タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何かおかしくない・・・か、と私は(妻は)思います

まず、今回、ブログを通してコミュニケーションを
とらせて頂いております皆様へ
皆さま、また皆さまのご家族やご友人はご無事で
いらっしゃいますでしょうか?
夫婦共々、ご無事を心よりお祈り申し上げます。
また、この災害でお亡くなりになられた方に、
心よりお悔やみ申し上げます。

さっそくですが、タイトルに書きましたとおり、
何か、おかしい?と私は思うのです。

政府の対応?
東京電力の処理能力?

いいえ、違います。

私はマスコミがおかしい、と思うのです。

私は地震が発生した日は、やっとの思いで帰宅しました。
翌日は、会社に行き残務整理をし、
本日は、通常とおり、会社に出勤しました。

本日に、おいては、電車運行有無の情報が届かず、
駅で立ち往生してしまい、大変な目にあいました。
まさに「計画停電」ではなく「無計画停電」でした。

でも、それが何だと言うのでしょうか。
東北の方が置かれている状況に比べれば、
全く持って、たいしたことでは、ありません。

それを、鬼の首をとったように、
さも国民を代表するかの如く、
東京電力を攻める、マスコミの姿勢に
私は疑問を感じざる得ません。

確かに東電、および政府が
後手後手の対応をしている
という面も、少なからずあることでしょう。

以前、私の会社、そして私の上司もマスコミの前で
晒されたことがあります。
企業が、組織が、わが身の保身に走る、
それは否定はしません。

しかしながら、私が1企業人として、感じることは
現場というものは、非常事態が起きた時、
自分の身を削り、全身全霊で対応する、
ものだと思っています。
必ず、そういう教育を受けているはずです。

外部からの、いたずらな批判は、士気を下げるだけでは、なく
多くの誤解を招くものであります。

この状況で相応しくないと思います。


人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
  1. 2011/03/14(月) 20:33:47|
  2. 何かがおかしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<放射線に警戒 世田谷で観測 | ホーム | 戻って行こう!>>

コメント

1 ■こんばんは

計画停電実行されませんでしたね!
僕の住んでる所では、朝行うことになったそうです。

確かにマスコミは、ちょっとしたことでも、
話を盛って大きくしたりしますよね。
また、肝心なことを伝えなかったり・・・・・・
こんなんじゃあ駄目ですね!
もっとしっかりしてもらわないと
日本の人たちがたくさんみてるんだから

駅のホームで込み合っているのをニュースで観ました。大変でしたね。
ご苦労様です!
今日は、ごゆっくりお休みください。

  1. 2011/03/14(月) 22:25:13 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■こんばんは ☆

私もなんか変と感じていました 今日 久しぶりに 買い物しました ス?パ?の品薄に ビックリしました かなり 私は呑気でした(笑)
水はないし カイロも(笑)

でも いいやと!今日の分だけ買い物しました! 今 買い占めしている人 いるんですね(笑)

かなり 自分はノンビリ屋でした(笑)
  1. 2011/03/14(月) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. ☆ ピ?チ ☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

まったく仰るとおり!
「大人だろ♪」って感じです(笑)
今こそ愛を光を!!
  1. 2011/03/14(月) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. Keiichi Inagawa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■私も…

今晩は☆ご無事で何よりです!(^^)!

はい、私も何かおかしい…と思います!
ここ箱根は被害がないのです。
我が家は物ひとつ落ちませんでした。
しかしお客様が来られないので、経営困難なお店も出ています…。

本日の計画停電は何の知らせもなく中止…
ガソリンは制限され、スーパーは品薄で混雑…

何かおかしいと思い、お客さんの誰もいないケーキ屋さんに入りケーキを買って帰りました!
経済効果です!(笑)

無事な私達がしっかりしないと、被災者が困ってしまいますね…
被災者が望んでいるのは『争い』ではなく『協力』!

惑わされないように行動します!
ありがとうございましたp(^^)q
  1. 2011/03/15(火) 00:05:18 |
  2. URL |
  3. ロコロコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■同感です

あたかも民意を代表しているかのようで、実はそうではないことが、たくさんありますよね。


毎回、災害のたびに気分を害されるのですが、なぜ、被災者にインタビューをするのでしょうか。

その行為は、とても人道的とは思えません。
  1. 2011/03/15(火) 00:28:18 |
  2. URL |
  3. LUKE #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■こんにちは☆

奥さまも無事で何よりですp(^-^)q

小学生や子供のいじめと一緒で誰かを攻めていれば自分が標的にならずに済む。。。的感覚なのでしょうか。。。ゴメンナサイ!うまく表現できませんが、常日頃マスコミには何かひとつ弱みができると、徹底的に食いつくみたいな印象があって。。。
今回の震災も家族が目の前で下敷きになっている助けて下さい。。。という方に「今1番願う事はなんですか?」という拷問のような質問を浴びせたり。。。哀しい気持ちになります。
  1. 2011/03/15(火) 11:01:40 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:こんばんは

>ミッキーさん
コメントありがとうございます。
マスコミに限らず、私は、できるだけ自分が見たものしか信じないと決めています。
  1. 2011/03/15(火) 17:30:35 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:こんばんは ☆

>☆ ピ?チ ☆さん
我が家も買占めはしていません。
ご飯と味噌汁だけ、あれば問題なかなあ、
と思っています。
水は水道水でいいですしね(≡^∇^≡)
  1. 2011/03/15(火) 17:32:04 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>Keiichi Inagawaさん
コメントありがとうございます。
私たちは、いろいろ、試されていますね。
本物であるか?偽者であるのか?も含めて。
  1. 2011/03/15(火) 17:34:28 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:私も…

>ロコロコさん
はい!本当に思います。
保身とか、自己利益とか、そういうものを、
とっぱらって、被災者の方のことを一番に
考えて、各機関が行動されることを祈りますし、
そうしてくれると信じます。
  1. 2011/03/15(火) 17:37:58 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:同感です

>LUKEさん
はい。
マスコミのあり方、これは難しいですね。
ただ、最近は目を覆いたくなることが
多々あります。情報開示しないばかりか、
捻じ曲げた情報を開示する。

しかしながら、今回のことで、メディアの重要性を知ることができたのも事実です。ただ少し軌道修正していただきたい、そう思います。

  1. 2011/03/15(火) 17:43:58 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:こんにちは☆

>ぴーるさん
おっしゃること良くわかります。
大人も子供も追い詰められると、「魔女」を
探すということなのでしょうね。

いつも思うのは、大きな何かを変えたい
(例えば、世界平和とか?)と考えるのなら、
それが大きなことで、あればあるほど、「個人」を
変えていかなければならない、ということでなはいかと感じています。
  1. 2011/03/15(火) 17:48:23 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■まったくですね

自分は福島県いわき市に住んでいます


放射線問題なんて…
どこに行っても原発があるのですから仕方ないと思います


東電の方々、自衛隊の方々、政府の方々が寝る間も惜しんで福島、宮城、岩手のために懸命に働いて頂いてるのにマスコミはただそれを仰ぐだけ…

そればかりか募金詐欺まででる始末…

被災者なってわかったことは…
遅れてきた世紀末だなと思っています


物資が届かず被災した子供の中には餓死が出たとか…

買い占めは浅ましい行為だし恥だと思います。
  1. 2011/03/18(金) 22:12:05 |
  2. URL |
  3. たまっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/520-f474a4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

