タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急 福島第一原発

第一原発で爆発

これは 重大な事です。
10キロ以内では非常に危険です。
風向きにもよりますが、広範囲に放射性物質が拡散します。

雨が降った場合、その雨に濡れないように気をつけるべきです。
すでに最悪の事態であるようです。

10キロ圏内の方は 早急に避難
10キロ圏外の方も 30キロ圏外に避難した方がいいのでは、
と思います。

肌を露出しない。
マスクをする。
早く屋内に入り 換気はしないように。

放射性物質は 見えません。
しかし確実に人を殺していきます。
充分に私達も対処すべきです。



悔しい気持ちでいっぱいです。


$タンポポライオンのブログ-日本の原発 地図


$タンポポライオンのブログ-日本の原発 地図

福島原発に報道は集中していますが 青森六ヶ所も
避難しているようです。
現在の状況はまだわかりません。

コスモ石油の件 火災は事実らしいですが 雨の被害の件は
コスモは否定しているようです。



原子炉格納容器は無傷と報道があります。
これも事実であるのか確認中。


今回の様な事態の場合、被災者たちは洋服 生活必需品が
不足しています。

地震の被害のない地方の人々は、何かしたいけれど、
何をしたらいいのか わからないはずです。

こんな時に政府は 物資の寄付を呼びかけて、
ヘリ等で一刻も早く送るべきです。

コンビニや 大手スーパー 大手運送企業で、
受付をするように動いてほしいものです。
私達は捨てるほどいらないものを持っているのだから。

募金について↓

ロコロコさんのブログ


人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
  1. 2011/03/12(土) 17:33:01|
  2. 原発 核兵器 核燃料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<福島3号機  順次記事追加します。 | ホーム | この地震で思う>>

コメント

1 ■100キロ圏外への避難が急務です


http://ameblo.jp/64152966/entry-10828467523.html

心配なのは

メルトダウンということです。冷却水の喪失等で過熱状態となり、溶けて

崩れるという、最大級の事故です。

その過程で水素爆発や水蒸気爆発が伴い、大規模な被害が出ます。

これは大変なことになります。被害によりますが、

80キロ?100キロ圏内に避難指示が出るくらいになります。

被害もすごいです。風向きにより変わりますが。

  1. 2011/03/12(土) 18:02:11 |
  2. URL |
  3. wanton #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

雨にも注意ですね!
  1. 2011/03/12(土) 18:11:36 |
  2. URL |
  3. コーゲヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:100キロ圏外への避難が急務です

>wantonさん

はい 情報有難うございます。

メルトダウン 核爆弾が落ちたのと同じような事なのですね。

現在 アメリカも動いてはいるようですが、
この最悪な事態が起きないように、
どうにか対処して欲しいですが・・・

80キロから100キロ この範囲は大きすぎますね><
  1. 2011/03/12(土) 18:15:47 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>コーゲヨーコさん

はい 雨は広島でもそうでしたが、
直接 放射性物質を含んで降ってきます。

気をつけすぎると言う事はないと思います。
可能である限り、対策をして、
逃げられるのであれば 避難した方がいいと思われます。
  1. 2011/03/12(土) 18:18:08 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

政府と東京電力は、安全のために、原子力発電所を潰す(表現が浮かびません)つもりだと思います。
  1. 2011/03/12(土) 20:53:47 |
  2. URL |
  3. むくりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>むくりんさん

いま 格納容器の無事が確認されたという報道が有りました。

最悪の事態を避けられるといいですけど。

今後日本から原発が消える事を願います。
こんなものがあれば、万が一戦争になった場合は自ら国に核を打ち込むようなものですよね。
  1. 2011/03/12(土) 21:08:57 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

寒い中被災地の方々の
気持ちを想うと…
どれだけ不安なことでしょう

そうですね
私も何か協力出来ることをしたいです
  1. 2011/03/12(土) 21:59:19 |
  2. URL |
  3. つぐみっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■怖かったです

外壁が壊れただけだったので、よかったです。
中身に被害はなかったようです。
本当に原発っていいのでしょうか?
僕は、あんまいいとは思いません。
  1. 2011/03/12(土) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>つぐみっちさん

はい 協力したいと思っている人は沢山居るのだと思います。

こんな時は その方法を政府が考えて、
作って欲しいです。

いくらボランティアが頑張っても、限界があるのだから。
  1. 2011/03/12(土) 23:35:50 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:怖かったです

>ミッキーさん

外壁 壊れちゃったんですね。
でも怪我が無くて良かったです。

原発 これは何一ついい事は無いと、
私は思います。
  1. 2011/03/12(土) 23:45:20 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■無題

おはようございます。


福島原発、市民160人に被爆の可能性って……


二号機緊急事態宣言って…

↑フジテレビのテロップ情報


政府はもっと早い段階でわかっているはずでは…?


(T_T)
  1. 2011/03/13(日) 08:04:40 |
  2. URL |
  3. まつ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:無題

>まつさん

おはようございます。

政府の対応は後手後手に回っているようです。
被災地の全ての原発が心配です。

空気を抜く作業は放射能を排出する事
海水をかける事 以前アメリカで同じ事をしました。
これは 一か八かの方法です。
とても危険です。

政府は最悪の事態を想定して指示を出すべきです。

色々調べてみると報道の流れが明らかに
おかしいです。
  1. 2011/03/13(日) 08:19:44 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■無題

タンポポライオンさん、どもです。


福島に親戚がいて、昨日できるだけ遠くに逃げるように伝えたんですが、車がすごい渋滞していて前に進めないようです。(←昨日の時点)


また電話もなかなか繋がらないとのことです。


かなり気掛かり……
  1. 2011/03/13(日) 08:37:29 |
  2. URL |
  3. まつ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:無題

>まつさん

今記事を書きましたが、非常に危険です。
情報が間違いである事を祈ります。
  1. 2011/03/13(日) 10:02:01 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/517-a7169aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

