タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻です。もし私が死んだら

今日、夕飯時、夫に言いました。

「私が死んだら、棺おけの花は、黄色のバラにして。菊はやめてね」と。

そして「あなたは、どんな花がいい?」と聞いたところ、

夫は「花を棺おけに、いれないで」という返答でした。

「なんで?」と尋ねたところ・・・

「生きている花が可愛そうだから・・」とのことでした。

夫の繊細さに、改めて驚きました。


$タンポポライオンのブログ


人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
  1. 2011/03/22(火) 20:48:34|
  2. 妻の考え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<石橋は叩いて渡れ! | ホーム | ふと思った>>

コメント

1 ■ジーンと

優しいご主人ですね。

ジーンと熱いものが、込み上げてきてしまいました。

あるほどの菊投げ入れよ棺の中  夏目漱石

の句も思い出しました。
  1. 2011/03/22(火) 21:21:58 |
  2. URL |
  3. 晴子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■何か。。。

奥様の短いブログだったんですけど。。。今メチャメチャ泣いてます。。。
いいご夫婦ですね(*^o^)乂(^-^*)

私。。。今度生まれ変わってこれるのなら。。。お二人の子供に生まれてきたいです☆彡
何か心からそう思いました☆

でも。。。スパルタでなくかわいかわいで育ててください☆
  1. 2011/03/22(火) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■あらま

我が家は海に帰ろうです…私は主人に見送られたいの(笑)
  1. 2011/03/22(火) 21:38:18 |
  2. URL |
  3. カオライム #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■感慨深い

なるほど・・・
考えたこと無かったな。

お二人の会話
素敵です。

そっか 生きてる花を入れるんですもんね。

ちょっと話が変わりますが
私の父は自分の骨を
「あの 思い出のハワイの海に蒔いてくれ」
と、散骨を希望しております。
・・・・・・
ハワイになんか 行った事ないくせに
どの思い出なんだっ?(笑)

  1. 2011/03/22(火) 21:46:50 |
  2. URL |
  3. ros #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■タンポポ妻さん(^.^)♪♪♪

LOVEラブ♪でしゅ(^○^)
う?ん…幸せ話しは 幸せが乗り移る?(*^_^*)

消えた…蜜柑ヨリ (笑)
  1. 2011/03/22(火) 22:25:14 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

生きてる花が可哀想…なかなか言えませんよね('-^*)/ 妻さんは何故バラなんすか? 自分は棺桶に入らず、真っ白な灰になる方向で…
  1. 2011/03/22(火) 22:29:37 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■oh!

か、かっこええじゃないか v・o・v
  1. 2011/03/22(火) 22:41:19 |
  2. URL |
  3. 佐伯優太 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■こんばんは

涙・・・・・・。
感動しました!
やさしい人なんですね。
心が繊細な方、僕好きです。 

こんな素晴らしい人に出会ったのは、たぶん生まれて初めてです!
  1. 2011/03/22(火) 23:00:36 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■今晩は☆

すごい…
『棺に花を入れない』ことを考えたことがなかったです…
ご主人は優しいですね(^^)



そして私も『菊は入れないで!派』です。出来ればピンクでm(__)m

すみません…
一生に一度はお花に囲まれてみたいのですm(__)m
  1. 2011/03/22(火) 23:03:46 |
  2. URL |
  3. ロコロコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■無題

素敵なお話ですね。
私は死ぬ時も夫と一緒がいいです。
棺桶には入りたくないです。

まだまだ残されたたくさんの時間を、一緒に素敵に生きようではありませんか^^
  1. 2011/03/23(水) 00:42:08 |
  2. URL |
  3. 愛され上手なmasami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■こんばんわ。

なるほど?(´∀`)

繊細さが無ければあんな細かい情勢読めないと思いましたよ。

でも奥様のブログ読んでクスって笑っちゃいました( ´艸`)

なんか可愛らしいです、生きたお花を火葬にしたくないなんて。

私もそうしようかな。

菊はイヤですね、飴を入れてもらえるかしら?

真剣に考えちゃいました☆彡
  1. 2011/03/23(水) 00:54:15 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:ジーンと

>晴子さん
漱石はユーモアセンス抜群の作家ですが、
俳句でも、それを発揮していたんですね。

はい。主人は、誰に(何に)対しても平等の
やさしさを持てる人間です。
私は、まだまだです。
  1. 2011/03/23(水) 21:43:09 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:何か。。。

>ぴーるさん
ぜひ、生まれ変わったら、私たちの子供になってください。
でも、夫は子供相手に、薀蓄ばかり言うかも。
それでは、ブログと変わらないから、やめた方がいいかもです。
  1. 2011/03/23(水) 21:46:30 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:あらま

>カオライムさん
同感です、私も先に行きたいです^^
  1. 2011/03/23(水) 21:47:19 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:感慨深い

>rosさん
わあ?!(=⌒▽⌒=)
めちゃくちゃ、うけました。(夫婦で)
お父様、センス良いギャク飛ばしますね。

「パリのおばさま」を思い出しました。

子供時分、隣のおばさんが私に向かい
「パリへ帰りたい」
と口癖のように言っていました。
後で母に聞いたところ「パリところか、海外に行かれたことないみたいよ」って、言っていました。

私はそれから、そのおばさんが大好きになり、
いつもパリの話しを聞かせてもらっていました。

  1. 2011/03/23(水) 21:52:41 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:タンポポ妻さん(^.^)♪♪♪

>蜜柑さん
LOVEでも、ありますが、戦友というか、
同志みたいな間柄です。。
良いのか、悪いのかわからないのですが・・
( ´艸`)
  1. 2011/03/23(水) 21:53:58 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■こんばんは

妻さん?こんばんは?



そんな風に


旦那さんの事言える


妻さん

素敵です♪



そして


どこまでも
繊細で優しい面を持つ

タンポポさん

素敵です♪




お二人のように

支え合い
相手を尊い
生きていける
そんな結婚がしたいです!!


love☆
  1. 2011/03/23(水) 21:56:25 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん
バラは棘が痛いから、やめます。( ̄* ̄ )
白い灰・・矢吹ジョーみたいで、素敵です。
灰になっても、悔いのない人生を歩みたいですね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
  1. 2011/03/23(水) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19 ■Re:oh!

>佐伯優太さん
ありがとうございます!
  1. 2011/03/23(水) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20 ■Re:こんばんは

>ミッキーさん
実は、私も自分の夫ながら、そう思っています。
<生まれて初めてであった☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
  1. 2011/03/23(水) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21 ■Re:今晩は☆

>ロコロコさん
「菊」ってなんかね・・ですよね。
花に囲まれるのは、すごく贅沢ですよね。

実際、生花って高額なので、家で買うときも
悩みます^^
  1. 2011/03/23(水) 22:01:35 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22 ■Re:無題

>愛され上手なmasamiさん
はい!そうですね

私も夫と同じ墓場&棺おけがいいです。
その心は、気楽ですから(ボソッ)( ´艸`)
  1. 2011/03/23(水) 22:02:45 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23 ■Re:こんばんわ。

>オリーブさん
はい。夫は私と違い、いろいろ感じやすい
性分みたいです。

私は寒がりなので、フリースを入れてほしいです。・・・あっ、でも燃やされるから、熱いですね。
  1. 2011/03/23(水) 22:05:06 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24 ■Re:こんばんは

>loveさん
いつも温かいコメントありがとうございます。
結婚して感じたことは、恋人同士と夫婦って、
正反対に近い位置付けなのかなあ、と感じています。*☆*:;;;:*☆*:;;;:
  1. 2011/03/23(水) 22:19:06 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25 ■そうかー!

>タンポポライオンさん☆

こちらこそありがとうございます!

いつもお二人の掛け合いや、思いやる気持ちを垣間見て
あったかくなってます!

結婚するって

家族になる事ですものね!


なるほど………!!
  1. 2011/03/23(水) 22:29:27 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26 ■Re:そうかー!

>loveさん
2度ほど、結婚を経験している私が(///∇//)

会社の飲みの席で、若い女の子?に結婚について聞かれると、「結婚すると、自分の欠点を思い知らされるよ。」と答えています。
そして
「そのとき、相手の自分に対する対処方法が
、どうしても我慢ならないときは、自分を責めずに、別れた方がいい!」とアドバイスしています。(・・。)ゞ
  1. 2011/03/24(木) 21:24:19 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27 ■こんばんは?

>タンポポライオンさん

よく覚えておきます!!



欠点思い知らされるのは解る気がしますー!!


ありがとうございまする?♪
  1. 2011/03/24(木) 23:21:47 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/534-01296f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

