タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放射性物質の連鎖 プレートの地図

現在放射性物質が大量に海に垂れ流されています。
大気中にも放出されています。

下の図は食物連鎖

$タンポポライオンのブログ-放射性物質の食物連鎖

プランクトンからどんどん蓄積されていきます。
濃度が上がってくるようです。
大丈夫?

$タンポポライオンのブログ-放射性物質の食物連鎖

本当に大丈夫?

遺伝子に突然変異を起こす放射能、
ウィルスにも変異種を作る結果になるのでは?

$タンポポライオンのブログ-放射性物質の食物連鎖


下は教科書にも載っているような図ですが、
思い出してみます。

$タンポポライオンのブログ-プレートの仕組み

日本は凄い所に浮かんでいるんですね・・・
特に★マークの所、かなり危ない所です。


$タンポポライオンのブログ-プレートの仕組み

世界中の地震はこのプレートの移動によって、
起こるんですね。
私達は不安定なお皿の上にある、ショートケーキ。

$タンポポライオンのブログ-プレートの仕組み

地球内部はマグマがうごめきます。
まるでコーヒーにクリームを入れた時のように
対流して、プレートが動いているんですね。
重力 自転速度 月の引力なども影響するでしょう。

$タンポポライオンのブログ-プレートの仕組み

下の写真の地球を取り巻くぼんやりした部分。
これが空気 大気圏です。
地球の重力でへばりついていますが、
薄皮一枚という感じ。
これで、小さな隕石から地表を守ったり、
宇宙線などのの有害物質から守られている。

それにしても・・薄い・・・


$タンポポライオンのブログ-大気圏

月から見た地球。
月は地球に落ちる隕石をその重力によって、
方向を変えさせたり、自分で受けて、
地球を隕石の被害から救っています。
まさに奇跡ですね。

$タンポポライオンのブログ-地球

何が言いたいのかというと、
地球はとてもデリケートで奇跡のバランスで出来ています。
想定外の事は、必ず起こるという事です。

下の動画は大陸の移動、
もともとは世界は一つの大陸でした。
これも教科書で習っていた気がします。たぶん。



原発 核兵器 これだけは、いかん!!

人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
  1. 2011/03/27(日) 18:34:16|
  2. 原発 核兵器 核燃料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<強大な闇の話 | ホーム | 想定外の国 ただちに!大丈夫!>>

コメント

1 ■こんばんは

放射線の漏れ出してる量?だかが、1000万倍になったときいてとてもびっくりしました!
ほうれん草を買うのも、海の幸を買うにも、気を使う必要がありますね。
あーゆうふうになっちゃった場合は、もう埋めるしかないのでしょうかね?かなり怖いです。
  1. 2011/03/27(日) 20:06:07 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:こんばんは

>ミッキーさん

テレビでは大丈夫!と言いますが、
疑問ですね。

これは処理できない有害生ごみなのです。
どうしたらいいのか・・・

コンクリで固めるというけれど、
コンクリが高熱に耐えられるのか?
私にも良く分りません。

強力な冷却をして、封印する方法しかないのでしょうかね・・。
  1. 2011/03/27(日) 20:31:02 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/539-c27d4fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

