タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

注目!

いや? みなさん、もう寝そべって 
オナラしてる場合じゃないですよ。(笑)

妙なタイミングで? ニュージーランドの地震でマスコミはそっちに
集中してますが、リビア カダフィー大佐の名前くらいは
少しの報道でも聞いていますよね。

私が予想したとおり、石油高騰 食料など全て値上げです。
中東で起こっている事は大変な事なのです。
今回のオイルショックは大きな影響が出そうです。

いつもどうり簡単に説明します。
アメリカの支配政権が、津波のように広がり押し寄せる民衆の怒りに、
次々飲み込まれようとしています。

アリが像を倒す これが起こり始めました。
アメリカのお父さんのイスラエルは危険な状態になります。
小さい国ですが、核は沢山あるでしょう。
何と言っても武器商人ですから。

中東がアメリカ支配から脱却すると、当然アメリカは大打撃です。
借金まみれ 崖っぷちのこの国は更に追い込まれます。
と言う事はアメリカ従属の日本も同じです。
ドルが崩壊すれば、どれほど悲惨な状況かは想像できます。
メロンパン一個5万円です。

この津波は、アジアにいつ来るか分からない状況です。
私的には、この津波は大歓迎ですが・・

ここで少し不安なのが、アメリカが中東戦争を予測(予定)
していた事。
闇情報では、アメリカにイスラエルを移転させる計画がある事です。

戦争さえ拡大させれば、また大儲けする所がありますよね。
アメリカで問題があれば 無数に有る空の収容所が活躍するかも
しれません(以前闇の話 ブログで掲載)

AIG 借金返済完了(黒字経営)GM復活 売り上げ40%増
(ロックフェラー系)など気になります。

戦争だけはしてはいけない、とはこの事なのです。

リビアでは仕方ない事では有りますが、戦闘が始まっています。
戦争が拡大すれば喜ぶのは彼ら戦争屋だけです。

イスラエルがアメリカに避難して、アメリカを押さえ権力を持てば、
世界一の核保有国のこの国は脅威となるでしょう。

とにかく 何が有るか分からない状況になってきました。
非暴力 非協力 早急に「愛」の波動を広めなければなりません。

「愛」?何寝ぼけた事言ってるんだ!

と言われそうですが、私の言う「愛」の意味は以前ブログで
書きましたように、意味が違うのです。ここでは割愛(笑)

明るい未来は始まったようです。
しかし困難と危険が沢山襲ってきそうです。
中東の話は遠い国の話ではありません。
すぐにでも日本に影響する大問題です。
私達も意識を変えて、動かなければいけないと思うのです。
ここで動かなければ・・残念な結果になるでしょう。

道の選択を迫られているようです。

何を言ってるのか分からないと言う方は、
キーワード「闇の話」を御覧ください。



フィフィさんのブログ
また素晴らしい記事を更新されていますので転載します。

まずはじめに、わたしがここで記事にしてる事はアラブ人である私がこれまでの国際政治を通して、今回のアラブの変革を見て感じることなのね。いろいろと日本のみなさんも思うことあるとは思いますが、あーこうゆう考えもあるよな?って受けとめてくれるくらいで読んでいただけたらと思います。そいえば、あの戦場カメラマンの方はもうアラブに行ったのかなぁ。エジプトの様子はちょいちょい家族から電話で聞いています、後日ここでお伝えできればと思います。読者の皆様からの沢山の応援メッセージ感謝しています。


スエズ運河をイランの軍艦二隻がシリアに向けて通過中。
イスラエルは挑発行為と騒ぐけど、スエズ運河はエジプトの領域。しかも、ムバラク政権が倒れて早速軍隊が通過を許可したのにはなんの意図があるのか?
あのね、そもそもだれが宗教の為に争って死にます?そこになにかの利益が発生しないと人は戦争なんてしませんから。シーア派、スンニ派が仲が悪いなんてだれの為に作った図式?現に今こうしてスンニ派の多いエジプトがシーア派国家イランの軍艦の通過を受け入れてるじゃない。これはさ、スンニ派、シーア派でイスラムが争ってるって事を第一に否定したい目的でもあるんだよね。
エジプト始めスンニ派が実権を握るアラブの国は親米政権が多い。政府は国内のシーア派に圧力をかける中で、アメリカのご機嫌を保ってきたの。反米政権のイランはシーア派ですからね、親米国家にある反米色を抹殺する一つの方法としてイランと同じシーア派の存在を追い詰めてきたのね。
バーレーンに今10万人もの反政府デモが起きてるでしょ、人口50万人(外国人を含めると110万人)の国で五分の一がデモしてるなんて大した事態ですよ。その多くはシーア派だからさ、メディアは宗派の対立が原因だとか言うけど、もともと人口三割程度のスンニ派が実権を握ってて親米政権で、その政府がアメリカにかわいがれていたのね、他七割のシーア派は反米のイランと同じ宗派だからその存在が強くなるのを恐れられてたわけ、だれが恐れてたの?わかるよね?
シーア派がバーレーン国内で強くなることでシーア派国家イランをも強くなる事を懸念してたわけ。シーア派だからってさイランってわけでも無いのに、アメリカからすればシーア派=イランと直結するところがあったわけね。だいたい、バーレーン政府が親米だって事はさ、国内に米軍置いてる事で理解できるでしょ?アメリカはバーレーンに基地を置いて常にイランの動きを見張ってましたからね、バーレーン国内のシーア派が力を持って米軍撤退って事になる事態を恐れてたわけ。
そもそもアメリカはイラクのフセインを倒しちゃったのが自爆だったかも。だってあそこもバーレーンみたいにスンニ派が実権を握るそもそもは親米国家だったもん。でもほとんどはシーア派だったんだよ?仲良くしとけばよかったものの、フセインが隣国に攻め込んで、油田が危ないと焦ったからイラクを叩いちゃって、結果フセインを処刑したらイラク国内でシーア派が勢い付いたでしょ、墓穴を掘ったわけ。米軍の居心地が悪くなっちゃってるもんね。
しかしさ、バーレーン国内のシーア派にとっちゃたまったもんじゃないよね、単にシーア派ってだけで政府から窮屈な生活虐げられて。職業差別なんてのも当たり前だったわけ。国の重要なポジションにシーア派を入れないように徹底してたんだよね。この一連の流れ、たぶんバーレーン以外にだって当てはまるでしょ。
いつも表向きにはイスラム教徒は宗派で争ってる見苦しい宗教なんてイメージつけとけば国際的にもイスラムは野蛮ねって事になるでしょ。あげくにアラブの若者達の生活を追い詰めて、テロを引き起こさせるように仕向けて、またそのテロの連鎖を生むような社会構図にして。
まぁ、アジアもそうなんだけどさ、いつもそこに同じ民族なのに火種くすぶらしといて危機感煽っといて、そこに正義のヒーローみたいな面して、軍隊引き連れて、駐留しちゃって、その見返りにアラブからは石油、アジアからは金銭要求して自分らの生活の足しにしてたわけよ。
内紛が起こる事で国内の軍事産業でもある武器はよく売れて潤うわけだし。それでめし食ってるような国なわけよ。
でも、どうだろ?親米政権がバタバタ倒れていく中で、アラブの国々が新政権を樹立し、アメリカは今までのような振る舞いでやってけないんじゃないかな?
長年の親米政権の下、一部が富を独り占めして多くの国民は様々な問題に苦しんできて、その原因がまるで宗教が生んだ思想や争いだなんて報じられ続け、どれだけの屈辱と、その原因を作った政権に嫌悪感を抱いたか。その不満は計り知れませんよね。ジハードなんて言葉の意味も完全にアメリカの都合のいいように使われてきました。宗教の為に人を殺したりなんてしないから。イスラム教徒は宗教の為に過激になるというイメージにしたかったんでしょうね。ジハードは聖戦なんて意味はない。本来の意味は内なる葛藤に勝つ事と目標の為に努力するという意味。この言葉の意味が美しいからこそ、女の子が多いが男の子にも多く名付けられている。
アラブは本当に長い間、偏見に苦しんできたよね。今まさに気を引き締めてアラブが一丸となって腐敗した政府を打倒し、その後に秩序ある政府を自らの手で樹立しなければいけない時期で、それが現政権打倒というゴールであってはいけないの。もちろん多くの課題を背負ってる。そして、何より多くのアラブやイスラムに対する誤解や偏見を払拭して本来のアラブの良さを世界にアピールしたいと思っている。
それをアラブ人の手によって進めたいと思ってるから。もうこれ以上どこかの顔色伺って生きていきたくないんだよね。
ここまで、わたし個人の考えを述べたが、この思いを持つアラブ人は少なくない。このアラブの歴史的、変革を日本はどう見ているのでしょうか?


 人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/03/02(水) 19:05:28|
  2. 闇の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<戦争と洗脳! | ホーム | 最強の人>>

コメント

1 ■こんばんは☆

タンポポライオンさんのブログはいつ来ても本当に勉強になります!
本当に寝そべっておならしてる場合じゃないですよね。。。イヤ。。。してませんが(笑)
さっきもガソリン等高騰のニュースなど見ていて、やっぱり自転車買って良かった?などとのん気な事思ってました(><;)
この間の原子力の話もバンドの子達で反対運動で動いていた子がいるという話も聞いていたのですが、まさかそこまでひどいとは。。。話がズレてごめんなさい!(´Д`;)
  1. 2011/03/02(水) 20:28:12 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

何だか、戦争の匂いがプンプンしてました

テロや温暖化対策やメディアなどなど雰囲気が、戦争はアラブ諸国や中東からってのを
  1. 2011/03/02(水) 20:47:59 |
  2. URL |
  3. 宇宙優泳 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■今、世界で大変なこと起こってますね!

凄いです!!!!!!!!!!!!!!!
あなたのブログ。
けっこう勉強になります。
僕には絶対真似できませんよ。
石油高騰や食料の値上げを予想していたなんて日本人でもそうはいないと思います。
普通にテレビとか出ていそうなコメンテーター?って感じです。
アメリカや日本などの先進国は、ある意味大変ですよね??。

メロンパン一個5万は、絶対買いませんね僕・・・・。
あと、日本は核を持っていないから、
凄く偉いと思います。
核なんてそんな物騒なもの地球から消えろ!
って感じです。

ほんとに、寝そべっておならプ?してる場合じゃないですね!!!!!

いい勉強になりました。
ありがとうございました。
  1. 2011/03/02(水) 21:35:30 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■アイツラ

ここになんとか割り込んで情勢を自分たちに良い方向に向けたいようですね、軍の派遣をするらしいですね。しかし、本当にイザという時に軍人がアイツラの言う事を聞くかどうか?その答えはボブ・マーリーが知っているって感じですね(笑) 明日も大音量でありますように(笑) ネット様様で知恵がついていますからね(笑)
 
アメリカの崩壊がはじまっているようですが、市民に影響が少ないと良いですね。アメリカ人がもっと気付いて運動を起こすようにならないとですよね。

あと、中国のデモ タイやミャンマーも何やらきな臭い様子ですね?あっちこっち うねりが出来ている感じですね。 痛みの少ない革命になって欲しいですよね。 

やはり情報が広まる広さやスピードが今回は大きく関係していますね。 カオスから再生へ しぶとく生きましょうね。
  1. 2011/03/02(水) 23:45:14 |
  2. URL |
  3. ティジャス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■ある方が

2012年五月から、とんでもない世界になって行くといわれました。
もちろん、当たるかどうかはわかりませんが、価値観を変えるべき時が来ているとは思います。
やはり、愛しかこの状態を打破できないように思えます。
また、車よりも自転車が一番とも思いました。
エネルギーも石油に代わり、なにか他のものに移行していく事が、急務のように思えますが・・・どうでしょう?
中東の方たちが今日も大勢亡くなったり、怪我をしているのでしょうね。
平和な日本に感謝しながらも、奴らから目が離せませんね。
  1. 2011/03/02(水) 23:49:59 |
  2. URL |
  3. りさママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■イスラムへの偏見

FIFIさんのブログの
>いつも表向きにはイスラム教徒は宗派で争ってる見苦しい宗教なんてイメージつけとけば国際的にもイスラムは野蛮ねって事になるでしょ。

>イスラム教徒は宗教の為に過激になるというイメージにしたかったんでしょうね。

これと同様のことが書かれた書籍がありますので、引用します。

<国富消尽 吉川元忠 関岡英之・共著 PHP研究所 P286より引用>
「日本に入ってくるイスラーム報道は米国経由の歪められたものが多いため、テロのイメージや、好戦的で前近代的宗教に固執する頑迷な人々という、ネガティブな先入観を抱いている人が少なくないのではないか。」
  1. 2011/03/03(木) 02:14:36 |
  2. URL |
  3. 反骨 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■独裁という偏見

イスラムではありませんが、ベネズエラのチャベス大統領について書かれたコラムです。
(ビル・トッテンのコラム)
日本人はメディアの洗脳からそろそろ解き放たれるべきですね。

・昨年のベネズエラ豪雨
http://www.ashisuto.co.jp/corporate/totten/column/1195176_629.html
  1. 2011/03/03(木) 02:28:49 |
  2. URL |
  3. 反骨 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■こんにちは?

いつもありがとうございます♪

いろいろ
気配を感じますが


愛は


すべて

包んで行くのでしょうね

今みんなが

手をつないでいき


愛で世界を包んだら………




今朝、運転中


意識は

内にあるものに向けるって

急に思いました。


ホ・オポノポノ



love☆
  1. 2011/03/03(木) 13:39:28 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:こんばんは☆

>ぴーるさん

オナラの話に乗っていただき、有り難うございます^^
これ「昼間のパパは?♪」に引っ掛けています。
分かってますよね、ぴーるさんなら^^

いえいえ かなり世界では大きなうねりが発生しています。

ピンチはチャンス。

ここを生かせなければ、
「俺達に明日は無い」状態になるでしょう。
  1. 2011/03/03(木) 16:39:20 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>宇宙優泳さん

尖閣の問題もそうですが、怪しいですよね・・
今回のデモは、彼らにとって予想外で対応が遅れましたが、リビアに関しては対応してきていますね。

これはあちこちでデモが起きないと、大きな戦争にされてしまうでしょう。

危険がいっぱいな状況ですよね。
私達もいつまでも平和ボケしてないで、
目覚めなければいけない時期だと思いますよね。
  1. 2011/03/03(木) 16:43:18 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:今、世界で大変なこと起こってますね!

>ミッキーさん

あはは けっこう 良い感じのようですね^^

色々な状況を調べると予想がついちゃうんですよ。
戦争屋がしたい事を想像するだけでOK!
ですから^^

そうそう 呑気に プ?してる場合じゃないかもですよ。
メロンパン5万円は まあ最悪可能性があります。

大きな戦争の前には必ず 大恐慌を仕組んでくるのが戦争屋の常套手段ですから。
  1. 2011/03/03(木) 16:48:30 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:アイツラ

>ティジャスさん

ええ ムカつく事に、おっといけない(笑)
軍を派遣しそうですね。

ボブマーリー 理解していただき有り難うございます^^
楽しい心の波動で、世界を包むのです!
良いアイデアはそんなときにしか出ませんものね^^

アメリカが崩壊しては、大恐慌→大戦争。
あまり事を急いではいけないと思います。

闇とバランスを取りつつ、本当にゆっくり変えていかなければ大失敗しそうです。

とにかく みんなが知る事。
戦う行動は後からでも間に合うはずです。
非暴力を徹底しないと、逆転負けですよね。

アメリカを維持しつつ、じわりじわりと慎重に進めないと大惨事を招く危険があります。

戦争屋 戦争をすると儲かる→力を増す

これをみんなが知らないと、負けます。

だからこそ愛で戦うべきなのですよね。

はい しぶとく生きましょう(笑)
コレラとか撒かれてもMMSでOK!

後は 食べられる山菜やきのこの本でも買おうかな(笑)

  1. 2011/03/03(木) 16:59:20 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:ある方が

>りさママさん

2012年問題、私も知っています。
確かに条件が揃ってきました。

しかし ソフトバンクのCMなどもそうですが、
故意にマスコミが煽っている部分も見逃せません。
戦争屋もこれを利用しています。
色々な商売に利用されています。

1999のノストラダムスも大騒ぎで、
経済効果は抜群でした。
2012年に世界が崩壊するという事は、
私個人的には 信じていません。
大きな変革があると思っています。

これを信じて どうせ死ぬんだからと思う事は、
戦争屋に加担する事になりかねないと思っています。

リサままさんがおっしゃりたい事と、ずれてしまってごめんなさい^^

そうなんです 愛しか打破できない。
私もそう考えます。

石油によるエネルギーはもう限界ですよね。
かといって銀行屋は原発を売りまくって儲ける気です。
太陽光による無限エネルギーにシフトするには、世界の仕組みを変えなければいけないのですね。

はい みんなで見張っているべきですよね。
そして、彼らの仕組んだ 恐怖や怒りに飲み込まれない事だと思います。
  1. 2011/03/03(木) 17:11:24 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:イスラムへの偏見

>反骨さん

素晴らしい記事 ご紹介有り難うございます。
私が書いてきたことは間違いなかったかも^^
とダメ押しの様に嬉しく感じます。

日本人は 戦争屋支配のマスコミに完全に洗脳状態ですね・・・

いまだ 中東の人はテロリスト、とか思い込んでいてはいけないですよね。

目を覚まさなければ!
  1. 2011/03/03(木) 17:16:13 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:独裁という偏見

>反骨さん

記事を見てきました。
完全に同感できる記事でした。

私がこの後記事を書こうと思っていた物に、
凄く参考になりました。
チャべス大統領 そんな事があったなんて、
マスコミの報道規制は恐ろしいですね。

国民は健康 幸福になってはいけない。

平和主義者には愛国心がないと言えば良い。

この言葉は、重く受け止めました。
有り難うございます!
  1. 2011/03/03(木) 17:37:38 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:こんにちは?

>loveさん

そうですよね。
愛をもって考える事、
それが出来ないからこんな事になっているのですね。

これからは真価が問われる事になるでしょうね。

最期の言葉・・・
何語でしょうかヘ(゚∀゚*)ノ
  1. 2011/03/03(木) 17:40:40 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■こんばんは(゚▽゚)/

世界が 大きく!動いていますね!

どんな波が来るか わかりませんが!

動かないと!なにも変わりませんね!

記事とコメントを ひたすら読ませて 貰いました !

いつも情報を有り難うございます
  1. 2011/03/03(木) 19:15:01 |
  2. URL |
  3. ☆ ピ?チ ☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:こんばんは(゚▽゚)/

>☆ ピ?チ ☆さん

コメントの相打ちだったようですね(笑)

はい 悲しい事や 悲惨な事を沢山書いてきましたが、
私はこれらを知る事は、本当の心が感じている漠然とした不安を振り払う事になると信じています。

なんだか違う気がする。
なんかイライラしたり 落ち込む。
なんだか ダルイ・・・
なんだか不安。

そんなものは 本当の自分が警告している事。
原因がハッキリすれば、勇気も力も出ますよね。

私毎日 風邪一つひかず元気です(笑)

元気に明るい未来に向けて、考えて動いて行く。
こんな事だけで世界は変わるのだから、
みんなで動きたいですよね^^
  1. 2011/03/03(木) 20:01:58 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19 ■はじめまして♪

よくピーチさんのblogでお名前を拝見しておりました。よろしくお願いしますm(__)m

私も、マスコミよりも、Webで情報を知り勉強、という方向に変わっていっている一人ですが、今回の記事は、紹介されているものも含め、マジ勉強になりました。
これからも読ませて頂きます。ありがとうございます。
  1. 2011/03/03(木) 20:57:41 |
  2. URL |
  3. しゅーと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20 ■Re:はじめまして♪

>しゅーとさん

始めまして^^

お役に立てて嬉しいです。
色々と書いておりますので、
過去記事の方も お時間が有る時によろしくお願いします。

私の方も、お邪魔させていただきます。

有り難うございます^^
  1. 2011/03/03(木) 22:02:30 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/508-4ed46bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

