タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お昼のワイドショーって・・・

私は仕事に行くのが早朝なので、帰宅も早い時が多いので、

帰宅中 時々車中でワイドショーなどをよく見ます。

この時間帯は、主婦中心ですが、社会を動かすのは女性ですから、

マスコミもこの時間帯は、かなり重要視していると思います。


明らかに庶民の味方的な放送をしつつ、世論を誘導していますね。

政治の事など分らない人に対して、有名司会者の一言は、

かなり影響力があるのです。

みのもんたさん みやねさん とかがそうですね。


今日は福島の農業を守る為、「みんなで福島の野菜を買いましょう!」と

しきりに言っていました。

「福島を救え」 「可愛そう」 「風評被害だ!」「一致団結」

確かに可愛そうですし、応援したいです。


しかし 大きくポイントがずれていますよね。

原発に対しての批判が少ししか有りません。


放射能を撒き散らす原発、「原発は安全です!」と言い続けた

人的災害、犯罪なのです。

政治 893 多国籍企業 闇の推進派 これらが犯した犯罪です。

ここを忘れてはいけません。


風評被害が悪いみたいな言い方をしきりに言いますが、

相手は放射能ですよ、誰だって怖いのです。

まして 今まで嘘ばかりついてきた

政治化の言葉を今さら信じられる物ではありません。


ワイドショーでは、風評被害のせいで、

農家の方の収入が・・ 福島の民宿もガラガラで・・

などと言いますが、誰のせいですか?と言いたい。

私たちに放射性物質の含まれる物を安全だから食べろ、と言う前に、

東電と政府は、風評被害も含め被害にあって、収入が減った人に対し、

最初に「完全保障する事」を約束すべきです。

その後に すいませんが 協力してくださいと言うべき事です。

それをマスコミを使って お涙頂戴の演出 そして協力しようなど、

負担をすべて また国民に押し付けようとしているのです。

おかしいですよね。


東電の業務上過失致死の問題の穴埋めは、

税金引き上げ 高速有料などで私たちが負担していくのです。

その上 危険かも知れないものを食べろとは、

東電と国の損害賠償を軽くしてくれと言う事でも有るのです。


勿論 私達は助け合います、しかしまずしなければいけない事は、

損害賠償をきっちりさせる事なのです。

今後 汚染で癌が多発しても、これと同じくうやむやにしようと

するはずです。


マスコミは 原発を今後も推進していく為、マインドコントロール

を進めて行くでしょう。

アメリカは既に、「原発は推進する!」と言い切っています。

原発を廃絶するには、今動かないと手遅れになるでしょう。

今が一番のチャンスだと思います。

オンラインで署名活動をしたり、

今後政治家を選ぶ時には、原発推進派か反対派か問うといいでしょう。

推進派には投票しない。

これだけでも絶大な効果がでます。

マスコミが推進するなら、ネットでは反対で世論を作りましょう。

この世界で一番力を持っているのは、民衆なのですから。

misaさんのブログより動画の転載







PS 原発が無くても日本の電力は不足しません。

核兵器を作る電力が不足するだけです。


戦争のない世界を願う 心のネットワーク

戦争のない世界を願う 心のネットワーク

[Amebaグルっぽ]


人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/04/01(金) 20:52:14|
  2. マスコミ TV GOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<募金 義援金の行方 | ホーム | 寝てもさめてもロック>>

コメント

1 ■無題

全部国民にケツまくってきますね!代替えエネルギーは必要無いもんですか?
  1. 2011/04/01(金) 22:23:55 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

はい まくられまくりです・・

原発に電力をまかせていますが、
ほかの発電施設は停止した状態なのです。

それをフル稼働すれば、多少節電すればOKだといいます。

さらに 地熱発電なども生かし、新しくクリーンエネルギー施設を今後増やせば、
充分まかなえると、聞きましたよ。
  1. 2011/04/01(金) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■こんばんは☆

正直原発は反対です!!
今、念願の自転車に乗っていても放射能まともに吸い込んで浴びながら走っているんだろうか…って思います(>_<)
両親や親戚もガンで痛みに苦しんで亡くなっていった姿見てきて、ガンへの恐怖もかなりあります…。
でも知識の薄い満たされた世の中で育った私は、今まで原発は反対だ!って思う反面、散々電気を使用してきて本当にやっていけるんだろうかとどこかで不安を感じているのも事実です(;_;)
なので、明るい未来の為に、原発に頼らない生活という事をもっと勉強していきたいと思います!!
  1. 2011/04/01(金) 22:33:32 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

こんばんは。

チカラのある方々って、かなりのあきんどですね。悪代官さまですね。

みんなで、「ひかえい、ひかえーーーい!!」って言えるようにならんといけないですねっ。
  1. 2011/04/02(土) 00:16:41 |
  2. URL |
  3. まつ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■原発のない国もあります!

イタリアは原発無しで生きています!!!!

イタリア人に出来るなら、日本人にも出来る
国民の少しずつの我慢と
企業の沈静化(笑)別に世界一を狙わなくても自国民が生きていければそれで良いと思うのに…

風評被害、買い物しない人が悪いみたいな方向性の転換は本当にやめて欲しいですよね!
生産者対消費者、仲間同士を戦わせるような方向付けは本当にやめて欲しい。 全て国の指揮能力の低いことと、国民から信頼してもらえるような言動でないことに問題があると思う。

東電や国が悪い! そもそも、原発なんか建てたことが問題だ、一個人の集団を攻撃するのは間違っていますよね!

東電と国が買い取る事が一番だ、そもそも、津波対策が甘いと指摘を受けていたのにそれを無視し続けていた事の問題が大きいと思う。

生活水準や世界でのレベルが落ちても良いから、原発反対!イタリアを見習うべきだ。

  1. 2011/04/02(土) 01:12:04 |
  2. URL |
  3. ティジャス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:こんばんは☆

>ぴーるさん

原発に頼らない生活について動画を載せました。

少々長い動画ですが、参考になると思いますよ^^

キヨシローの意思を繋いで、原発反対は続けましょう!! 今日はキヨシローの日ですね^^
  1. 2011/04/02(土) 08:35:36 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>まつさん

あはは(笑)

まさに 悪代官とあきんどの関係ですね。

水戸光圀そして 暴れん坊将軍にもお願いしたいですね。

皆がこやつらの悪事を知り、暴く事が、
子供たちへ素晴らしい未来を渡す事が出来ます。

皆で!暴れん坊になりましょう!

赤信号 みんなで渡れば怖くない!
  1. 2011/04/02(土) 08:40:15 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:原発のない国もあります!

>ティジャスさん

>風評被害、買い物しない人が悪いみたいな方向性の転換は本当にやめて欲しいですよね!

はい マスコミがよく使う手です。
怒りの矛先をいつの間にか変えて、
同士打ちさせて行きます。

東電は確実に潰さなければいけません。
当然、そこで働く罪も無い人は被害を受けますが、この電気独占の体質は、全て壊さなければいけない!

動画を新たに追加しました。

  1. 2011/04/02(土) 08:45:05 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/544-6c527c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

