タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エジプトのリアルな情報

フィフィさん(エジプト)が興味深い記事を書かれています。
ぜひ 読んでみてくださいね。



フィフィさんのブログより




今日 リビアの戦闘機が デモ隊への攻撃命令を無視して
亡命しました。
すごい勇気だと思います。






前の記事にもリンクしましたが 興味深い記事です。


肉食がつくる「食糧危機」と「環境破壊」



まめたんさん 肉食がつくる「食糧危機」と「環境破壊」


NHKの番組によると、世界のトウモロコシ年間生産量約六億トンのうち、
約四億トンまでが穀物飼料に使われています。

その穀物飼料の一割でも人の食用に回せば、
世界から餓えはなくなるというのです。

もしそうした場合、肉の生産量は減りますが、
それは米国人と日本人が五回に一回、
肉料理を減らすだけでしかありません。

富める国が貧しい国の食卓を奪っているのです。

牛を一キロ太らせるには八キロもの穀物が必要です。

世界中に一三億頭ともいわれる牛の全体重は、
地球上の五八億人の人類の体重の合計よりも重いのです。

それだけでも気の遠くなるほどの量の穀物が
必要だということがおわかりでしょう。


日本では、肉を口にすることは長らくタブーでした。

明治五年(1872年)に明治天皇が宮中での肉食禁止令を解除してからも、
国民の蛋白源といえば魚が主でした。

それなのに、日本マクドナルドが1982年以来国内の飲食業で
売上高一位を独走し続けるほど、急速に肉食化が進んだのはなぜでしょう。


全文はこちら ↓

まめたんさん 肉食がつくる「食糧危機」と「環境破壊」


関連記事
  1. 2011/02/22(火) 18:07:52|
  2. rock'n'roll
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<もし世界が100人の村だったら | ホーム | プルサーマル>>

コメント

1 ■無題

考えたことも無かっっす!牛や豚を育てる飼料に、それほどの消費があったとは…勉強なります m(_ _)m
  1. 2011/02/22(火) 18:31:05 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

またまた エジプトの方は動画のせてしまいました。
エジプトの人々の喜ぶ笑顔を集めたような動画です。

牛・・ 最悪ですね。
いえ牛が悪いのではなく、牛肉文化が問題ですね。

日本人は 日本食に戻すべきですね。
海外で 日本食ブームだというのに・・・

しかし 日本食 ぼったくりすぎ!
そう思いませんか(笑)
  1. 2011/02/22(火) 19:00:18 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■こんばんは☆

私も、牛や豚を育てるのにそれだけの穀物が必要だと言う事知りませんでしたΣ(゚д゚;)
そして、この映像。。。純粋に心にはいります。。。
1人1人の力が集まって何かを成し遂げた時。。。どんな気持ちになれるんでしょうか☆彡
  1. 2011/02/22(火) 20:45:30 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:こんばんは☆

>ぴーるさん

私もびっくりしましたよ。
食肉 問題ですね・・
環境破壊までしているとは・・

動画 みんなの顔がいいですね。
こんなにいい顔久しぶりに見ました。

困難はこれからも続くのでしょうけど、
すごいですね。

今や中東全体に広がりつつあります。
大きな戦争を避けてくれるといいですが。

そういえば今日 リビアの戦闘機がデモ隊への攻撃命令を無視して 亡命しましたね。

すごい事です そしてその勇気!
  1. 2011/02/22(火) 21:41:51 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■ありがとうございます!

リンクありがとうございました!
この動画、素敵ですね!
とても明るいエネルギーを感じます(^O^)
  1. 2011/02/22(火) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. まめたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

>タンポポライオンさん 確かに和食高いっすよね?(笑)そらみんな洋食やファーストフードにいきますて(☆o☆)
  1. 2011/02/22(火) 23:26:08 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:ありがとうございます!

>まめたんさん

はい 正しい事をみんなでするとき、
すごいエネルギーがでるんですね。

悪の栄えたためしは無い、とはそう言う事なんでしょうね。
放置すれば 自爆するのでしょうけど、
巻き添えがこわいですね・・

よき事をすれば、エネルギーは無限に湧き出てくるものかもしれません。
  1. 2011/02/23(水) 16:29:23 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

日本で和食高くてどうする!
と言いたいですよね。

安くするように努力してるのだろうか。
フランス料理じゃないんだから・・

結局 みんな安い物を食べて体をこわしていく・・
「安物買いの 命失い」なのですね・・^^:
  1. 2011/02/23(水) 16:31:56 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/499-c135b3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

