タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島原発 あらゆる角度で考える。

今は、不安な気持ちになりたくない、
と言う方は動画は見ないで下さい。
知る自由が有るのと同時に、知らない自由も有ります。

一日も早く安全で安定した日々を願います、しかし
原発が収まったとしても、問題が山積みなのは変わりありません。
今回の事は今まで書いてきた 心の飢餓 途上国の問題 食品の危険
闇の子供 環境問題 戦争など全てが繋がっている事なのです。
大きな意味では楽観視出来る事は一つも有りません。

最悪を想定する事、
原発を無くして行くという強い意志を持つ意味でも、
私は、何度でも辛い方向に目を向けていきます。

今回の事故は、一つの警告だと言う事をしっかり認識して、
私達が本気で変わろうとしなければ、そして変えなければ、
地球に対して本気で取り組まないと更なる被害が出るでしょう。


もし福島原発の放射能が抑えられて 「あ?よかった」
で終わらせては、いけないのです。


最近は原発について楽観視する方向で記事を書いて来ましたが、
下の動画はまた違う角度から見たものです。

「これが正しい」と言う情報は皆無です。
何度も言ってきましたが、すべて50%で見てください。
不安を煽ったり、楽観的に見たり色々書く結果になっていますが、
あらゆる角度で考えて見る必要は有ります。
可能性の問題です。

ティジャスさんのブログより

携帯の方はこちらで動画の内容が読めます。
http://ameblo.jp/aries-misa/entry-10834170608.html











鳩の群れの中で一番最初に飛び立つのは、怖がりで敏感な鳩です。
この怖がりな鳩につられて、群れが避難するのです。
この鳩は取り越し苦労の場合も有りますが、
群れを守る上で重要な役割をしている事は確かな事で、
誰も耳を貸さなければ群れは死滅するのです。

原発事故うけ 軍人家族の本州からの退避を許可


風向きのマップはここ

wantonさんのブログより ドイツが出した、福島第一原発の放射能汚染シミュレーション
 




人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
  1. 2011/03/19(土) 08:11:39|
  2. 原発 核兵器 核燃料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<いとおしい | ホーム | これは説得力がある!>>

コメント

1 ■本当に原発

一刻も早くアー良かった!になって欲しい。
そしたらかなりまともに救済活動が出来るようになる。ここはみんなで一致団結して協力をしたいですよね。

これは日本だけの問題でない、世界の問題だと思うし、ましてや福島の問題でもない、福島の原発は福島のためでなく、東京のためだったんだから、東京は全面的に福島を助けないと、政府からの指示を待つこともなく、都知事には受け入れなど積極的に指示して欲しいですよね。 

本当に私が言えた義理ではないのですが…


ハト…避難することに遠慮はいらないと思う。
笑われても、非難されても、自分で判断できることも大事だと、その上での責任は全部自己責任だけど。メディアの情報にも責任はあると思う。納得のいく報道ではないですよね。

最悪の状態をイメージしたくないから安全バイパスでみんなが協調しているようにも感じる。。。。だからと言って安全な現状を作りだせるわけではない。室内退避の準備だけでもしておいて欲しい。 チャリノの教訓を活かしてほしい。
  1. 2011/03/19(土) 12:10:37 |
  2. URL |
  3. ティジャス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

怖がりな鳩も必要ってことっすね!そもそも原発は核やのに、非核三原則を掲げてる日本にあったらあかんと思うんですが…!
  1. 2011/03/19(土) 12:44:08 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:本当に原発

>ティジャスさん

>本当に私が言えた義理ではないのですが…

逃げるのも勇気です。
日本人は特にその辺が素直では有りません。
アメリカ人などは、見事なほど素直に行動します。

過去の戦争で小野田さんという方が居ました。
当時は非国民 現在では勇気です。
マスコミを徹底的に信じる事を嫌う立場では、
今回のNHK報道でさえ不信感が生まれます。

現在「おごう」の再放送中(笑)
余裕なのか・・馬鹿にしてるのか・・
という所ですね。

私は現在 もう一度地震が来る事の方に、
危険性を感じています。
危険が迫ったときは 私は私の直感を信じて
行動するでしょう。

原発が大丈夫そうだとわかれば 人々の行動は
ある意味現金なほど変わっていきますよね。
現在 命をかけて 志願して作業に当たっている人の成功を祈る事も忘れて。

私たちは昔から ハトです^^
良い言い方をすれば、メッセンジャーともいうのかな。
死んだらいけませんね^^
  1. 2011/03/19(土) 13:28:26 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

はい 引きこもりの方にもしっかり役割があります。
すべての人に。

今地球では大きな変化が起きていて、
今回の地震では自転速度が変化しているという情報さえあります。

今回の事故で世界の原発に関する考えは、
変わっていくでしょう。
今こそ被害者の救済とともに、原発の廃絶
核兵器の廃絶を訴え続けなければなりません。
  1. 2011/03/19(土) 13:33:18 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■先日もコメントありがとうございました

怒りにまかせて書きすぎ・・タンポポライオンさんのコメントをいただいて、軌道修正しようと努力しております・・・
こうしてこれからもずっと文通できますように・・・
  1. 2011/03/19(土) 16:52:05 |
  2. URL |
  3. 放射線(電磁波)or化学物質が病因かも(katsuko) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:先日もコメントありがとうございました

>放射線(電磁波)or化学物質が病因かも(katsuko)さん

原発の事等いつも教えていただき、
いつも感謝しております。

(katsuko)さんの怒りは、私は理解しています。
今までずっと 警告してきたのですから、
そして今回の件で、無関心な人にも、原発の恐怖は理解されてきたはずです。

これが 何事も無かったように済まされる事も、
被害を隠蔽される事も絶対に避けたいです。

この様な事件が起きることは予測できた事であったのですが、結局起こって体験してみなければ誰も関心を示さない。

しかし起こってしまいました。
これを機会に 一気に原発反対を広げるチャンスでも有ります。
失敗したら 日本は終わりどころか、殆ど被爆しますよね。

今まで嘘ばかりついて、こんな危険な物を作り続けた政府 企業、こんなものの言うことを、
今更信じろという事自体無理なのです。

これからも どうぞよろしくお願いいたします!

  1. 2011/03/19(土) 17:31:45 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■なるほど

たしかアメリカ軍は半径80キロ以上で退避でしたっけ…


いわき市民としてはショックがデカかったです


どこに逃げても日本中は原発だらけ…

今はもうなるようになれ…かな?
(もう浴びてると思ってますから)
  1. 2011/03/20(日) 23:39:34 |
  2. URL |
  3. たまっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:なるほど

>たまっちさん

アメリカの80キロは、裁判の国らしい判断だと思います。

かといって 放射能はどんなに微量でも嫌ですよね・・。

ただちに! ただちに!って こら!
って感じですよね。

後で何かしらの影響は有るんですから。

日本の原発の量は異常です。
ハッキリいって、爆弾の上に住んでいるような気がしますね・・。


私も戦争反対とさらに 原発反対もする事にします。

いそがしい・・・
  1. 2011/03/21(月) 20:02:00 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■やはり…

>タンポポライオンさん

自分もこの五日間居候して薪を運んだり薪を切ったりを手伝ったりして薪ストーブで沸かしたお風呂を頂きましたが…

昔ながらの林業をこれから100年くらいかけて計画立てて行けば十分な木が育つのでは?と思いました。(農業も同じくらい)


他国のスイスみたいに風力発電や、我が国もやっていますが風力、水力、火力と…

あと究極のエコはソーラー発電ですかね…


でもまずは戦争を無くさないと皆仲良くならないし、かと言えば我が国のように平和ボケしすぎてこの異常事態に今だに買い占めてるような輩もいますから…

結局は文明の利器に頼りすぎると古代アトランティス文明(実在したかどうかは不明ですが)のように滅んでしまうんでしょうね…
  1. 2011/03/21(月) 20:32:59 |
  2. URL |
  3. たまっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:やはり…

>たまっちさん

はい 私もそう思います。
自然を壊す行為は、結局自らの首を絞める事になるのですよね。

アトランティス 詳しくは無いですが、
Oパーツなど 過去に滅んだ文明があったことは、確かなのでしょう。

文明は自然を破壊する物ではないのでしょうね。

今私達が築いている文明は、文明とは言えない代物なのかもしれません。

買占め=自分さえ助かれば良い

良い言葉を聞きました。

「奪い合えば足りず、分け合えばあまる」

たしかこんな感じです。
  1. 2011/03/21(月) 21:07:31 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/529-f92a3c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

