タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最強の人

最近 帰ってからも仕事しなくてはならなくて、
あまり時間が無くて困ります。

今風呂に入って ほっと一息 「ムハァ?」と言う感じです。
風呂に入りながら考えた事を手短に書きます。

「やっぱり 自然体が一番だよな」

そんな事を考えました。
以前舞台美術の仕事の時に大物俳優さんとよくすれ違いました。
「気配」というか「オーラ」がまったく無いのです。
自然体なんですよね。

私は自然体と言う事にはかなりこだわってきた方です。
そして求めてきました。
ロックバンドをしていて、それが最強である事が分かったからです。

自然体とは、たぶん、それこそ大草原に一人きりで立って、
その時、自分を見たときの姿かもしれません。

大草原に一人、想像してみてください。

誰一人自分の事を見ていない 存在さえ知らない、
そんな状況での自分のありのままの姿。

そのままで 日々生活する事です。

上から目線が気になる、これは逆を言うと下に見たい。
バカにされたくない これはバカだと認めている。

しかし大草原の中の自分はそれを受け入れているので、
バカにされても、
「そうですよ バカですから^^」と言えるんですよね。

外面 内面を使い分けたり 媚びたり 皮ジャンに鋲を打ったり、
そんな必要も無いくらい自然体は最強なのです。

アルプスの少女ハイジやペーターの様に暮らしたら
一見 おバカに見えますが、
自分に嘘をつかない分、体も軽く、嘘を続ける無駄なエネルギー
が節約出来て疲れないですよね。

自然体の人は、いくらでも一緒にいる事が出来ますよね。
一緒にいていい気持ちになるからなんでしょうね。

自分に嘘をついていないだろうか、
自分を無理やり作ってないだろうか、
も一度考えてみます。



おお!時間が無い・・

最期に、誰の言葉かも分からないし、何となく覚えている名言。


「嘘をつく事は、物凄い記憶力を必要とする」


みたいな感じの名言がありました。


 人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
  1. 2011/03/01(火) 19:47:38|
  2. 夫のうんちく話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<注目! | ホーム | 【拡散おねがいします】日本の現実:上関原発計画>>

コメント

1 ■素直で正直が

一番燃費が良いですよね(笑)

バカじゃないと必死に証明しようとするより
「バカにされているみたいで嫌だ? 、傷ついた?」と素直に言う(笑)

バカだと感じる時は素直に「自分バカですから」と白状する(笑)

どっちも一見弱そうに見えるが実は強い?(笑)

マンマで生きて行くのが楽で良いですよね。
それが許される世界で生きられるている事に感謝なのだ。。。
  1. 2011/03/01(火) 20:49:10 |
  2. URL |
  3. ティジャス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■お疲れ様です☆

自然体って。。。難しいですね。。。(x_x;)
  1. 2011/03/01(火) 20:55:13 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■こんばんは☆

ホントにそうですね

自然体に生きれたら?
やっぱりストレスたまってるみたいσ(^_^;)
  1. 2011/03/01(火) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. つぐみっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

武道、スポーツでもリラックスした自然体の動作が最強ですよね!日常でも力んだ言葉や、動作は違和感を感じますしね!裏麻雀の最強の雀士の本にも自然体が最強と書いてました(^0^)/……またギャンブルか(笑)
  1. 2011/03/01(火) 22:18:13 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■そろ?りっ(^^)♪♪♪

たんぽぽさん♪ こんばんにゃ(^-^)/

アルプスのハイジ…を好きすぎて どこぞのサイトのハンドルネームをハイジ♪にしているほど 崇拝している 蜜柑なので(^.^)

ハイジの名前が出たので?そろ?っと ゆる?っと お邪魔しちゃったっ(^○^)♪♪♪

では 失礼??(スタコラサッさ)逃げ?ろ?♪♪♪
蜜柑ヨリ☆☆☆
  1. 2011/03/01(火) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■自分はよく、

異端児、自分を崩さない、冷静沈着、仕舞いには、世界中で5人位しかいないタイプの人間等、一般人とはかけ離れてる何かをもっているらしいです。

自分自身は決して意識して生活してるワケでもなく、自然とそうなっていった…といいうのが妥当です。

でも、その異質が認められるのは、必ず筋を通すからだそうです。どんな物事も押える部分を押えておく事の重要性を認識する内容でした。
  1. 2011/03/02(水) 01:03:47 |
  2. URL |
  3. 柳谷真吾 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■自分も残りの時間を

自然体との関係で
反省しながら
行かなければ大変な
悔いが残るなぁと

なかなか難しい事に感じていますが
めざさなければと。
  1. 2011/03/02(水) 03:01:21 |
  2. URL |
  3. ktnpo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:素直で正直が

>ティジャスさん

競争意識や見栄だったり、それは必要な部分も有りますが、バビロンシステム(また出た、笑)
の視点から見れば、全て無駄な事ですよね。

目立ちたい ちやほやされたい。
可愛い事ではありますが、愛が欲しいだけ。

子供のように生きられたらどんなにいいかと思いますが、アメリカに行ったときあまりの自然体?というか個性の強さに精神病になりそうでした(笑)

一日中 歌ってる奴もいれば、食べまくってる奴もいる、5+12が出来なくてもガムを噛みながら、
平気でレジを打っている女性がいる(笑)

恐ろしい所です(笑)

話がそれてごめんなさい。

自然体? ちょっとハテナマークにはまりそうです・・・・><

それが許される世界で生きられるている事に感謝なのだ。。。

>たしかに! 実は許されない世界に住んでいるようです・・・。

それでも、求められる余裕が私達にはあるんですね^^
  1. 2011/03/02(水) 16:55:37 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:お疲れ様です☆

>ぴーるさん

はい 難しく考えない方が良さそうです。

ほどほどに自然体で行きましょう^^

なんでもほどほどが 一番です。

50%マックスですから^^
  1. 2011/03/02(水) 16:57:22 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:こんばんは☆

>つぐみっちさん

そうですよね?。
仕事で自然体にしたら、殴ってる客も出てきそうです(笑)

自然体とは?ハテナマークが続きますが、
コメントにお返事しているうちに答えが出ればいいなと思っています^^
  1. 2011/03/02(水) 16:59:55 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

おお! ここで大きなヒントがもらえました!

自然体とは!「生きる技」

ギャンブルから素晴らしい事を学べました。

そうなんですよね。
私も基本はパンクロッカー。
かなりの凶暴性を持っています(笑)

仕事では、本性を出さないように気をつけてきました。

「蘇る金狼」昔はそんな感じでしたよ^^
仕事はイエスマン 夜パンク みたいな。

自然体と本性 これは違いますね。

自然体でいましょう、なんて H大好きな人に言ったら本能剥き出しになってしまいます( ´艸`)
  1. 2011/03/02(水) 17:07:35 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:そろ?りっ(^^)♪♪♪

>蜜柑さん

あ!ダッシュ!?=≡ヘ(* - -)ノ

いつも明るいコメント有り難うございます
って闇ブログばかりでコメント出来ませんよね^^

自然体を絵に描いたようなコメント

有り難うございます(笑)
  1. 2011/03/02(水) 17:10:03 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:自分はよく、

>柳谷真吾さん

おお! それは大変ですね。
私もパンクロッカーなので、一般社会になじむのには、色々な技が必要でした(笑)

その特殊性は、素晴らしい事に活用出来るといいですよね。
この日本は個性は嫌われますから、
筋を通したり ポイントを抑えたりしてわが道を行くのがいいですよね。

世界中には とんでもない人間がわんさかいます。
悪い方の人が多いですけどね。
  1. 2011/03/02(水) 17:17:08 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:自分も残りの時間を

>ktnpoさん

なかなか難しいと感じていますが
めざさなければと。

>お仕事の事もありますし、
難しさに深い意味が有るのを感じました。

私もコメントに返事をしながら 自然体って難しいな、と思いました。
社会が自然体を許してくれませんから。

残りの時間と言う事は、私よりずい分 歳が上なのでしょう。
私のような若造が言っている事に考えてくださり、有り難うございます。

そして私も悔いの残らない人生を少しでも送れるように努力しなければ、
と思いました。
  1. 2011/03/02(水) 17:26:15 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/507-86e1c6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

