タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カダフィー大佐 丹波哲郎 TPP

いえ 今夫婦で食事してましたら、
カダフィー大佐が出ていました。

「この人 Gメンに出てたあの なんだっけ?」

「丹波哲郎」? 

「そうそう 似てるよねぇ?」

「この人 絵に描いたような悪人面だけど・・
フセインもそうだし、本当に悪人なのかなぁ?」

「うん 私もそれが少し気になるんだよ、
フセインの時にも、完全に悪人だと思っていたからね・・」


$タンポポライオンのブログ-丹波哲郎


$タンポポライオンのブログ-カダフィー大佐


そのままNHKを見ていたら、
日本の農家が タイなどに進出し始めていて、
裕福層を中心に 売れていると言う番組を見ました。

無農薬 高品質 3倍の値段でもかなり売れているらしい。

日本の米も中国の裕福層では大人気らしいですよね。

安全なものを食べられるのは裕福層、これは気になりますが、

「フードインク」でも記事を書きましたが、これからは、
有機栽培 安全な食品が求められる時代が来るでしょう。

人口増加の問題 これは本当に深刻な問題ですので、
後日記事を書きますが、農業はこれからメインになるでしょうね。

先日コメントで 「TPP参加とのらりくらり」について書いていますが、
今はTPP参加は危険でも、将来的に勝算は有るかもしれない、と
感じました。

日本の農業技術 決め細やかさは世界一です。
日本の食品が高級ブランドになる事は、間違いないでしょうね。

日本のこの技術 サービス 品質など、
追いつける国はそうそうないでしょうから。

日本の農業政策、これからに期待ですね。

フードインクの拡散と 安全な食品を求める事は、
戦争屋企業 モンサントなどに対抗出来る事なのです。

フェアトレード等も含め 私達も出来る事から変えて行きましょう。


フードインクについては、キーワード「食品 ワクチンの危険」に書いています。
また ブログ内検索で「 フードインク 」で検索してください。


人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
  1. 2011/03/09(水) 19:45:45|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アメリカ人と仕事してみた 11 | ホーム | 風向きの状況>>

コメント

1 ■実家は農家です。

実家は農家で、自ら食べるだけの野菜は作っていますが、農薬を使っています。

でも無茶苦茶な使い方はしていません。

両親は元気なので、 農薬も正しく使用すれば、余り害はないと思います。
  1. 2011/03/09(水) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. むくりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■本当に

賢い消費者になることが一番の近道ですよね。

なのに、エアーフレッシャー売れまくり、毒だ言うのに、DNAに悪さするっつうのに…

柔軟材も毒なのに しかも匂い付きは最悪なのに売れまくり

命を削ってまで、やわらかい必要性がまったくわからない。
  1. 2011/03/10(木) 01:16:28 |
  2. URL |
  3. ティジャス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:実家は農家です。

>むくりんさん

>農薬も正しく使用すれば、余り害はないと思います。

ご実家 農家さんでしたか^^
これから重要ですね。
人口増加は現在の人口で地球は限界だと言います。

食糧の高騰 不足は確実だと言います。
むくりんさん その時は野菜を分けてください(笑)

はい農薬の件 少し知っています。
現在農協で出している農薬などは、
時間でその成分が消滅したりと、
かなり安全なものが開発されているようですね。

遺伝子組換え これに撒かれる農薬の量は半端な量では有りません。

遺伝子組み換えはすでに、日本中に拡散しています。
これが 問題なのですよね。。
  1. 2011/03/10(木) 20:29:40 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:本当に

>ティジャスさん

柔軟剤 エアゾルについて、ティジャスさんは、
始めの頃に書かれていましたね。

陰謀論のスペシャリストですね^^
しかしもう 陰謀論はオカルトではなくなってきました。

あともう少しですね。
政治家が問題にしだせば、大きく変わるでしょう。
頑張って広めていきましょう。


しかし・・・丹波哲郎・・面白いとおもったんだけど・・誰も反応なし・・

ちと さびしい(笑)
  1. 2011/03/10(木) 20:34:23 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■水資源も狙うモンサント

どうやら、モンサントは食料の支配と共に、水資源も支配しようとしているみたいです。
モンサント+ベクテルで水資源の利権を掠め取ろうとしています。そのやり方は”893”と同じです。

○悪魔のモンサント その1
http://blogs.yahoo.co.jp/tokaiama/1327855.html
○悪魔のモンサント その2 「モンサントのジェノサイド」
http://blogs.yahoo.co.jp/tokaiama/1342611.html
○悪魔のモンサント その3
http://blogs.yahoo.co.jp/tokaiama/1375758.html

水資源の話はその3に書かれています。
  1. 2011/03/10(木) 21:11:45 |
  2. URL |
  3. 反骨 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■経団連会長(米倉)がTPPを煽る理由

経団連会長(住友化学・米倉会長)がTPPを推してる理由が見えてきました。
モンサントと住友化学の業務提携が根底にあるようです。

○転載..TPPで日本をも食で牛耳ろうと企むモンサント社と住友化学の危険な関係
http://blogs.yahoo.co.jp/frompino/36603285.html

経団連は売国企業集団と言われてもしょうがないですね。
  1. 2011/03/10(木) 21:24:12 |
  2. URL |
  3. 反骨 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:経団連会長(米倉)がTPPを煽る理由

>反骨さん

おお これはまた 興味深いリンク有難うございます!!

コメント「入れてくださったのに気が付くのが遅すぎました。
ごめんなさい。

仕事が早朝なもので もう寝ますが、
明日は金曜日^^

必ずリンク先 チェックして感想を書きます。

有難うございます^^
  1. 2011/03/10(木) 21:39:19 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:Re:経団連会長(米倉)がTPPを煽る理由

>タンポポライオンさん

コメント遅くなった事 申し訳ありません。
興味深く読ませていただきました。

これは後日書きたいと思います。

TPPは重要な問題です。
これは D ロックフェラーが進めているものと、
私は考えています。

原発 温暖化は J ロックフェラーとロス

この戦いの図は本当かも知れないと思います。

モンサントの存在も徐々に明るみに出て、
存続が難しい状況になってくると思います。

戦争も妨害されてエジプトの運動の津波は広がりを見せています。

彼らの暴挙が怖い所です。
  1. 2011/03/15(火) 23:08:25 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/513-4c45f859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

