タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島3号機  順次記事追加します。

今 マスコミで 燃料棒4メーターのうち3メーターが
露出していると報道が有りました。
メルトダウンの可能性が有ると思います。

東京電力の情報です。
間違いでなければ、非常に危険です!
東北の親戚に連絡を取れる方は、
連絡が必要と思います。

現場の東京電力の方の情報です。
隠蔽される可能性もあります。
また間違いの可能性も有ります。

テレビのコメンテーターの発言 

「これが本当なら、原発の事に詳しい人なら誰でも
背筋が凍る 手が震えてしまう事態だ!」

と発言していました。


放射能を天恵の海に流す六ヶ所再処理工場閉鎖を!(katsukoさんのブログ)より
長浜原発の場合のシュミレーション

福島原発の場合 100キロ圏内は 茨城 栃木 新潟 宮城
岩手南部 150キロなら被害はさらに拡大 風向きが影響します。

風向きのマップはここ


最悪の事態になれば 東北の農業も放射性物質で今後、全滅します。
これが何を意味するのか、これは人災なのです。

$タンポポライオンのブログ




日本を応援する声

コーゲヨーコさんのブログより世界中が応援している!
私たちも勇気をだしていこう!

さらにコメント教えていただいた記事です。
長いですが読んでほしい。

原発を理解する上で重要なリンク記事



こちらの記事 良いと思いました。
勇気を!
保育士暦18年 てあてセラピスト 小西愉香


私たちは 大災害に直面しています。

世界中の仲間が祈ってくれています。

たくさんの国が援助に立ち上がってくれています。

素直にこの愛を感謝を持って受け、この気持ちに恥じぬよう、

今こそ「本当の愛」を持って行動する時。

無関心と、窃盗などの飢餓による人的災害が今後起きないように、

支援と協力 思いやりを繋いでいきましょう。

この国なら出来るはず!



人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
  1. 2011/03/13(日) 09:56:49|
  2. 原発 核兵器 核燃料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<大人だろ勇気をだせよ | ホーム | 緊急 福島第一原発>>

コメント

1 ■無題

どもです。

福島の親戚は今朝から連絡がつかないようです。

携帯バッテリー切れかもしれません。

避難所にいるとは思うんですが…

うちらの連絡を一本化して代表で福島の親戚と連絡をとりあっている叔父が言うには、

遠くに逃げるようにと連絡をいれても避難所単位で行動をしなければならないと思うから、個人的な行動はできないんじゃないだろうか、と言われました……


どうすればいいのかな……祈るしかできない。
  1. 2011/03/13(日) 11:05:36 |
  2. URL |
  3. まつ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>まつさん

はぁ?そうですよね・・
政府が最悪を想定して動いてくれる事を祈ります。

私の両親には 食料調達もままならないようなので、時期を見て日本海側経由で関東に移動するようにはつたえましたけど・・

盛岡の町も スーパーもGSも大行列のようです。

ps今後金利も上昇
  1. 2011/03/13(日) 11:12:55 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■タンポポライオンさんへ

私のブログにも追記したのですが、
タンポポライオンさん、
この記事読んでください。
      ↓
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page2
  1. 2011/03/13(日) 11:33:55 |
  2. URL |
  3. コーゲヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:タンポポライオンさんへ

>コーゲヨーコさん

ちょうど同時にリンクしていました^^
  1. 2011/03/13(日) 11:37:24 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:Re:タンポポライオンさんへ

>タンポポライオンさん

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page2

説得力のある凄い記事ですね。
これは 私のブログでも紹介します。

ありがとうございます。
  1. 2011/03/13(日) 11:51:09 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■原発

女川原発でも放射線が高い数値で出ました。もう悠長なことは言っていられない自体な気がします。恐いです。
  1. 2011/03/13(日) 15:00:50 |
  2. URL |
  3. 南来みい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:原発

>南来みいさん

女川は 仙台ですね?

福島からの汚染物質が来ているとは考えにくいので、同じような状況になっている可能性がありますね。

この様な状態では 海外援助隊も入れない状況になります。
女川については 今はじめて聞いたので調べてみますが、あの状況では停止して福島と同じ状況になる可能性も有るかも知れません。

以前のソ連の原発事故では世界中に放射能が拡散しまいた。
最悪の事態にならぬよう、命がけで作業されてる人を祈る気持ちで応援するしかないです。
  1. 2011/03/13(日) 15:29:25 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■いよいよ

原発の脅威が現れてきましたね

新潟にも原発がありますが

地震でも起きたら100%安全は保障されませんよね

現にこうして爆発してる訳だから
  1. 2011/03/13(日) 17:47:49 |
  2. URL |
  3. rubber legs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■こんばんは

津波による地獄のような状況においうちをかける原発の存在。。。本当に恐ろしいです。
私が住む福井県にも原発があります。。。
本当に恐ろしいです
  1. 2011/03/13(日) 19:46:34 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:いよいよ

>rubber legsさん

おかえりなさい^^

はい 起こるべきして起こった原発事故。
新潟も原発が有りますから安全ではないですよね。

これだけ大きなプレートの動きが有れば、
新潟方面のプレートを刺激していない訳はありません。

新潟の原発も安全の強化を即時実行してほしいですね。

いえすべての原発に対し即時です。
  1. 2011/03/13(日) 20:16:40 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:こんばんは

>ぴーるさん

悪い予感が的中してしまいました・・
まだ、原発は持ちこたえているようです。

マスコミの報道がどこまで本当なのかはわかりません。
国が被爆者に対しての補償の問題を抱えているからです。

今後原発に大して無関心でいる事はもう出来ないと思いますが、
今は、眼前の問題に集中するしか有りませんよね。

管総理の発言は 立派だと感じました。
国民が再び団結して、これからやってくる困難に助け合いながら立ち向かわなければいけ無いと思います。

被害者の方々の事を思えば、言葉も無いですが、これが日本に生まれた私たちの試練の時なのだと思うのです。

大人だろ、元気をだせよ。
とキヨシローの声が聞こえます。
勇気を出して新しい国を作りましょう!
  1. 2011/03/13(日) 20:26:51 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■信じたいです。

この大災害で、一人でも多くの方々がお互いを思いやり、願い、慈しむ心を思い出してくれているという事を信じたいです。

人災がこれ以上起こらない事を祈ります。
  1. 2011/03/13(日) 22:18:23 |
  2. URL |
  3. ハナミズキ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■もう…

本当に原発が怖いです。
すでに海もだいぶ汚染されてるでしょうね。。
悲しい。

断固、原発反対です。
  1. 2011/03/14(月) 16:24:33 |
  2. URL |
  3. けぶこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:信じたいです。

>ハナミズキさん

はい 強制的に目を覚まされた感が有りますが、連日大変な事が連続しています。

私達がしっかり、思いやりを広げなければ、
停電等で、こちらでも人的災害が起こらないとも限りません。

変わらなければいけませんね。
  1. 2011/03/15(火) 22:01:55 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:もう…

>けぶこさん

はい 今しっかり原発には反対だと、
皆が心に刻み込むべきです。

あわよくば、原発推進を進めたいと思っているのは、ロスチャイルド。
地球温暖化はそれで進められました。
  1. 2011/03/15(火) 22:04:17 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/518-b2a3097f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

