タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この地震で思う

まるで戦争のようです・・

地震が起きた時 私は車にいました。
カーナビのテレビから、聞きなれない警報が響きました。
東北中心の大地震が数分後に起きると、
私は車と停止し、すぐに岩手の実家に電話をしました。
母親はすぐに出たのですが、

「地震 地震 大地震!!」と叫んで切れてしまいました。

私はその後襲ってきた大きな揺れを車中で感じながら、
泣きそうな気持で 両親の無事を祈っていました。
空には恐ろしいほどの暗雲が立ち込め、電柱は見た事もないほど
しなって見えました。

日本が揺れている・・何か恐ろしい事が起きたのだと感じていました。
今朝、両親とは連絡が取れて やっと一安心ですが、
テレビで流されている映像をみると、その恐ろしさに呆然とします。
しかし こんな時にこそ助け合わなければいけないですよね。

とにかく みんなで助け合う事だと思います。

現在 アメリカ等 各国の動きが有りますが、
現在被災している方々の気持ちを思えば、
書ける事は何も有りません。

今後の地震に警戒する事と
二次災害に十分注意してください。


これだけの大きな揺れの影響は、さらに火山活動の引き金になる
事も考えられます。
岩手山など、いつ噴火してもおかしくないと、言われて来ました。
あらゆる可能性を想定して 十分気をつけてほしいです。

「原発」この存在に本当に怒りを感じます。

どうしてこのような物に、さらに恐怖を感じなければいけないのか。
福島原発の事ばかり報道されているようですが、
地震地域にある原発は全て危険性があります。

地震の多いこの国に 住民の反対を無視して原発を作り続けた
この国に本当に怒りを感じます。
原発の放射能被害が大惨事を起こさない事を祈るばかりです。

マスコミは、原発に関して正しい報道をするとは思えません。

危険な状態になっていても

「日本の原発は安全です!」

と言い続けそうな気がするのです。

今後放射能の放出は避けられないでしょう。



放射能を天恵の海に流す六ヶ所再処理工場閉鎖を!(katsukoのブログ)さんより

「今TBSが今日?明日の風向きのことまで言った!死の灰が降ることを

想定10kmでは足りない

 チェルノブイリ事故は半径30km にわたって居住禁止区域になりました。」







両親の盛岡でも停電が続いています。
アナログ式ストーブがない場合、寒さ対策に苦労して居るようです。

電池式のラジオと携帯が情報源で、ラジオでは 
詳しい周りの状況を得られないと言っていました。
電話はほとんど繋がらない状況です。

携帯のバッテリーが少ないと、悩んでいました。
田舎で暮らしている老人達は、そんな事でも苦労するのですね。

携帯の充電器はコンビニで買えますが、品切れのようです。
車のシガライターから充電できる物が、オートバックス等、
または 携帯ショップで売っています。
メールはかろうじて届きますので、もし東北にご両親などいましたら、
教えてあげてください。



以前スイスの救助犬の入国を拒否した過去が有るらしいですが、
今回はこの様な事がないように、対策をして欲しいものです。
それだけでも どれだけの人が助かっただろう・・・。

助けに行きたくても助けには行けない状況ですが、
出来る事をしていきたいです。
今こそ日本人みんなで 協力するべきです。


ライブ情報です http://www.ustream.tv/channel/jishinsokuhou

被害のない県の方は 節電の協力を。


まめたんさんのブログ 天災の心構え

株式会社Brezzyさんのブログ


人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
  1. 2011/03/12(土) 08:38:57|
  2. 心の波動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<緊急 福島第一原発 | ホーム | 東京大空襲 あれから65年>>

コメント

1 ■二度目のコメントです

どうやって久慈市と連絡取れたんですか?私の実家は岩手浪板海岸付近です。まったく連絡出来ません。
  1. 2011/03/12(土) 09:45:16 |
  2. URL |
  3. ぽー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:二度目のコメントです

>ぽーさん

久慈しとの連絡はまったく取れていません。

盛岡へは 携帯のメールで取りました。

電話は 今朝偶然つながりました。
テレビでも久慈市の状況は少ないのでわからない状況です。

ご実家 心配ですね><

しかし 岩手の海岸はほとんどリアス式
断崖なので、きっと非難されていますよ。
過去 大津波の経験もあるから、
町内でサイレンも鳴らすし、
避難訓練もちゃんとしているはずですから。
  1. 2011/03/12(土) 09:57:10 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:二度目のコメントです

>ぽーさん

岩手浪板海岸付近 いまグーグルで町の地形を見ていました。
高台に避難されている事を祈るばかりです。

心配ですね><
  1. 2011/03/12(土) 10:16:36 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

>タンポポライオンさん
ありがとうございます。ほんと助かって欲しいです
私はこれから盛岡あたりを目指してみようかと仲間達と相談中です。
  1. 2011/03/12(土) 11:09:17 |
  2. URL |
  3. ぽー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>ぽーさん

盛岡市内 コンビニは行列、店は閉じていて、
車は渋滞して動かないそうです・・

親は 携帯充電器の購入をあきらめたようです。
久慈市の状態ですが、 東京にいる親戚が連絡がついて、港の方に少し被害が出たが、
福島宮城ほどの被害は無かったとのこと。

親戚全員無事の確認が今出来て、
ほっとしています。

盛岡方面 渋滞は覚悟しないといけないようです。
  1. 2011/03/12(土) 11:40:02 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

ご家族がご無事でよかったです。
昨日はご心配だったでしょう。

今回の地震で、やはり原発は要らないと強く感じました。
事後報告ですが、過去ブログリンクさせていただきました。
  1. 2011/03/12(土) 11:53:50 |
  2. URL |
  3. コーゲヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

タンポポさん ブログ更新

なんか 心強くて ホッとします


無事で良かったです

あっ リンクさせて下さい

アメ友で今 困っている方に読んで貰いたいです

このような時 やはり 皆の声の掛け合い 必要ですね

有り難うございます
北海道も揺れましたが 沿岸を除いては あまり 被害ありません

皆さんの無事を 強く お祈りします
  1. 2011/03/12(土) 13:13:45 |
  2. URL |
  3. ☆ ピ?チ ☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■避難しなかったからといって

直ぐに放射性症状が出るわけではないかもしれません。が、数年、10年、20年後に出る。
証明はできませんが、原爆やチェルノブイリ事故後の疫学からわかっていることです。
リンクしてくださる旨ありがとうございます
  1. 2011/03/12(土) 15:39:59 |
  2. URL |
  3. 放射線(電磁波)or化学物質が病因かも(katsuko) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>コーゲヨーコさん

はい 心配でした><

リンクの方有り難うございます。
日本中にある原爆は、
撤去できない地雷のようなものです。

しかも放射能と死の灰を降らす地雷。

このようなものを 銀行屋の言いなりで建て続けるこの国に、みんなで反省させなければいけませんよね。

私も原発の記事は書いて行く予定です。
  1. 2011/03/12(土) 15:52:19 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>☆ ピ?チ ☆さん

お互い たまたま被害の少ない場所に居たに
すぎませんね。

有り難うございます。

この後の人的災害 原発の問題
余震は1週間以上は続くでしょう。

みんなが声を掛け合って 周りの人を助けていかなければいけませんよね。

瓦礫の下などで救出を待っている方の、
一刻も早い救出を願うばかりです。

東北の冬は3月とはいえ厳しい、
日が落ちる前に何とか、

あ! また揺れた・・・

一人でも多く救出される事を祈ります。
  1. 2011/03/12(土) 16:00:09 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:避難しなかったからといって

>放射線(電磁波)or化学物質が病因かも(katsuko)さん

今回の事故は、
起こるべきして起こりました。

原発に警告を出し続けていた人は、
当然の事だと感じているでしょう。

今回、大災害にならない事を祈るばかりですが、
これを期に、原発反対運動は大きくしていかなければならないと感じます。

リンクの方有り難うございます。
  1. 2011/03/12(土) 16:03:20 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■心配です。

タンポポライオンさん、ご家族、ご無事でよかったです。

私も、やっぱり原発はこれ以上いらないと強く思いました。
爆発したという福島原発が心配です。><;
真実を報道してほしいです。。
  1. 2011/03/12(土) 17:47:20 |
  2. URL |
  3. けぶこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:心配です。

>けぶこさん

有難うございます。
両親にはいま 原発の事とその対処法を伝えました。


風向き次第でもそうですが、
濃度が薄いと言っても 近隣の県は危険です。
万全の対策でいたいです。

原発 本当に恐ろしい。

  1. 2011/03/12(土) 17:56:09 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■タンポポライオンさん!

ご両親ともども
ご無事そうでなによりです

とはいえ
ご実家の方は これからまだまだ
大変な日々が続くのでしょうね・・・

それに 原発の件!
本当に 心が痛みます 
今も昔も地震大国の日本で
今回のような 事故は
明らかに想定内のはず・・・
それなのに 何故!
苛立ちを覚えます

ただただ 祈るばかりです
  1. 2011/03/12(土) 21:27:10 |
  2. URL |
  3. KMU ★車と洋楽大好き♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■無題

原発の危険性は 個人的には20数年前からとても 不安視していました
私も原発には頼るのはとてもいやです
しかし 悲しいかな日本には資源がないねです(ToT)
石油もガスもな?にもない(;_;)
ほんとに何にもないのです 石炭を使うわけにもいかないでしょう…。電気がなければ今の時代何にも出来ないのです 生きることですら…。
代わりになる資源はありますか?

辛いですね。・゜゜(>_<)゜゜・。
  1. 2011/03/13(日) 00:04:55 |
  2. URL |
  3. まー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:タンポポライオンさん!

>KMU ★車と洋楽大好き♪さん

有り難うございます。

実家の方 電気が通ったようです。
一安心です^^

原発について 本当に危険はないのか
私は、マスコミ、特に原発については信用できなくなっています。

福島で一号機が爆発した後の動画。
骨組みだけで 中身は何も無い様に見えました。
中身は無傷だというけれど、疑問が残ります。

政府 特に銀行屋は原発は今後も推進していきたいはず。
なにか隠してはいないか、どうしても疑ってしまいます。
  1. 2011/03/13(日) 00:13:13 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:無題

>まーさん

ここら辺の話になると 長くなってしまいますが、
原発以外のエネルギーは可能です。
原発推進は、確かに必要では有ったかもしれませんが、これは銀行屋(闇の話にあります)
の関わりが大きいのです。

戦争も関係してきます。
核兵器製造にも大きく関わる事なのです。
風力 火力 水力 太陽エネルギー
日本の技術が有れば、必要は無いものと考えます。

原発が必要だ!と言うのは間違いなのだと思うのです。
もし電力が足りないのなら、それに合わせた生活をすべきでしたし・・

絶えず成長しなければいけない資本主義が
この様なものを必要としたのでしょうね・・

もうこれ以上はいらないし 無くなってほしいですね。
しかし これらは処理が出来ないゴミ。
撤去不可能な 不発弾のようなもの。

アメリカのように 敵国に打ち込むか、
現在は地中の深くか 海のそこ、宇宙廃棄するしか方法がないんですよね・・
  1. 2011/03/13(日) 00:28:43 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■こんにちは!

ご両親様、ご無事で本当に良かったですね!
まだまだ、気をぬけない状況ですが…。

原発、3号機…危ないですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
被害が拡大しない事を本当に祈ります!!!
  1. 2011/03/13(日) 11:21:27 |
  2. URL |
  3. 魂のヒーラー☆RJ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19 ■Re:こんにちは!

>魂のヒーラー☆RJさん

ありがとうございます。
青森の原発の件もありますし、
今後大きな地震がないとも限りません。

震源が連鎖反応?なのかあちこちで起こっています。
今日本で完全に安全な場所はないです。
すべての人が警戒していなければいけないと思います。

原発が 水爆にならないことを祈ります。
  1. 2011/03/13(日) 11:28:03 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/516-33ddd272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

