タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今、出来る事。



今そしてこれから 私達に出来る事を考えましょう。

今 原発が最悪の事態にならないように、
命がけで戦っている人達がいます。

http://ameblo.jp/diary-pink/entry-10832115741.html

私達はその人達の安全と、成功を祈り
全面的に、協力するべきです。

テレビでは悲惨や原発の危機 放射能など、
不安の材料は沢山あります。
しかし恐怖や不安は、エゴを生出すだけですよね。

私は今まで書いてきた、ガンジーやマザーテレサの言葉、
本当の強さ 許すと言う事 愛についてなど、
もう一度思い出していました。

マイナス思考では いいアイデアは何一つ生まれませんよね。
深呼吸して、リラックスして、
心をニュートラルな状態にして、必要な行動をしましょう。

買占め 交通を妨害する結果になる事は避けるべきです。
今被害地に必要な物資が 
速やかに届くように考えて行動するべきです。
思いやり 譲り合いをするだけでも、大きな効果が出るでしょう。

みんなが 他人のことを第一に考えて行動するべきです。
これからも、沢山のトラブルが発生します。
だからこそ、心を静めて
恐怖で狭まった視野を広げる事が大事だと思います。

的確に情報を得て 適切に行動する。
この連鎖がうまく行けば必ず成功すると信じています。
私はこの国が 生まれ変わって世界のリーダーになる姿を
想像しています。
そして、みんなが安堵する姿を。

私達が一生懸命応援し、行動すればきっと成功してくれるはず。
そう信じています。


我々の信念は、

常に燃え続ける灯火でなければならない。

それは我らに光明を与えるだけでなく、

周囲をも照らしてくれる


明日死ぬと思って生きなさい。

永遠に生きると思って学びなさい。


自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。

しかし、行動したというそのことが重要なのである。

                    ガンジー


私たちは、この世で大きいことはできません。

小さなことを大きな愛をもって行うだけです。


もし貧しい人々が飢え死にするとしたら、

それは神がその人たちを愛していないからではなく、

あなたが、そして私が与えなかったからです。

                   マザーテレサ



支援申し入れ102カ国超える 過去最大

支援申し込み国 一覧 リスト


(アジア)
 インド,インドネシア,韓国,カンボジア,シンガポール,スリランカ,タイ,中国,ネパール,パキスタン,バングラデシュ,東ティモール,フィリピン,ブータン,ベトナム,マレーシア,ミャンマー,モルディブ,モンゴル,ラオス,台湾,香港

(大洋州)
 オーストラリア,ニュージーランド,パプアニューギニア

(北米)
 米国,カナダ

(中南米)
 アルゼンチン,ウルグアイ,エクアドル,エルサルバドル,キューバ,グアテマラ,グレナダ,コロンビア,スリナム,チリ,ドミニカ共和国,ニカラグア,パナマ,パラグアイ,ブラジル,ベネズエラ,ペルー,ボリビア,ホンジュラス,メキシコ

(欧州)
 アイスランド,アイルランド,アゼルバイジャン,アルバニア,アルメニア,イタリア,ウクライナ,ウズベキスタン,英国,エストニア,オーストリア,オランダ,カザフスタン,キプロス, ギリシャ,キルギス,グルジア,クロアチア, コソボ,スイス,スウェーデン,スペイン,スロバキア,スロベニア,セルビア,タジキスタン,チェコ,デンマーク,ドイツ,トルクメニスタン,ノルウェー,ハンガリー,フィンランド,フランス,ブルガリア,ベラルーシ,ベルギー,ボスニア・ヘルツェゴビナ,ポーランド,ポルトガル,マケドニア,モルドバ,ラトビア, リトアニア,ルーマニア,ルクセンブルク,ロシア

(中東)
 アフガニスタン,アラブ首長国連邦,イスラエル,イラク,イラン,オマーン,カタール,クウェート,サウジアラビア,トルコ,バーレーン,パレスチナ自治政府, ヨルダン

(アフリカ)
 アルジェリア,ガボン,ジブチ,ジンバブエ,チュニジア,ボツワナ,南アフリカ,モロッコ, ルワンダ

(国際機関)(アルファベット順)
 アジア開発銀行(ADB),東南アジア諸国連合(ASEAN),黒海経済協力機構(BSEC),カリブ共同体,包括的核実験禁止条約機構(CTBTO),欧州連合(EU),地球環境ファシリティ,国際原子力機関(IAEA),国際刑事警察機構(ICPO),赤十字国際委員会(ICRC),米州開発銀行(IDB),国際労働機関(ILO),国際移住機関(IOM),国際電気通信衛星機構(ITSO),国際電気通信連合(ITU),北大西洋条約機構(NATO),国連人道問題調整部(OCHA),経済開発協力機構(OECD),国連開発計画(UNDP),国連環境計画(UNEP),国連難民高等弁務官事務所(UNHCR),国連教育科学文化機関(UNESCO),国連児童基金(UNICEF),国連人間居住計画(UN-HABITAT),万国郵便連合(UPU),世界銀行,国連世界食糧計画(WFP),世界保健機関(WHO)



全てでは有りません 新しい情報が入り次第更新します。

有り難いです。
世界の半分が支援してくれています。



しっかり しなきゃね。



人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
  1. 2011/03/16(水) 08:29:54|
  2. 地震
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<地震とサラリーマン 原発の情報 | ホーム | あらゆる機関への情報開示>>

コメント

1 ■お疲れ様です

私も。。。ただひたすら祈ります。。。
深呼吸して一生懸命祈ります。。。

たくさんの方が今恐ろしい思い、辛い思い、哀しい思い、そして不安。。。なんですよね。

今、私にできる事それしかないので。。。
たくさんのたたかっている方やそんな中活動している方々にも思いが届くように。。。
  1. 2011/03/16(水) 12:56:10 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:お疲れ様です

>ぴーるさん

おお! ほとんど同時にコメントしてました^^
東京揺れてますが 慣れました。

実は私も地震前後から体調最悪・・
今日は休みました。

まあ たいした事ない^^
へのかっぱです(笑)
  1. 2011/03/16(水) 13:02:19 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■こんいちは!

小さなことを大きな愛をもってしていきます!
大きな愛をもって、行動していきます!

ありがとうございます!!
  1. 2011/03/16(水) 15:09:57 |
  2. URL |
  3. 魂のヒーラー☆RJ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

私も暗い気分になってましたが、やめました。
ホントに何もイイモノは生まれません!

私、三軒茶屋なんですよ?^^
妹夫婦は三茶でジャズ系バーやってます。
嬉しいですー
  1. 2011/03/16(水) 15:58:40 |
  2. URL |
  3. けぶこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

リンクします

宜しくお願いします
  1. 2011/03/16(水) 16:36:04 |
  2. URL |
  3. ☆ ピ?チ ☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:こんいちは!

>魂のヒーラー☆RJさん

はい 小さな事を 大きな愛で。
いい言葉ですね。

有難うございます。
  1. 2011/03/16(水) 16:42:21 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>けぶこさん

おお!そうでしたか。

妻は私と結婚するまでは三軒茶屋にいました。
三茶大好きみたいです。

妻に伝えておきますね^^
  1. 2011/03/16(水) 16:43:31 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>☆ ピ?チ ☆さん

こんな記事でも リンクしていただき感謝です。

有難うございます。
  1. 2011/03/16(水) 16:44:11 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■今

関東を離れて色んなことを感じています。

いずれシェアーさせて下さい。

今はとにかく被災地のことが気になって 気になって 原発のことも気になって どこにいても落ち着かない 

また、連絡します。
  1. 2011/03/16(水) 17:23:58 |
  2. URL |
  3. ティジャス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■世界中の

方が、こうやって手をさしのべている事実

困っている人がいたら助ける行為の背景には愛があるからだと思いました
  1. 2011/03/16(水) 18:03:15 |
  2. URL |
  3. rubber legs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:今

>ティジャスさん

了解しました。

落ち着いたらまた連絡お待ちしております。
  1. 2011/03/16(水) 18:15:02 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:世界中の

>rubber legsさん

まるで 愛が無いように感じたりしますけど、
しっかり 存在しているんですよね^^

嬉しくなります。
  1. 2011/03/16(水) 18:16:07 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■p(^^)q

こんなにもの国が
支援を申し出て下さっているんですね

有り難いです(T_T)

今は私たち日本人は一体となって
被災地の皆さんのためを1番に考えた行動をとるときですね
  1. 2011/03/16(水) 19:54:11 |
  2. URL |
  3. つぐみっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■こんばんは

原発が最悪の事態にならないように、命がけで戦っている人達は、英雄だと思います。
ウルトラマンみたいでかっこいいと思います。
素直にすごいと思います。
マイナス思考では、いいアイデアが生まれないというのは、本当のように感じます。
僕も日頃からリラックスして生活したいと思います。

ガンジーさんやマザーテレサさんの言っていることは、全てが正しいことですね!!
さすが20世紀の偉人ですね!

  1. 2011/03/16(水) 20:18:22 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:p(^^)q

>つぐみっちさん

はい 皆が日本のために祈ってくれているのだから、最悪は必ず回避されると思います。

今回の原発 これをなくす事がこれからの戦いですね。
  1. 2011/03/16(水) 20:26:19 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:こんばんは

>ミッキーさん

放射能という目に見えないものは、
本当に恐ろしいです。

それに対して作業している現場の方々は、
英雄ですね。

彼らを信じて、応援しましょう!
  1. 2011/03/16(水) 20:27:55 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■無題

負の連鎖は断ち切り、正の連鎖を!自分は花粉症で負の連鎖中(>_<)MMSは継続中!…なんとかプラスへ
  1. 2011/03/17(木) 00:08:27 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

はい なんとかなるさ!
で行きましょう。

MMS 効果は出ていますか?
私は花粉症はなんとか押さえ込めています。
いつもなら パソコンも打てないくらい酷いはずです。
今年の花粉は凄いみたいですね。
  1. 2011/03/17(木) 17:42:19 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/524-24429ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

