タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酷い睡魔

昨日から凄い睡魔と偏頭痛に悩まされています。
仕事へは行ったのですが、ダメダメでした。
風邪ではないようなんですがね・・
なぜだろう?

昨日も早くに、寝てしまいコメントお返し出来ず
申し訳ありません。
頭がボ?として ろくなお返事も出来ないようです。

空を見上げて、思いっきり深呼吸したい。
草原に寝そべって、大の字で寝たいです。


空気も水も放射能に汚染されて、
どうも呼吸するのも、
コーヒーを作っても、躊躇します。

水が飲める、新鮮な食事、思い切り空気を吸える。
そんな普通な事が、今は本当に幸せだったと感じます。

そんな、あたりまえの幸せを、感じる事も出来ずに、
もっと幸せになりたいと思って来たのかもしれません。

美味しい空気と水、そして健康でいられる事。
戦争もなく、何不自由の無い生活。
これ以上の幸せなどなかったのだと、
今は本当に思えるのです。

求めれば、確かに与えられるようです。
素晴らしい未来を作りましょう。



人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
  1. 2011/03/25(金) 20:54:58|
  2. 日々思う事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<原発批判!! 13歳のアイドルの素晴らしいブログ | ホーム | 石橋は叩いて渡れ!>>

コメント

1 ■こんばんは

何だか今日。。。ずっとタンポポライオンさんの事気になってました。。。(_ _。)
ずっと早く更新されないかなぁって何度もチェックしてました。。。
やっぱり具合悪いんですね。。。
私もいつもの平穏がどんなに幸せだったのかと考えると心張り裂けそうです。。。
  1. 2011/03/25(金) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■今の状態で

健康そのものの人の方が少ないかもしれませんね。
偶然かもしれませんが、私も昨日から片頭痛です。
左側が痛いです。
岡山でもヨウ素131が検出されたそうだから
もう日本国中に回っているでしょうね。
それでも、元気出していきましょう。
お大事にして下さい。
  1. 2011/03/25(金) 22:03:28 |
  2. URL |
  3. ハピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

こんばんは。

体調、大丈夫ですか?(- -;)

私事ですが、今日は子供達とお友達数人で公園に行きました。

途中何度か、にわか雨が降りましたが雨宿りするところがなく、その中をニコニコと元気に走り回る子供達を見ていると……正直複雑な気持ちになりました。

この雨の中に……?



子供達のきらきらひかる笑顔を守りたい、と思いました。
その為には私自信も笑顔でありたい、と思いました。怒るときは怒るけど^_^;



話それまくってすいませんです。

この週末はゆっくりお過ごしくださいね。

コメ返しも急がないでくださいね。
  1. 2011/03/25(金) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. まつ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

大丈夫っすか?ゆっくり休んで下さい m(_ _)m ちなみにMMS効いてきたのか花粉症が、ほとんど大丈夫になってきましたヽ(゜▽、゜)ノ
  1. 2011/03/26(土) 01:49:36 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■大丈夫ですか?

私は くしゃみ、鼻水、鼻詰り、
目・ノドの痒み・・・花粉症のあらゆる症状に悩まされてます (^^;;

仕事中、お客さんとも
「○○○でずよでぇ?」
↑↑↑
(○○○ですよねぇ?)

と、濁点だらけで会話してます(^з^)


名古屋は 一度落ち着きを見せた
水の買い占めが また始まりました。
ヨウ素などの恐怖もあるでしょうが、
どちらかと言うと、関東方面の親戚に送るため・・・とかいう理由が多いみたいです。
物流も無いですしね。
トヨタも一部のラインを除いて
4月いっぱい休みとか・・・
愛知県はトヨタで成り立ってますからね(^^;
心配だなあ

  1. 2011/03/26(土) 07:14:21 |
  2. URL |
  3. ros #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:こんばんは

>ぴーるさん

おはようございます!

気にかけていただき有難うございます。
そして、更新を楽しみにしていただいて、
頑張ろうと、さらに思いました^^

体の調子は、良くなりました。
有難うございます。

今回 日本人が皆思っていた、
平和は永遠に続く、という意識は、
崩れました。

東日本の方は特に感じているはず。
私たちは、自然に対して無力でした。

平穏な日々、それの有り難さを、この様な不幸でしか感じることの出来ない想像力のなさ、
私達はもっと厳しく有るべきだったと、
後悔しています。

原発について、私もメインで考えてこなかったからです。
原発の事は原発反対の人に任せておけばいいと、心のどこかで思っていました。
今回よく勉強してみて、これほどの恐ろしい物はないと、今更のように感じています。

無関心に今まで来てしまった。
キヨシローがダメだと言うのなら、
ダメなんだ。
そんな気持ちでしたから。

平穏な日々を、本当に平穏な日々を取り戻しましょう。

  1. 2011/03/26(土) 08:25:57 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:今の状態で

>ハピーさん

有難うございます。
随分良くなりました。
偏頭痛の方は軽く残ったままですが、
大丈夫です。

ハピーさんもですか、私は右側です。
原発の問題も2週間が過ぎ、被災者の方々と比べればたいしたことも無いのですが、
原発の事を調べれば調べるほど、軽いジャブの様なストレスが溜まってきているのかも知れません。

岡山 姫路でも検出されたのですね。
コメントで知りました。
当然こちらでは報道されていません。
メルトダウンした燃料の放射能は、
毎日大量に拡散しているようです。

もうすでに、かなり危険な状態ですな。
最悪な状態ではないにしても、
今後一ヶ月もこれを垂れ流されれば、
日本中でかなりの影響が出る事は間違いのない事のようです。

思い切った作戦を考えて欲しいものです。
現場の作業員の士気が、
それほど長く維持されるとは思えません。

はい 元気を出します!
素晴らしい未来を作る為の試練と考えます。
  1. 2011/03/26(土) 09:31:38 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>まつさん

雨の中で遊ぶ子供達、
目に見えない すぐに影響の無い放射能は、
本当に恐ろしいものです。

しかし 私達は今それに対して何も出来ません。

福島の原発周辺で飛び回る小鳥のように。

今私達が出来る事は、風向きを見たり、
可能な限りの防御を心がけているべきです。

今朝も近所で、ジョキングをしている若い夫婦を見ました。
健康のために走るその姿に、やりきれない思いを感じます。

笑顔とポジティブは必要ですね。

私も心がけていきます。

まつさんも お体に気をつけて、週末ゆっくり
お過ごしくださいね^^

有難うございます。
  1. 2011/03/26(土) 09:42:43 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

はい 大丈夫 有難うございます。

最近胃の調子がすぐれず、MMS2を飲まずにいたのがわるかったのかな・・

おお! そうですか!効果出てきたんですね。
前にも書きましたが、放射能にも効果があるといいます。

親にも非常用に送ろうかなと考えています。
何かMMS2で変わった事があったら、
教えてくださいね。

取りあえず、私は飲み始めて以来、
病気とは無縁になっています。
  1. 2011/03/26(土) 09:49:25 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:大丈夫ですか?

>rosさん

花粉症 本当に辛いですよね。
私はMMS2でどうにか防いでいます。
まあこれは 薬ではないので、
私からはお勧めしていません。
問題が有っても責任を取れませんから。


トヨタが4月いっぱい停止って凄いですよね・・
これからハイブリットは更に主流になっていく事でしょう。

トヨタは大丈夫ですよ^^
これからも躍進していくでしょう。
ただ 原発次第で進め方が変わるので、
様子を見ている部分もあるのでしょうね。
  1. 2011/03/26(土) 09:54:35 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/536-47352b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

