タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんぽんたんな国会

今日は国会が有ったようですね。

震災以降 枝野官房長官以外の政治家は、

$タンポポライオンのブログ

放射能を避けて東京に張り巡らされた地下シェルターに

隠れているのかと思いましたが、まだ居たようですね。

まあ、政治家は原発推進で、

随分今まで、おいしい思いもしているでしょうから、

顔を出したくないと言う、お気持ちは分る気がします。


最近マスコミに顔を出していた政治家は枝野氏と、

東京都知事候補くらいでしたね。

だいたい 東京都知事になりたいなら、「防災都市東京」

とか、ファジーな。ワケの分らん事言わずに、

「原発を廃止します!」と言えば知事になれますよね。

まあ命の保障は出来ませんが。





さて、今日の国会、全ては見ていませんが、

マスコミで騒いでいるのは、簡単に言うと、

管総理が災害後、ヘリコプターで被災地を視察した事が、

原発への対応を遅らせた原因ではないのか!

と言われていました。

今日のニュース↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000509-san-pol

要は、お前がぐずぐずしてたから 

原発がこんなんなっちゃったじゃないか!

さっさと辞めて、政権ちょうだい!と言う事ですよね。


まったく・・マスコミが取り上げる重大な事が、これですよ。


あまり悪い言葉は使いたくないのですが、

私もパンクロッカーですから、言わせてもらえば、

$タンポポライオンのブログ

「おめーら、今そんな事やってる場合かよ!

この!ファック野郎!」と、言いたい。

暴言、失礼しました。

なぜこんな事を言うかと言いますと、

原発は本当に深刻な状況なのです。



「福島原発 最悪のシナリオ」


アメリカは近く、強制退避を出す可能性があります。


下の動画は福島原発が現実的に起こりうる最悪について
専門家の方の意見を含め、語っています。

とても内容の濃いものになっていますので、長いですが、
是非見ていただきたい動画です。

福島原発は水素爆発の可能性は、確かにあります。
一基ダメになれば、作業員は近づけないので、
福島に有る全ての原発はメルトダウンします。
地下水に当たって水素爆発、
または格納容器内で爆発か噴出。
この時原爆と同じように大量の放射性物質が拡散します。

3号機にはプルサーマル 以前動画を載せましたが、
MOX燃料 プルトニウム、ウランの何十倍の毒性、
地球上で最悪の毒が拡散します。
半減期まで数万年 それ以上かかります。
チェルノブイリをはるかに越える被害で、the ENDです。

コンクリートで石棺を作れば良い、と言いますが。
燃料が熱い現在の状態では不可です。
出来たとしても、半径30キロ以上は不毛の地。
30キロ以外の圏内も立ち入り禁止となる可能性があります。
80キロという情報も有ります。

現在の冷却作業&放射能垂れ流しを存続する事は 
現実的には最善、存続可能な方法では有りますが、、
数ヶ月から数年はかかると言う事です。

圧力を逃がす為にベントを続けて行く事と、
使用済み核燃料プールに亀裂が有る為、
プール 格納容器、共に大量の水を入れていかなくてはならず、
今後も、放射能を海に、空に垂れ流し続けていくのです。
作業員の状況は、悲惨を極めていきます。

その間放射性物質の蓄積は進んでいきますし、
当然福島と近海は不毛の地になります。

この作業の場合、作業員の交代人数も大量に必要ですし、
その前に皆の、気力が持つのかが疑問です。
非常に困難ですが、1月以内に素晴らしい方法を、
見つけ解決出来る事を祈るばかりです。

今後、花粉情報と共に放射能情報を聞いて出かける日々が、
数年続く事も考えられます。
また、経済に大きな影響を与える事は避けられません。
この動画でも、これが現実的最悪のシナリオの一つだと、
言っています。

メルトダウンか、数年放射能垂れ流しの2パターンだと言うのです。

もう一度書きますが、この動画は長いですが、
現在の現状を的確に語っています。

是非 時間を作って見ていただきたいと思い、
載せました。








戦争のない世界を願う 心のネットワーク

戦争のない世界を願う 心のネットワーク

[Amebaグルっぽ]



人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/03/29(火) 16:12:08|
  2. 原発 核兵器 核燃料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<寝てもさめてもロック | ホーム | 恐怖新聞>>

コメント

1 ■こんばんは

枝野官房長官は頑張っていると思いますが、
総理大臣はいったいなにをしてるの???って感じです!官さん・・・・・・もっと頑張んないとって感じです。
  1. 2011/03/30(水) 00:48:49 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■こんにちは

昨日、私の住む県でも大気中に放射能がまじっていたとニュースに5秒程流れました。
ほんの5秒程です。。。
勉強不足の私にはわからないんですが、どうしてこんな状況になっても、情報公開を求める動きなどはないのですか?

私、シド大好きなんですけど。。。まさしくファック野郎です( ̄へ  ̄ 凸(女のくせにゴメンナサイ)
  1. 2011/03/30(水) 15:25:03 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:こんばんは

>ミッキーさん

政党を超えて一致団結してくれれば、
夢も有るのですが、実際は難しいようですね。
管叩きをしているのを見ると、
情けない気分になりますね。
  1. 2011/03/30(水) 19:28:12 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:こんにちは

>ぴーるさん

いえいえ 人間怒る時に怒れないようでは、
ダメですよね。
女性でも同じ^^

「ここは怒らなければいけない所」という
場面で怒れないのは、弱虫です。

喜怒哀楽っていうくらいですから。

政治家が全面的に協力しないから、
対応はどんどん遅れていきます。

原発は自民党も進めてきた訳だし、
これには893も絡み、深い闇が有ります。
今表舞台に立てる政治家は皆無でしょう。

誰一人 マスコミも含め原発廃止を言わないのでもその闇との癒着が伺えます。


天皇陛下は今後 被災地をまわるみたいですね。
なんだか皆の喜ぶ顔が見えて、さすが天皇!
って思いますが、天皇制が復活しそう(笑)

政治家も見習うべきですよね。
  1. 2011/03/30(水) 19:38:15 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

こんばんは。
毎回、勉強になります。調べてビックリ!
テレビ局のお偉いさんは東電や原発の人なんですね…どうりでテレビで反対意見が言えない訳だ(^^;)誰か、ぶちまけないかなぁ。
  1. 2011/03/30(水) 22:51:05 |
  2. URL |
  3. あっこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

今の国会は論点が、おかしいんすよね?!ガキやないんすからね?(>_<)
  1. 2011/03/31(木) 01:27:26 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

以前ライオンさんのブログに福島を楽観視している、とコメントしたことを今は恥じています。
事態は深刻ですね、しかもそれはまだ続いている。
ボクはネットとテレビと両方から情報を得て自分なりに考えを巡らせています。

ですが明確な答えは出ません。ただ今重要なのは一刻も早い炉及び燃料の冷却と復旧ですね。

東電会長がようやく廃炉について明言しましたね。
  1. 2011/03/31(木) 13:21:47 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

これだけ大きな震災 そして放射能・・
それでも目が覚めずに、利益ばかりに目がいってる政治家。

KYもいいところですよね。

「私がこの地区の計画停電を免除にしました!」

などと大声で威張っていた政治家がつい最近問題になったばかりなのに・・

あきれます。
  1. 2011/03/31(木) 16:03:45 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>しゃちょうさん

いえいえ 楽観視と最悪のシナリオ2つを考えるべきだと私は思っています。

何故なら、私達素人、というは一般市民は、
想像する事しか出来ないですから、
知っているのはいつも上の方の限られた人間だけだと思うのです。

この様な記事を書くのは、楽観視しすぎると、
今後原発は存続してしまうでしょう。
「ああ 良かった」でうやむやです。

もしうまく行ったとしても、失敗だったら日本は終わっていたのだと言う事を皆が知っているべきだと思ったのです。

原発が今後どうなるかは、実際はシークレットなはずです。
何故なら、これ次第で天文学的なお金が動きますから。
日本だけで原発に布をかけて、シークレットに出来れば、良かったんでしょうけど、
現在 フランス アメリカが入ってきました。
博打の勝敗の結果を真っ先に入手できる訳です。


これを危機と捕らえるかどうかは、
本当に難しいです。

しかし、充分に危険は有り、実際、突発的な事故も充分考慮すれば、
最悪の事態も私達は考えて、用意しているべきだと思います。
  1. 2011/03/31(木) 16:21:28 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>あっこさん

>テレビ局のお偉いさんは東電や原発の人なんですね

そうなんですか!
私は知りませんでした。
後で調べてみたいです。

ネット上では東電の闇についても沢山情報が出てきましたね。

結局 地球温暖化 石油の枯渇問題など、
まったくでたらめな物をでっち上げて、
金儲けを企んで居るいつもの組織にたどり着きます。

しかし・・・
地球を破滅に追い込むリスクを承知で、
お金が儲けたいのだから、このような連中に権力を持たせたのが間違いですよね。

彼らは法律まで作れる訳だし、
アメリカのように風評した人を罪人に出来る法律など作られたら、目も当てられません。

その前にテレビで言うのと別な意味で、

1つに繋がって団結しなければいけないですよね。
  1. 2011/03/31(木) 16:35:22 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/542-5dcd7492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

