タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放射線に警戒 世田谷で観測

放射能を天恵の海に流す六ヶ所再処理工場閉鎖を!(katsukoさんのブログ)より

テレビでも今見ましたが 世田谷でセシウム 放射性ヨウ素が確認されました。
格納容器が破損しています。


風向きのマップはここ

wantonさんのブログより ドイツが出した、福島第一原発の放射能汚染シミュレーション
 


役立つ情報_デザイン_PC知識etc【CONNECT】管理人さんのブログより

$タンポポライオンのブログ

$タンポポライオンのブログ

現在微量では有りますが、マスコミ(東電)の発表を鵜呑みにして
いいのか、少し不安を感じます。
人体に影響が無いとは言うけれど、まったく無いわけが無いのだから、
万全の体制でいたいですね。
外出はなるべく避けた方がいいと思います。






役立つ情報_デザイン_PC知識etc【CONNECT】管理人さんいつも役立つ情報有難うございます。



「上関原発工事 中国電力 一時中断」

一時ではなく 永遠にでしょ!

人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/03/15(火) 15:51:58|
  2. 地震
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あらゆる機関への情報開示 | ホーム | 何かおかしくない・・・か、と私は(妻は)思います>>

コメント

1 ■こんにちは

情報ありがとうございます。
今日、私の本当に身近な人間が、仕事でガソリンと発電機持って仙台に向かいました…
不安でたまりません。。。
  1. 2011/03/15(火) 16:53:40 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■原発

こちらの情報はマスコミより早かったですね。今後はどうなるのでしょうか。
4号機のうち3つは燃料棒が露出、というマスコミが全く触れる前から、こちらのブログ記事では東電の近い方からの情報ということでしたが、数日明けてまさにその通りだったと驚きました。
東電の対応や政府の政治主導を叩くのにマスコミは必死ですが、大事な情報が隠蔽されているのは確かですね。

アメブロのサンドウィッチマン伊達さんのブログはご覧になられましたか。強いメッセージが心を打ちます。
  1. 2011/03/15(火) 17:30:19 |
  2. URL |
  3. 南来みい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:こんにちは

>ぴーるさん

身近な方が仙台に、
心配ですね、私も無事を祈ります。

原発のこの危機的な状況に対して、
最悪を想定して事が進められていない事を残念に思っています。

政府は世界中の科学者の知恵を早急に借りるべきです。
どうも原発推進関係者は 東電だけに押し付けて逃げているようにしか思えません。

放射性物質のほうは、ちゃんと対策すれば、
大丈夫です。
  1. 2011/03/15(火) 17:51:41 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:原発

>南来みいさん

早かったのは最悪を想定している事、
マスコミ 原発推進の闇の勢力を知れば、
どのように事が進んでいくのか想定出来ました。

今は詳しく書く時期では無いと思うので、
書きません。
ただ 原発は世界中で推進される事。
これは対立関係?「銀行屋」の計画だという事です。


現在 福島等の原発事故処理は東電末端、
「現場」に押し付けて、逃げている状況でしょう。

どう考えても、モグラ叩きゲームのように、
こっちが火を噴き あっちが火を噴き、
ただただ 走りまわって消化している様にしか見えません。

日本中 世界中の科学知識を集め、
日本の高い技術を結集出来れば、
これらの事も想定出来たし、消防ポンプによる海水注入 オイル切れ 水素爆発とあまりにも原始的作業が続いている事に疑問を感じます。

この国には ジェット機もヘリも軍艦も沢山あるのだし、日本の半分は正常なのです。
原発に対しの対応が遅いというか、
放置?と思えても仕方ないですよね。

注水ポンプの修理は?
在庫は?製造は?日本の技術力をもってすれば、もう かなりの事が出来ていたはず、
どうしてそういう情報が無いのか。

今だ出力の弱いポンプで海水を入れているだけ、そのポンプが壊れたらどうするのだろう、
熱くなって 長々書いてしまいました^^:

記事を書く事にします。


  1. 2011/03/15(火) 18:17:38 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/522-12fbda44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

