タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻のブログ読みました。


そうだよね。平等じゃないよね。

妻の文章読んで、しばらく色々考えたけど。

平等なものは 何も見つけられなかったよ。


一日の時間だけは、平等かと思ったけど

時間は買えるんだもんね。、


こうして 呑気にブログ書いてる間にも、

戦争や飢餓で2万5千人以上が、

毎日死ぬんだから、生まれて間もない子供とかね。

時間さえ平等じゃないんだ。


妻はよほど つらい思いをしたんだね。

結婚当初は 毎日の様にうなされてたし。

怖い夢ばかり 見てたらしく。なんだか酷い寝言ばかり。

最近は すっかり無くなったね。良かったよ。


心が壊れそうなら 何かにすがる。宗教に限らず 

ロックだって、絵だってプロレスだって 何でもいいのかもね。


宗教の問題も 複雑だからね。

まだ 帰って来てないので分からないけど。

ちょっと 言葉が足りなかったかも。



改めて 宗教はロック狂


     「宗教は自由」


宗教的な教えの中には、素晴らしいものも

有るので、参考になるものは、道しるべとして

利用するのもいいとおもう。


しかし当時バンドの友が 私たちと違う世界に居るようで、

私たちは 寂しく思い そして、友を奪う宗教。

幸せの価値観 そんなものをうらみました。


   「全ては 現実の中に」


私も思春期の頃には 随分 カッコつけですが、

パンクの延長で 哲学や 思想 宗教など、

読み漁り おきまりのサリンジャーのライ麦、

ルソー(孤独な散歩者)仏陀など読んでは、

思想 哲学にかぶれて 人生とは。音楽とは。

なんて 随分悩みました。

音楽 音を追求すると、結局この宗教 精神世界

思想哲学に結びつく事が多く、多くのミュージシャンも 

その方向に行く人が多いのも事実です。


良い音とは 何か。それを考えるだけで、

深い迷いの中に入り込んでしまう。

その出口のない迷路の中で答えを探しても何も

見つからないのです。

だんだん現実から遠のいて、思考のみになる。

そこには答えが無いからです。


突然 抜け出せる時が来るのですが、

それが 八百屋のおばちゃんの一言だったり

道端の花だったり、当たり前の様な簡単な事が

答えだったりするのです。

遠くの方にぼんやり有った現実が、戻ってきて、

答えはここに有るんだ、教科書はここにある。

全ては現実の中にあると感じたわけです。
 

同じ曲をピアノで演奏しても 演奏する人間でまったく違う訳で、

こうも 違うものかと驚きます。

素晴らしい音を出すと言う事は、結局

自身が良い音になる必要があるのではないか。

その為には「すべて」を必要とするのでは。



   「麻薬はショートカット」


ステージ上で 何かにとりつかれた様に演技をする 

役者のように、観客の気を吸い取って、

さらにパワーアップして 観客に戻しているような歌手等、

考えられない能力とカリスマを発揮する人がいます。


ショートカットするなら麻薬と言う訳です。


もともと体内には 麻薬物質があり、

それは 薬品のそれより物凄く強いものです。

座禅 断食 クライマーズハイ 

ランナーズハイ等 これは自然に出る麻薬です。


ロックと麻薬はセットみたいな言い方されますが、

それは 邪魔なロックを薬で潰すため渡されていた

可能性も大いにあります。


私は麻薬による良い音は嘘の音であり、

苦しんで喘いだランナーズハイでなければ

良い音は出せないと考えます。

以上が 昨日のブログの内容です。


私自身 宗教じみた発言もこれから多いと思うし、

(深く考えるのは 癖みたいなので・・)

このブログの心のネットワークという主題もそうですが、

無宗教の人が感じる「なんか宗教臭いなこれ」

と思われて 見てもらえないと残念なので。

宗教はロック狂を書いたしだいです。


ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/09/21(火) 17:42:00|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夫へ ごめんよ?? | ホーム | 夫へ 宗教は恋愛狂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/51-eedec8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

