タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「沖縄県民ゆすりの名人」

アメリカ国務省の日本担当の高官が去年大学生に行った講義の中で
、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題に関連して
「沖縄はゆすりの名人だ」と述べ、沖縄が移設に伴って日本政府から
経済的な利益を得ようとしていると批判していたことが、
出席した学生のメモで明らかになりました。
この高官は、メモは正確ではないとしています。

今日のニュースを御覧になった方も多いでしょうが、
凄い事言いますよね。

あきれて 物もいえない・・って言ってますが。
沖縄が戦争でどれだけの被害を受けたか・・・

これについてはブログテーマ「戦争」で動画等UPしています。
広島 長崎と並んで 本当に悲惨です。
本土を守る為の時間稼ぎに、沖縄は使われ、焼土と化しました。

その後占領され 日本に返還されるまで、ベトナム戦争への
基地として米軍の良いように使われました。

「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?」

この本は本当におススメですが、この中にも当時の沖縄の状況
が書いてあります。

基地を沖縄に押し付けているのだから、
払うのは当然だし、沖縄は日本です。
これは 言葉の爆撃ですよ。

勝手に侵略して 勝手に戦争して 勝手に原爆まで落とし、
勝手に植民地化し その上さらに 勝手な事を言う。

「言う事を聞かないともう一度原爆落とすぞ。」
なんて言っている奴もいます。

アメリカ政府は、政府の考えでは無いと言っている。
言った本人も謝罪を始めている。

しかし現実は こんなものですよ。
アメリカの人達は、今だ原爆も正義だと思っていますから。
そういう教育を受けているのです。

私達は本当の歴史をもっと知って、広めていくべきです。
パールハーバーは嵌められました。
アメリカに届くように。
本当の歴史も、テーマ「戦争」に簡単にですがまとめて有ります。

戦争は 銀行屋 戦争屋が起こすマネーゲーム。

こういう 無学で無知な人が二度と暴言を吐かないように、

一人でも多くの人に事実を伝えて行きましょう。

したのリンクは重要なので 何度でも乗せます。

必見!!http://www.thinker-japan.com/thinkwar.html



人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
  1. 2011/03/08(火) 20:12:07|
  2. 戦争
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<風向きの状況 | ホーム | エコノミック ヒットマン>>

コメント

1 ■こんな怒りは

久しぶりですね。 まったく怒りが冷めないですよ。   どれだけ自分らが優れてると思っているのか。   少し前のイギリス、今回のアメリカ。   サンフランシスコにいる仲間を思うと  拳、震えます。
  1. 2011/03/08(火) 21:19:44 |
  2. URL |
  3. Sweetleafは、2足のマーチン。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■奴等に

支払う給料なし
  1. 2011/03/08(火) 21:22:29 |
  2. URL |
  3. rubber legs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■こんばんは☆

本当に人の命をなんだと思っているのでしょうね。。。(ノω・、)
マネーゲーム。。。こんな事あっちゃならないですよね(><;)私も無知な人間の1人なのでもっと事実を知らなければと感じます。。。
  1. 2011/03/08(火) 21:29:47 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:こんな怒りは

>Sweetleafは、2足のマーチン。さん

あ!こんばんは^^

お久しぶりというか・・
最近お会いしたような・・夢かな(笑)

今後ともよろしくお願いします!
そろそろ またバッチの宣伝しなければ^^

ルームでは載せているのですが、
宣伝が足りないようです・・・
儲けなし!って書こうかな^^
新潟ではよろしくお願いします^^



はい 怒りますよね。
冗談じゃないですよ。
NHKでは随分放送してますね。

日本人は静か過ぎます。
アメリカにいて分かってる事は、
彼らには はっきり言ってあげなければ、
絶対に理解しません。

言われなれば それまではOKという文化ですから。

ちょっと言いすぎ?位がちょうどいいのです。


  1. 2011/03/08(火) 21:29:58 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:こんばんは☆

>ぴーるさん

まったくですよ・・
でも 少しずついい方向に向かっていると感じています。
早く広がりを見せるといいですね^^

リンクしてある ツインカーというサイト。
長いですが これさえ読めば殆どOKです。

もう読まれたかもしれませんが 宣伝もかねて^^ 
  1. 2011/03/08(火) 21:33:08 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:奴等に

>rubber legsさん

おっと コメント短かっ(笑)

取りあえず・・・

「そーだ! そーだ!」と言って置きます。( ´艸`)
  1. 2011/03/08(火) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

その高官は1人よがりなアホですね!現場を知らない偉いさんみたいで腹立ちます!!
  1. 2011/03/08(火) 22:08:42 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

何処の世界もそうですが、
アホだけが出世できる仕組みなんですよね。

現場叩き上げ 強い意志 正義感 そんな物を持っている人は邪魔な存在。

何もしない人 無関心な人 上に対して忠実な犬 それだけを求められている社会ですから。
  1. 2011/03/08(火) 22:13:01 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■沖縄はいつも

当方、沖縄ですが相変わらずだなぁと嘆息です。
エコノミックヒットマンの件と全く構図が沖縄にあります。焦土と化した沖縄を占領統治で米軍はインフラ整備し、本土復帰後も基地建設のインフラで儲ける。振興策の何兆ものお金が本土に還流している。沖縄県知事は基地容認ですが反対したらジャッカルに殺されるのかなと。昔、民主的な那覇市長がいましたが些細な罪で長い間投獄されましたね。アメリカ支配は沖縄でまだ続いているのだと、またも実感しました。
  1. 2011/03/08(火) 23:30:21 |
  2. URL |
  3. 南来みい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■今晩は☆

ニュースを見ました…

軽率な発言をしてはいけない立場。ということが、お分かりではないようですね。
『偉い人』の発言や行動に腹が立つ…を通り越し、呆れてしまいます(-.-;)


タンポポライオンさんの唱える『非暴力・非協力』、私もそれが平和への一番早い道だと思っています。
まずは『真実を知ること』が大切ですね!(^^)!
  1. 2011/03/09(水) 00:04:39 |
  2. URL |
  3. ロコロコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■ratioの思想

>アメリカの人達は、今だ原爆も正義だと思っていますから。

これはratioという西洋思想によるものだそうです。

少し長いですが、参考になれば幸いです。

○数の本質から見たお金という人類最強の価値尺度?ratio論を手がかりとして(1)
http://soejimaronbun.sakura.ne.jp/files/ronbun017.html

○数の本質から見たお金という人類最強の価値尺度?ratio論を手がかりとして(2)
http://soejimaronbun.sakura.ne.jp/files/ronbun021.html
  1. 2011/03/09(水) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. 反骨 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■先日

友達に紹介された、初対面の外科医に、エコノミックヒットマンなどの話をした。
帰ってきた言葉が、「あんた幸せなのに、なんで、こんなことに首突っ込んでんの?自分はパソコン全くしないけど、単純細胞のばかたちが、嘘振り蒔いてんでしょう。俺は信じないね。」
と、また、私が薬害で大変な目に会ったから、人の痛みに敏感なのよと、友が言ったら「薬害なんて、全く無いのに、本人の思い込みでしかない」
とのたもうた。
彼のように、自分さえ幸せなら、何にも問題意識無く生きてるバカがいるから、世の中良くならないと、憤死しそうになったわ。
今回の沖縄への暴言は氷山の一角。
たまたま露呈したけれど、こんな話は実際には一杯あるのでしょうね。悲しい現実です。
早く、彼らの陰謀が世の中に広がり、何が本当に起きているのか、皆が知る時が来て欲しいわ。
  1. 2011/03/09(水) 00:37:23 |
  2. URL |
  3. りさママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■失言は日本の政治家の特権

だと思ってましたが。

アメリカにもいましたね。

言霊は一度発してしまうと訂正や挽回はきかないんですね。
謝罪しても本音が語られた事に違いはないし
それよりも、公人が発言していい事悪い事が分からないなんて。

何か権力でも持って何を言ってもいいんじゃないかと思うのでしょうか?
こわい(>_<)

「居酒屋じゃないんだから」ってよく言いますよね

この言葉をさしあげたいです。

そして、沖縄を原爆を命をどう考えてるか
もう一度質問してみたいですね。

  1. 2011/03/09(水) 01:16:57 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■ほんとに?

驚きです。
まぁ、言いそうですが。

アメリカ人(世界中)の人々のほとんどが、
本当の原爆の怖さを知らないでしょうね。。

だいぶ前にやったトゥルーライズ(シュワちゃん主演)
という映画で、
最後に原爆が爆発してその爆風を受けながら夫婦が熱いキスをするシーン。

めでたし!めでたし!
という感じなのですが、

あなたたち、もう被爆しまくってますからぁ??
と見るたびに思います。
髪が乱れるくらいの爆風を受けてたら、その場で大やけどだと思うのですが。。

あれを見て何も思わないのだから、
やっぱり本当の怖さを誰も知らないんだなと思いました。
  1. 2011/03/09(水) 16:24:10 |
  2. URL |
  3. けぶこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:沖縄はいつも

>南来みいさん

沖縄の方は 肌で感じる部分でしょう。
沖縄はアメリカが紳士的に返還したのではなく、
日本が買い戻したという記事を以前書きました。
買い戻したとはいえ、アメリカが自由に使っている現状を考えれば、本当の意味で返還などされていないのでしょう。
本土もそうですけれど・・

エコノミックヒットマンの餌食は、日本の首相や、
現在も難癖付けられている小沢氏等、
ちゃんと存在して機能しているんですよね。

沖縄の知事で投獄された方がいたなんて・・
知りませんでした。

沢山の方がこの事実を知らなければいけないですね。
沖縄の戦争も含め 私達がマスコミの有り方を変えなければ、この非常識な常識は変わらないのでしょうね。

一人でも多くの人が知る事が必要ですね。
  1. 2011/03/09(水) 16:52:01 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:今晩は☆

>ロコロコさん

もうすっかり 生きている世界させ違うのでしょう。
思いもよらず反感を買ったので、
謝罪はしていますが、本心ではないでしょうね。

きっとツバを吐いていますよ。

>タンポポライオンさんの唱える『非暴力・非協力』

いえいえ 私はガンジーでは・・(笑)

しかし、暴力以外の方法でしかこれは変えられませんよね。
相手が意固地になるだけですから。

学校でクラスのみんなに ジーと見られる。
孤立する。
これは 凄い恐怖です。

戦争屋などのこの手の人々に対抗するには、

みんなが知っている事。

これが最大の方法です。
みんなが監視して 仲間も注意している。
ただ 羊の群れのようにおとなしいけれど、
協力はしない!

剣術の受け流しのような技を駆使して、
ゆっくり ゆっくり 進んでいけばいいのだと考えています。

愛を持って。
  1. 2011/03/09(水) 17:00:47 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:ratioの思想

>反骨さん

リンク記事見てきました。
とても参考になりました。

私はアメリカで働いていましたし、親友も居りますので、彼らの合理的?な考えは身を持って、
体験しています。

リンク記事を読んで 私の思うところを、
「アメリカ人と仕事してみた」のキーワードで久しぶりに書いてみます。

これ以上 日本人と アメリカ人の被害を最小限に抑える為に 原爆は仕方なかった。

国民を納得させる為に用いた合理主義と考えています。
確かに 数で言えば 合理的で納得させられますけれど。

原爆は 人体実験と 朝鮮半島の戦争、冷戦に備えてのアメリカの覇権であった事は明確ですよね。
原爆研究所のトルーマンに突然変更された件も含め、落とされるべきして落とした。

沖縄は 基地にされるべきして 基地にされた。

全てはベトナムから現在の戦争まで繋がる、
計画、出会った事が分かり始めています。

次に書いていきますが 彼らの持つ宗教と歴史、文化、これも大きく影響しているのだと思います。
  1. 2011/03/09(水) 17:15:55 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:先日

>りさママさん

嫌な感じですね?><
しかしその方 分かっているんでしょう。
医者が薬を沢山出すのは 点数の為。
医療分野も ドロドロでしょうから。

私が書いていることなど、その方でなくてもサラリーマンなら普通にそう言うでしょう。
定年退職された世代も同じでしょう。

「戦争屋」これ自体を認めたら、現在の社会の仕組みは ぶっ壊れてしまいます。

社会人 社会の為 社会の歯車 仕事一筋

毎日営業で西へ東へ走り回っている方の、
価値観さえ否定してしまいますから。

今日までに契約を取って来い!

これに対して バビロンシステムはゴメンだ。
競争なんてバカらしい。
そんな事を言うのと同じで、

分かっていても 認める事ができない砦なのかもしれませんよね。
仕事 生きがい プライド

この様な話にコメントが出来ない気持ち。
私は充分に理解しているつもりです。
私もサラリーマンですから。

>早く、彼らの陰謀が世の中に広がり、何が本当に起きているのか、皆が知る時が来て欲しいわ。

有り難うございます。
私もそう願って書いています。

私は昼間は 会社でイエスマン
帰宅して 陰謀論。

「蘇る金狼」ではないですが、サラリーマンの方も、この方法でやっていけないでしょうかね。

私は この社会 世界に影響を与えるのは、
女性なのだと、妻から言われてやっと気がついた所です。
  1. 2011/03/09(水) 17:34:39 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19 ■Re:失言は日本の政治家の特権

>オリーブさん

>「居酒屋じゃないんだから」ってよく言いますよね

あはは 居酒屋 これいいですね!
居酒屋では つい「ポロっ」と本音が出たりしますが、「ここだけの話」って奴ですよね^^

この方 おバカすぎて言う事もありませんが、
これだけバカな事を言うと、何か裏があるのでは?
と考えてしまいます・・・

沖縄は確かに 政府から多額の援助をされています。
また現在基地が無くては困る、(就職等)
普天間の移転先にも助成金が渡されていた事は事実でありますが、歴史的背景を考えれば、
仕方の無い事。
基地で潤っている部分は当然有るのです。


しかし我慢してください代 なのです。
充分すぎるほど我慢させられているのに、
これは無いですよね。
こうなったのも元を正せば、沖縄のせい
じゃないんですから。


>そして、沖縄を原爆を命をどう考えてるか
もう一度質問してみたいですね。

お答えします。
何とも思っていません。

アメリカでは日本の留学生が「まず パールハーバーを謝れ」と言われたり、
実際私も、アメリカのお陰で裕福になれた、
アメリカが守ってやってるのに。

そんな話をよく聞きました。

歴史を知れば 悔しさでいっぱいです。

歴史ぐらい勉強しろ!
このスカポンタン!

とは 言いませんでしたが(笑)

  1. 2011/03/09(水) 17:51:08 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20 ■Re:ほんとに?

>けぶこさん

>だいぶ前にやったトゥルーライズ(シュワちゃん主演)
という映画で、
最後に原爆が爆発してその爆風を受けながら夫婦が熱いキスをするシーン。

そんな映画があるんですか・・
そんなの見たくもない・・でもちょっと見たい(笑)

ええ ええ 完全に被爆ですよ。
彼らすっかり 頭の中被爆状態なんですね。
(今日は 何故か毒舌気味)

原爆の恐ろしさはおろか、映画では、和室の畳のど真ん中に風呂があったり、何故か飲み屋で相撲取ってたり、意味もなく芸者とヤクザが登場したりと 相変わらずです・・

彼らの日本に対しての考えなんてその程度ですよ。

世界地図の中の日本ってちっぽけですよね。
世界中では日本の事を知らない人も沢山いるし、知ってても日本に行くと サムライに切られると思っている人が凄く多いらしい・・・

今度世界地図画像をUPして、記事を書くことにします^^

>まあいいそうですが

はい 言いそうです。
これは 本当に経験も兼ねて そう思います。

相手が怒って初めて気がつく人達です。

気を使うという行動は、無いに等しいかも。

  1. 2011/03/09(水) 18:07:32 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21 ■追記いたします

「沖縄の知事で投獄された人」についてですが、“瀬長亀次郎” という人です。
「沖縄のガンジー」と言われた偉人で、映画にもなりました。沖縄占領下に圧倒的な県民の支持を得て、復帰のうねりを作りまとめた、清貧の政治家でした。
こういう真っ直ぐな人が政治に出てきて欲しい、そう思います。
  1. 2011/03/10(木) 01:08:26 |
  2. URL |
  3. 南来みい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22 ■Re:追記いたします

>南来みいさん

、“瀬長亀次郎さん 了解しました!

沖縄のガンジーですか!

これは調べてみなくては。

情報ありがとうございます。
  1. 2011/03/10(木) 20:36:08 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/511-e08f64b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

