供の喧嘩のような事、

まさにこれが、今だ行われています。
あまりにも、この星という視点で考えれば、
程度が低すぎますよね。

そしてこれらの問題も、子供だましと言えるでしょう。
叩けばホコリの出る過去を持つ国ばかり、
日本も例外ではないですが、
謙虚さを持って、マスコミに踊らされず、考えていく事が必要ですよね。

愛国心を煽って、戦争に誘導していく、
これは 戦争屋 銀行屋のいつもの方法。
常に隣国同士はいがみ合っていなければ、
ならないのでしょう。

ネガティブキャンペーンの応酬では、何も生み出さないのでしょうから、良い所も見つめ、
紳士的に対応できる国であるべきです。

今オーストラリアの動きは、実はすごく重要ですよね。
これからの動きは目が離せないでしょう。


オーストラリアを含め 侵略された国々の歴史を、これから少しずつ書いていくつもりです。

ありがとうございます。
  1. 2011/02/20(日) 10:30:28 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:Re:Re:捕鯨と牛肉

>反骨さん

ブログを開設していなかったのですね^^
了解しました。
はい ぜひコメントだけでもよろしくお願いします。

結局、9条改正が狙いで、背後にいるのが戦争屋のアメリカの安保マフィア(軍事産業を含む)、そしてそこに金を流し込む欧米の銀行家どもだと思います。


>私もこの視点ですべての事柄を考えてしまうので、政治的な細かな話は少しずれてしまうようです。

しかし 現在 この戦争屋 銀行屋の関係を無視して政治等を語るのは無理がある時代だと思います。

はい 真の開国を目指すなら、金融危機は免れないでしょう。
その為にも、戦争に参加することはどの国も避けなければいけないと思います。
平和解決、これこそが最大の戦いであると、考えています。

命を金にかえるような錬金術は、もう時代遅れなはずですから。
  1. 2011/02/20(日) 10:45:24 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■日本のGDPは蛸足

http://ameblo.jp/sannriku/entry-10803147071.html に故石井紘基議員の
遺作の一端を紹介したのですが―正確か
どうかあやしいですがーそれによると税金を公団等に流している構造なのでGDPといってもほんとうの「生産」額とはいえない―らしいです。
 
 いつもコメント・ご紹介ありがとうございます。
  1. 2011/02/20(日) 12:18:26 |
  2. URL |
  3. 放射線(電磁波)or化学物質が病因かも(katsuko) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:日本のGDPは蛸足

>放射線(電磁波)or化学物質が病因かも(katsuko)さん


http://ameblo.jp/sannriku/entry-10803147071.html

記事の方ありがとうございます。
すべては幻想のようなものですね。

日本は凄い!なんてもう言えません。
前の記事の関係もあります。
なぜなら 踏み台にしたものがあまりにも大きいからです。
  1. 2011/02/21(月) 18:09:52 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■無題

教えて頂き見に行きました♪

面白いですね(笑)

私も、ブログに載せようと思いました?☆
  1. 2011/02/21(月) 22:33:20 |
  2. URL |
  3. 宇宙優泳 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>宇宙優泳さん

はい 面白いです(笑)

ただ ちょっと考えが偏りすぎですよね。
あまり深く考えずに見るのがよさそうです。

日本のテレビ出演 本も出ています。
ベンジャミンフルフォードの動画も興味深いですが、あれだけの事が平気で言えるというのは、
どちらにしても バックに大きな何かが存在してそうですね。
  1. 2011/02/22(火) 17:36:27 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/495-72bf9192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

