タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふと思った

今日はあまり時間が無いので ふとよぎった事を書きます。


「原発とマスコミ」

マスコミで 原発を批判する報道が殆どない事に気がつきます。
普通は大騒ぎになっているはずですよね。
皆さん今は じっと我慢している状態でしょう。
まずは 原発をどうにかしてもらわないといけませんから。
しかし、マスコミはちょっと変ですよね。
原発の不必要性について語るのは、相変わらずネットのみです。
スポンサーには逆らえない、と言う所でしょう。



「ドイツの原発停止」


日本で大震災があった時、すぐにドイツは原発7基を停止しましたよね。
さすがドイツ! 素晴らしい対応だと思いましたが、
何故?って思いませんでしたか?

津波の恐れもないのに・・・
その後 スイス フランス 中国も点検で停止しています。
この国、ウィキリークスのアサンジ氏と関連が有りそうな・・
するとオーストラリアも関係しそうですが、この国には原発は有りません。
ウランの保有量は凄い国ですけど。

これらの国はとっさに、「危険を感じた」のかもしれません。
いえ なんとなく そう思っただけですので。

下にドイツの原発反対 11万人のデモの記事をリンクします。

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2011/03/11-11.html




「ACのCM」

最近 ACの宣伝が頻繁にありましたね、
このACは ホームページを検索しれば分りますが、
そうそうたる 大企業の会員制で会費で作られています。

今回相当苦情?が有ったようで、最後のAC♪という音は消えましたよね。
CMの内容はとても良い、と感じましたが、
サブミナル的に何度も見させられると、「洗脳するな!」
と言う気分になりますよね。

この宣伝の効果は絶大で、人的災害を随分防ぐ事ができたでしょう。
いかに CM マスコミによって 私達がマインドコントロールされるか、
考えさせられますね。
まあ 良い事に使うなら大賛成ですけど。
思いやりは大切です。


「東北の復興」


もう大企業は早速 資材を買い占めて、
東北の復興に乗り出しています。
まあ良いことではあるのですが・・・
彼らには ビックチャンスでも有る訳です。

私も東北の出身で 東北の自然を愛していますので、
どうか 企業が儲けだけを優先して、
ガチャガチャにして欲しくないと思います。

今後 観光収入が重要になるので、
どうか 大和国の東北を生かした、美しい町を作って欲しいです。
自然と調和した、
東北の京都のような、文化的に成熟した開発をして欲しいです。




「津波対策 避難用 動く歩道」

津波対策は必要です。
しかし、35メートルの防波堤は不可能だし、
美しい海岸線も壊してしまうでしょう。


動力を高台に持つ、動く歩道を設置してはどうでしょうね。

老人や病人が逃げ遅れる事も防げるでしょうし。
ある程度の速度調節が出来れば、緊急時以外にも使えますし、
巨大な防波堤を作るより安価ではないかと思います。

避難用エスカレーター(歩道)の設置をすれば、
海沿いでも安心して住める気がします。
それ程構造は難しくないはずです。
ベルトコンベアー キャタピラみたいなものですから。


ふと そんな事を考えました。


人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/03/22(火) 19:28:45|
  2. 夫のうんちく話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<妻です。もし私が死んだら | ホーム | 闇のシュミレーション>>

コメント

1 ■京都と言えば

陰陽師とか帝、朝廷とかありますよね。


それにもまして、お寺の数が半端ない…
(京都って震災の話聞かないような…)


やっぱり東京もそうらしいですが震災や厄払いに大きな柱を埋めてるから守られてるんですかね?

人柱とか御芒星とか(漢字違ってたらごめんなさい)

震災で行方不明者を合わせると20000人近くなるそうで

大手企業が集まってるのはもしかしたら、死者を弔いながら
もう震災が起こらないように強力な力のある何かを地に埋めるのでは?


大企業ほど会社を繁栄させるためには神社仏閣、宗教に熱心と聞きますから。
  1. 2011/03/23(水) 00:19:40 |
  2. URL |
  3. たまっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■ふと思った。

私がふと思った事は、復興のシンボルには
タンポポがいいなぁって。

強くて明るくて太陽だったりライオンだったり。

タンポポっていいですよね(^?^)

そして

さすがドイツだとその対応の速さに驚きました

ECO大国の名に恥じない様にクリーンエネルギーの開発に大きな予算が割かれるとか。

なぜこの国はこんなに早く決断できるのか。

ねじれ国会を持つ日本では考えられない事です

同じような敗戦国がヨーロッパと東洋の端っこで
こんなに違った発展を遂げたのですね。

アメリカはあれだけの多様な人種や経済的なマイノリティーも多く抱えた国ですから、いろんな陰謀も企まざるをえないのかもしれません。

タンポポライオンさんのお話を聞くと(読むとですが)ビックリの連続です。

また今日もビックリして頷いて眠りに入ります。
  1. 2011/03/23(水) 00:48:44 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:京都と言えば

>たまっちさん

>震災や厄払いに大きな柱を埋めてるから守られてるんですかね?

そういう噂は聞いたことが有りますが、
考えた事も有りませんでした。
しかし、そういう不思議な力の存在も無視出来ませんよね。

東京の地下には、皇居を中心に地下道が張り巡らされていますね。

中心的な土地に人が集まる理由は、歴史的に災害が少ないからか、それともそこにパワーが有るからなのか、どうなんでしょうね。

確かに家を建てる時にもお祓いをしますし、
大企業もそこらへんは熱心なのかも知れません。

東京にはいつも大地震が来ると言われていますが、なかなか来ませんね。
だから、また怖いのですが・・

>人柱とか御芒星とか

興味があります。
ちょっと調べてみます。

  1. 2011/03/23(水) 19:11:18 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:ふと思った。

>オリーブさん

>私がふと思った事は、復興のシンボルには
タンポポがいいなぁって。

そうなったら本当に嬉しいな^^

>強くて明るくて太陽だったりライオンだったり。
タンポポっていいですよね(^?^)

おお! 分っていてくれる人が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そうなのです。
このイラストイメージは、直感で書いたのですが、太陽 タンポポ ライオンをイメージしました。

特に太陽はポジティブですよね。
ライオンは勇気と強さ。
タンポポは 広がる心の種です^^

ドイツ あれだけ強く決断出来る国が、
羨ましいですよね。
政治は人の命を優先 環境を優先していないのであれば、ダメな政治ですよね。

ちなみに 日本が原発を進める裏には、
即時核兵器を製造できる状態。
と言う事が隠されています。

話半分で聞いてくださいね^^
有難うございます。
  1. 2011/03/23(水) 19:20:55 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/533-b6c98d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

