タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戻って行こう!

東北の状態はどうだろう、原発はどうなっているだろう、
時々気持ちが心配で昂るのを押さえながら、仕事をしていました。

帰宅して妻と食事をしながらテレビを見ると、
東電が計画節電の件を質問攻めにされて、必死に答えているのを見た。

私は思わず

「こっちの事なんて、どうでもいいだろう!」

と怒りのこもった気持ちで言いました。


妻「こういう役にまわされるのは、いつも 下っ端なんだよね?
っていうか 今は原発の状態が問題だよ、
騒いでいるのはマスコミだけで、
みんな、こんな時だからって言ってるよ」


「まったく コマーシャルが入ったと思えば、もうイジメ開始だ、
それは、原発の事も有るし攻撃したい気持ちはわかるが、
無関心で放置したこの国の全体責任だよ、マスコミに煽られては、
またいつもの嫌な日本人に逆戻りだ。」


妻「そう言えば 石原都知事が都の余剰金を全部東北に渡したらしいよ。
東京がこれだけ電気を使っていられるのは東北の人の犠牲だとかなんとか、
でも 正論だよね。」


「石原都知事に計画節電させたら良さそうだね
確実にネオン街とパチンコ屋は消える、夜9時には寝ろ! だね(笑)
まあ 頑固な親父だけどああいうキャラは必要だな、やる事が豪快で
気持ちがいいな、途上国の飢餓もそうだし、犠牲の上に有るのだから、
確かに正論だ」


妻「アフガニスタンも日本に援助の申し込みしたらしいね。」


「そうか 日本も色々してたからね、気持ちなんだから政治的な事は抜きにして、
有り難く受けるべきだよね、こんな事で世界は仲良くなっていけるんだから。
神戸のときみたいに 断る事なんてしてほしくないよね。
そうそう、今日コンビにの募金箱見たら、凄い量が入っていたよ。
コンビニの兄ちゃんも、笑顔で礼を言ってたけど、泣きそうな笑顔してたよ。」


妻「日本のこの援助などの対応の早さを各国では驚愕と絶賛してるみたい。
日本人って凄いね。
まだ 食料や物資の支援が間に合ってないみたいだけど、早く届いてほしい」


「そうだね 空輸とか空から投下するとか、早い方法が有りそうなものだが・・」


妻「今日、水素爆発があったね・・自衛官とか東電作業員とか負傷したよ。
命がけだね・・」


「うん 自衛官にしても 東電の人にしても 原発付近で救助活動している人も、
防護服は着ているかもしれないが、被爆してしまうだろうね。
東電の人にしても下っ端なんだよね。
上の奴らは全然関係なしさ、原発推進してる奴らもね。
日本の未来を背負って放射能の中で命がけで働いてる人、頑張ってほしい。
誰だってそんな所に行きたくないよね。
泣けてくるね。
あれが爆発したら、日本中が被爆して、
東北の米どころ 農業 漁業は全滅 TPP参加だよ。
彼らが命がけでやってくれてるんだ、皆で応援しなくちゃね」


妻「停電ぐらいで大騒ぎするなって感じだよ」


「ああ 日本人は便利に慣れすぎたよ。
ネパールのホテルの彼なんて、私のあげたボロブーツを、
一日かけて山を降りて磨きにいくんだからね。」


妻「ネパールではバスでもなんでも、1?2時間遅れるのは当たり前だもんね
それにネパールは停電は毎日の事だし」


「便利を追求しすぎた結果が今の状況だよ、地球はもう悲鳴をあげてるんだ。」

「もどっていかなきゃね」


まつさんのブログより 画像転載$タンポポライオンのブログ



人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/03/14(月) 20:09:18|
  2. 地震
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<何かおかしくない・・・か、と私は(妻は)思います | ホーム | 大人だろ勇気をだせよ>>

コメント

1 ■無題

どもです。

画像、回転してくださり、ありがとうございますっ。
みんな同じ空の下ですね。
  1. 2011/03/15(火) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. まつ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>まつさん

単なる雲の画像
でも誰が見てもハートに見えますよね^^

すごくいい画像に感じました。
こんな時だから、ゆっくり空でも見たいですね。
  1. 2011/03/16(水) 13:07:52 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/521-9132eaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

