タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いとおしい

地震はたくさんの人の命を奪い、

今も原発では志願した人が命をかけて戦っています。

放射能の中にいる状況を想像しています。

彼らが失敗すれば、世界規模で被害がでます。

私はきっと成功してくれると信じています。

大丈夫だと、信じています。

そして祈ります。



「明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい」

ガンジーの言葉です。

この言葉は私のブログではたびたび書いてきた、大好きな言葉です。

日本中 世界中の人が今、祈っています。


今回の大震災で、私たちは死を身近に感じました。

原発の問題 さらなる大地震、何が有ってもおかしくない状況
は、今も続いています。


今日、妻が仕事に行く前に、

私は、妻に「一緒にいてくれて本当に有難う」と言いました。

妻は「どうしたの急に?」と最初は驚いていましたが、

「悪い予感はないけれど、言いそびれて後悔するのが嫌だから」

と、言うと妻はすぐに理解して、

「私のほうこそ本当に有難うございました、本当に幸せだったよ」

と言いました。

私は全てが 「はかなく いとおしい」と感じました。」





死を身近に感じると、全ての物が、

笑いあった過去の思い出や、親や兄弟 友達、

すべての人が 「愛おしい」


執着を断ち、明日死ぬと思う事、

これは、「本当の祈り 本当の愛」を知る事なのだと思いました。

私は、いとしい人のために祈ります。








追記

東京消防庁の会見



会見の表情から、その恐怖と相当の被爆をした事がわかりました。

おまわりさん 消防車は 子供達の憧れです。

不祥事等ばかり報道され、不信感ばかりでしたが、

やっぱり 正義のヒーローなのだと思いました。

消防 警察 機動隊 自衛隊 東電と 50人の方々
それに関わる現場の方々、
あなたたちは日本を救うヒーローです。

本当に有難うございます。






人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
  1. 2011/03/19(土) 14:12:50|
  2. 心の波動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<よだかの星 宮沢賢治 | ホーム | 福島原発 あらゆる角度で考える。>>

コメント

1 ■こんばんは

今、ブログ拝見して涙溢れました☆
温かい涙です(^_^)v
口にできるタンポポライオンさんはまさに愛だと思いましたo(^-^)oそれにきちんと答える奥様も…o(^-^)o
世の中こんな状況に陥らなければ気がつかない事がいっぱいありすぎたんですね…
清志郎が随分前によく口にしていた満たされた世の中で人間おかしくなってる…の意味がここにきてハッキリ明確になった気がします(>_<)
いつも大事な事気づかさせてくれてありがとうございます(^_^)v
  1. 2011/03/19(土) 19:38:44 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■本当ですね

死を身近に感じると



すべてにありがとうと


愛しさと溢れてきます。



涙。



love☆
  1. 2011/03/19(土) 21:40:06 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■こんばんは!

タンポポライオンさん、涙がでました。。。
感動を、素敵な記事をありがとうございました☆
私も、祈ります☆
感謝!
  1. 2011/03/19(土) 21:49:54 |
  2. URL |
  3. 魂のヒーラー☆RJ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■今晩は☆

今回の地震で、本当にたくさんのことを学ばせてもらいました。


執着していたものが、無くても大丈夫なものだと感じました。

当たり前のものが、有り難いものだと感じました。

原発に対する恐怖は、覚悟に変わりました。


恥ずかしくて中々言えないけれど、言葉は大切ですね!(^^)!
心が暖かくなりました♪

最後は笑顔で行きたいです(^^ゞ
  1. 2011/03/19(土) 22:33:16 |
  2. URL |
  3. ロコロコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■こんばんは

原発で、作業している人たちは、
本当にすごい人たちだと思います!
命がけですね!
僕も成功するだろうと信じています。
原発が、やられたというニュースを聞いたとき、
今後どうなっちゃうのか???と思いましたし、
死んじゃうかもしれないといったことも感じました。

身近にいる人に、一緒にいてくれて本当にありがとうということをいえるのは、夫婦の絆が、固く結ばれている証拠ですね!
僕もこんな夫婦になりたい!
頑張ります!!!!!
  1. 2011/03/19(土) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■心がじわじわ

タンポポライオンさんの「いとおしい」を読んで、
自分の胸がとっても苦しい理由がわかりました。
本当に「はかなく、いとおしい」ですね。
心が、じわじわしています。


  1. 2011/03/20(日) 00:40:48 |
  2. URL |
  3. yco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■素敵ですね☆

私は、いつもそういう気持ちで暮らして、朝起きて、夜寝るときも一緒にいられる嬉しさと感謝のハグとキスをしています。夫や子どもたち、愛するものすべてに。
タンポポライオンさん素敵です
  1. 2011/03/20(日) 00:50:37 |
  2. URL |
  3. 愛され上手なmasami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:こんばんは

>ぴーるさん

>清志郎が随分前によく口にしていた満たされた世の中で人間おかしくなってる…の意味がここにきてハッキリ明確になった気がします(>_<)

本当にそう思います。
満たされた世の中 これは一種異常な状態だったのかもしれません。

また同じ事を繰り返すのでは、
犠牲になられた方達がうかばれませんね。
変わっていかなければいけないと、
硬く思います。
  1. 2011/03/20(日) 10:29:08 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:本当ですね

>loveさん

涙は悲しかったり 悔しかったり
そんなときに出るけれど。

優しさだったり、嬉しさだったり
人の為にも流れます。

私達が祈ったり 祈ってもらったりすると、
自然と涙が出てくるものなんですね。
  1. 2011/03/20(日) 10:39:49 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:こんばんは!

>魂のヒーラー☆RJさん

RJさん みなさんも、
こんな文章にコメントいただき
有難うございます。

地球はもうギリギリで悲鳴を上げている事に、
変わりはありません。
すべての人が 大切ないとおしい人に、
祈れる日が来るといいと思います。

有難うございます。
  1. 2011/03/20(日) 12:59:07 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:今晩は☆

>ロコロコさん


>執着していたものが、無くても大丈夫なものだと感じました。

当たり前のものが、有り難いものだと感じました。

原発に対する恐怖は、覚悟に変わりました。


私も同じ気持ちです。
沢山の人が同じ気持ちになったはずです。

私達は 戦争で亡くなられた人たちや、
神戸を含め すべての災害で亡くなられた人達の死を無駄にしないように
新しい未来を作って行かなければいけないと、
心から思います。
  1. 2011/03/20(日) 13:08:55 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:こんばんは

>ミッキーさん

今回はみんな 死んじゃうかも、って思ったと思います。

日本が壊れると思うほど揺れていました。
自然を前にして 人は蟻の様だとも思いました。



>僕もこんな夫婦になりたい!
頑張ります!!!!!

有難うございます。
特に素晴らしいわけでなく、普通の夫婦ですよ。
ただ 本当に死ぬ事を身近に感じて、
あと数日しか生きられないとしたら、
何をしようか、と思ったら、
妻との生活が いとおしく感じました。
それで ふと 言葉に出てしまったのです。

  1. 2011/03/20(日) 13:14:37 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:心がじわじわ

>ycoさん

こんにちは
素敵なイラストを描かれていますね^^

人生は はかないもの だから愛おしい。
私はこれを感じるたびに、
沢山の事を学べたような気がします。

>心が じわじわ

はい この感覚は表現が難しいですね。
イラストでも難しいですよね^^
  1. 2011/03/20(日) 13:18:29 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:素敵ですね☆

>愛され上手なmasamiさん

いつでも 死 はかなさを身近に感じていると、
毎日でもハグやキスを自然にしたくなるのでしょうね。

死の覚悟をした時、または強く想像した時、見えてくるものは沢山ありますよね。
「墓場まで持っていけない」なんてよく言いますが本当にそう思います。

人は毎日の忙しすぎる日常で、
この一番大切なものを忘れがち。


素敵とか褒められると、なんだか照れますが・・
嬉しいです。
これからも純粋な気持ちでブログを書けたらいいなと思いました。
  1. 2011/03/20(日) 13:27:14 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■素敵なご夫婦ですね^^

ちゃんと相応しい方と一緒になられたのですね
私も恥ずかしいけど言葉にしなきゃと思いました
大切なことを教えて下さってありがとう

ブルース・ウィリスの『アルマゲドン』を
思い出してしまいました
勇気が必要な仕事だと思います
彼らこそヒーローですね
ご家族にとっては誇りだと思います
心からの感謝の拍手をおくりたいです

紹介ありがとうございました
  1. 2011/03/20(日) 19:44:33 |
  2. URL |
  3. 八千優 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:素敵なご夫婦ですね^^

>八千優さん

>ちゃんと相応しい方と一緒になられたのですね

はい^^:お恥ずかしながらそう感じております・・

私は妻にこの様な事の類は言うことはありませんです。
今までもゼロと言えます。

素直に言えたのは奇跡でした(笑)

>彼らこそヒーローですね
ご家族にとっては誇りだと思います
心からの感謝の拍手をおくりたいです

はい 彼らがこれだけ頑張ったのだから、
必ずうまく行くと信じます。
これからも気をぬかず 応援します。

核は自然に反します。
これはなくさなければいけません。
私たちのこれからの仕事ですね^^
  1. 2011/03/20(日) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■日々・・・

当たり前に過ぎ行く日々

当たり前じゃないと 日本中のみんなが
再認識できて 

なにが大切で なにが必要でないものか
しっかりと 考えることができれば

これからの日本も
いい方向に向かっていけそうな気がします

問題は 
その気持ちをみんなが継続させることですね

それにしても
やはり ステキな夫婦ですね!
以前のタンポポライオンさんのブログで
今 友達といえるのは妻だけだと書かれていたのを思い出しましたが

それって 実はとってもステキな事だと思います
  1. 2011/03/21(月) 21:51:38 |
  2. URL |
  3. KMU ★車と洋楽大好き♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:日々・・・

>KMU ★車と洋楽大好き♪さん

>友達と言えるのは妻だけ

覚えていてくださり、有難うございます!
そして夫婦の事も褒めていただいて、
照れますが、有難うございます。

夫婦って だんだん二人で一人みたいになっていきますよね。
どんどん半人前になっている気もします(笑)

はい、気持ちの継続。
これが一番難しいのですよね。

その時固く思っても、忘れてしまう。
残念ですが、人はそう言う物です。

いつでも繰り返し 繰り返し思う事、
語り合う事が大切だと思うのです。

だんだん 同じ内容のブログが多いですが、
お付き合いの方 よろしくお願いします。

耳にタコが出来そうなくらい・・
戦争はダメ!と書き続けます(笑)
  1. 2011/03/22(火) 17:12:58 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/530-a69a5cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

