タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄の犬・命の期限SOS

南来みい さんのブログより。

友人からのSOSが届きました。

今、緊急に一匹の犬をもらってくれる人を探しています。
3月1日までに飼い主が現れなければ、その犬は処分されてしまいます。
沖縄県の動物保護センターに5日間だけ預かられています。
犬は、首輪とリードがついていて、登録番号はありませんでした。
犬は中くらいの大きさで毛は白。目が茶色で潤んだ瞳をしています。
性格はおとなしくて、保護してくれる人を恋しそうに待つタイプです。
噛み付いたりは知らない人にもしません。
人間の世界に怯えた感じの表情をします。

元々の飼い主あるいは新しい飼い主が見つからなければ5日以降に
処分されてしまいます。
おとなしくて、保護してくれる人を見守ってくれる、外見もかわいい白いワンくんです。
どなたかもっとこのワンくんと会ってみたいという方を募集中です。


$タンポポライオンのブログ

以上転載終わり

沖縄の方で飼える方が見つかるといいと思います。

ペットの殺処分は、一日1000匹 年間25000匹と言われます。
決して安楽死ではありません。
窒息死です。

ペットブームの裏にある、こんな事実を考えさせられました。
私にしても 飼えるものなら助けてあげたいです。
見てしまったら、苦しい気分になってしまうでしょう。

もし これからペットを飼おうと言う人がいたら、
店ではなく 全国にある収容所で命を助けてあげる方がいいですよね。





捨てるくらいなら 最初から飼うべきではない。



 人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
  1. 2011/02/25(金) 07:23:25|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<名医の話 | ホーム | もし世界が100人の村だったら>>

コメント

1 ■ありがとうございます

転載ありがとうございました。私が飼いたいところでありますが、成犬が非常に苦手で恐怖心ばかりで世話ができません。手を尽くして電話やメール、ブログ告知で探しています。
沖縄にいる元の飼い主、新たな里親になれる方が見つかるといいのですが……。
  1. 2011/02/25(金) 08:54:58 |
  2. URL |
  3. 南来みい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■うちの。。。

うちのお姉ちゃんワンコ、いい加減なペットショップで売れ残りみすぼらしい姿でいたのを格安で買い我が家にやってきました(TωT)
動物って本当に目で全てを訴えてますよね。。。
以前飼っていた仔も保健所で引き取り人生を全うして空に召されました。゚(T^T)゚。
今いるチビワンは普通に購入したのですが。。。

映像。。。本当に言葉になりません。。。胸が張り裂けそうです。。。

沖縄のわんちゃんが幸せになれる事心からお祈りします☆彡
  1. 2011/02/25(金) 09:50:31 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

1つの命やって認識して無い人がいますよね!
  1. 2011/02/25(金) 12:17:10 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■こんにちは!

私も 小さい頃から
犬やネコを保護しては里親を探したり
縁のある子は自分で育てたりしてきました。

常に ネコや犬と暮らしている人生ですが
ペットショップでお金を出して飼ったことはありません。

保護することで精一杯です!

本当に 捨てネコや 捨て犬が多くて
きりがなくって 私だけでは 
保護しきれませんが
せめて 出会った子たちの面倒は・・・と
思っています。

ほんと 捨てるくらいなら
はじめから 飼うんじゃない!!!
と 声を大にして叫びたいです いつも


  1. 2011/02/25(金) 13:29:01 |
  2. URL |
  3. KMU ★車と洋楽大好き♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■そう

捨てるなら、飼っちゃいけない法律を作るべき
  1. 2011/02/25(金) 22:49:33 |
  2. URL |
  3. rubber legs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■あらいぐまラスカル

というアニメをきっかけに、あらいぐまがブームになり捨てあらいぐまは野生化して、札幌でもよく見られます★

ですが、凶暴性があるため、小さくとも人を襲います(ρ°∩°)

しかし、人為的に殺される残酷さから比べれば、自然の節理に基づいた生き方はまだ救われてると思います。

勿論、人間の管理によって節理が左右されるのも許される所業とは感じない。しかし、人間を否定してはそれも自然の節理に反する。

簡単に結論づけるならバランスの問題…どちらにせよ可哀想で仕方がありません↓
  1. 2011/02/26(土) 01:17:35 |
  2. URL |
  3. 柳谷真吾 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■こんにちは(゚▽゚)/

今 なんか

切なくなりました
うちにいる犬と 同じ種類かしら!

この子 から

さみしい感情が 伝わってきます

ブログにリンク したいと思います

お祈りしています
  1. 2011/02/26(土) 16:08:13 |
  2. URL |
  3. ☆ ピ?チ ☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■転載のわんちゃん

転載拝見しました。

1日までの期限。とりあへず、地元ボランテイァ
(個人 団体)の方に協力を得て、引出し、一緒に里親探しをしたらいかがでしょうか?
現状、
悲しい事に、個人がワンにゃんを助けるにはどうしてもお金が発生してしまいますが、賛同していただける方は必ずいるはず。多くの気持ちが集まれば1匹必ず救えます!
頑張って欲しいです。
遠くから何も出来ませんが、このワンちゃんの命が救われる事を切に祈っています。
  1. 2011/02/26(土) 19:07:01 |
  2. URL |
  3. わんにゃんママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:ありがとうございます

>南来みいさん

本当に見つかるといいですね。
私の方としては、先日闇の子供を書いた事もあり、同じ意味合いで、「命を物として扱う」
事にたいしての記事にしました。

その為 一匹を救うというよりも、
全体を考える意味あいで動画の方も載せたことをお許しください。

臓器販売される子供たち。
捨てられるペットたち。

これは 共通点が有ります。

このわんこに縁のある方が現れます様、
願っています。
  1. 2011/02/26(土) 20:27:04 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:うちの。。。

>ぴーるさん

私も将来ペットを飼うなら、こういう所から探したいです。

でも、死を数日後に控えた数十匹の中から、
一匹だけ選ぶ・・

これは苦痛な事でしょうね。

ペットを飼ったら 最後まで責任を持つ!
これが出来ない人が多すぎることに問題があるんですよね。

こういう人は 自分の子供も自分の見栄などのエゴの道具としてしか考えないのでしょう。

実にこういう人が増えている、これはペットだけの問題ではないですよね。
  1. 2011/02/26(土) 20:33:36 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

はい いつも的をえたコメント、
ありがとうございます。

命ではなく 物なんですよね。

これは 幼児虐待 幼児買春など、
先日書いた「闇の子供たち」の記事にある、
その闇の奴らとやっている事は同じなんですよね。

命の価値までが 大安売りされるこの資本主義、バビロンシステム。

根本的な所を変えなければ、決してなくなる事のない負の連鎖です。

命に不感症になっているんですね。

  1. 2011/02/26(土) 20:39:30 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:こんにちは!

>KMU ★車と洋楽大好き♪さん

私はペットは現在飼える状況にないので、
現状はあまり把握していませんが、

KMU ★車と洋楽大好き♪さんの様な方が
いらっしゃることに、感謝します。

しかし ペットを何かのステータス、見栄などに
利用している種類の人は、決して捨て犬には手を出さないでしょう。

アクセサリーなのですから。
そして 捨てるのもこのような人達なのでは?
と思います。
  1. 2011/02/26(土) 20:44:36 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:そう

>rubber legsさん

そうですね? そのくらい強烈な手段も必要かもしれません。
飼う時にちゃんと確認して、最後まで面倒を見ることを約束させなければいけないかもしれませんね。

ペット=家畜 ペット=家族 など人により考え方も違うからすべてを法律で決めるのはは難しいかも知れませんが、

「捨てる事」に対しては、法律で対処できるかも知れませんね。
  1. 2011/02/26(土) 20:50:28 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:あらいぐまラスカル

>柳谷真吾さん

この問題は、前の「闇の子供たち」と同じく、
深い問題です。

去年から熊が大量に殺された件も有りました。
環境問題 心の問題 食品 製薬 すべてが関連して起こっている事ですよね。

そして バランスが崩れてしまっている。

私たちに出来ることは、これは違う!と思う事に、素直に反応して変えて行こうとする事だと思います。

明らかにこのような事は違いますよね。
可哀そうです。
  1. 2011/02/26(土) 20:57:34 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:こんにちは(゚▽゚)/

>☆ ピ?チ ☆さん

リンクの方有難うございます。

沖縄の方で、この犬に縁のある方が現れるといいですよね。
この犬は 毎日殺される1000匹程の中の一匹。

しかし もし殺されるとしても、こうしてリンクしていただき、少しでも人の目にふれる事が出来て、少しでもこれから犬を捨てようとする人の気持ちを変えられる事が有ればいいと思います。

この犬の中には、ペットショップから直接来るものもいるようです。
売れないものは、餌代がかさむというわけですね・・・

私は思います。
この一匹が助かる事は嬉しいかもしれない。
しかし、何も変わらないのですよね。

やはり 知る事は大事だと思います。
  1. 2011/02/26(土) 21:09:49 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:転載のわんちゃん

>わんにゃんママさん

その様な方法があるのですね。
ありがとうございます。

この写真を撮った、この犬を助けたいと思っている方も考えている事と思います。
私も沖縄でしたら何かしら動いたかもしれませんが、沢山の犬猫の中から一匹だけを助ける事に苦痛を感じるでしょう。

この様な方法を教えていただいた事に本当に感謝します。

しかし 私の方では動く事出来ないのです。

なぜなら、
私のブログでは幼児売春 臓器売買
戦争 バビロンシステム 心の飢餓 闇の話など、一連の根本的な部分をテーマにして書いています。
紛争地帯で毎日餓死する子供、人身売買され奴隷にされる子供。

あるボランティア団体と富豪がこの子供たちを買い取り、自由にして家に帰した。
しかしこれは儲かると思った人身売買屋は、
何度もその子供たちを奴隷にし、保護される子供は何度も何度も保護されるというイタチごっこ。
結局人身売買を増加させる事になってしまったといいます。
生きたまま臓器を取られる子供に対して、
私たちが出来ることと同等にこの問題も考えているからなのです。

お気持ちに感謝します。
ありがとうございます。




  1. 2011/02/26(土) 21:32:49 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:転載のわんちゃん

>わんにゃんママさん

本当に、私たち日本人、人の意識をまず、変えていかなくてはならないのだと...。

それには社会の風潮が変わることも。

我が家のワンコたちも、身勝手で捨てられ、野良にそして野犬になりかけた子。また、ブリードさせられ、ギリギリで助かった命です。

これからも、願う、個人が意識を持ち続け、伝えていくことは大切だと思っています。
  1. 2011/02/27(日) 10:12:08 |
  2. URL |
  3. わんにゃんママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:Re:転載のわんちゃん

>わんにゃんママさん

はい 私達がこのような事実をもっと広めていく事が今出来る事のように思います。

マスコミは何もしません。
(マスコミに関しては TV GODにまとめました)
彼らがCM等でこの動画のような物を流してくれれば、一気に変わるのですけどね・・

ペット産業、裕福な国では動物病院も、ペットフード産業 製薬など大きな資本が動いています。
マスコミは何もしてくれないのですから、
こうやって地道にブログで繋いでいく方法しかないんですよね・・

ペット産業の問題が大きいですが、これに限らず、私達が変えて行くしか方法がないのでしょう。
どの問題にしても根が深くて 広範囲に及ぶので、一人でも多くの人が知る事、伝える事が重要だと感じます。

メッセージもいただき、有り難うございます^^

  1. 2011/02/27(日) 10:40:54 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19 ■つながる命

無事に犬は救出されました。
皆様のお心遣いに感謝いたします。
  1. 2011/03/02(水) 23:00:11 |
  2. URL |
  3. 南来みい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20 ■Re:つながる命

>南来みいさん

連絡有り難うございます^^
本当に良かったです。

救出されて。

わんちゃん みんなの気持ちが分かってくれたかな。
幸せになるといいですね。
  1. 2011/03/03(木) 18:04:15 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/501-c39a4afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

