タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカはもう何度もみていましたが、

もう一度どうしても見たくなって朝から夫婦で

見てみました。



ジブリの作品は何度見ても深いです。

何度見ても新しい発見と感動がありますね。

「いたわり」

花でも,虫でも、全てに対し

「いたわり」を持つ事が

どんなに大切なのかを感じる事ができる、

本当に素晴らしい作品です。


さて! 次の作品をみようっと!

おっとその前に、この歌も以前

「千と千尋の神隠し」の時など何度も載せていますが、

私の大好きな曲です。

しつこいですが・・本当の歌って、本当に良い、と

感じます。





戦争のない世界を願う 心のネットワーク

戦争のない世界を願う 心のネットワーク

[Amebaグルっぽ]



PS
インド ネパールに行ってきます。

しばらく更新はお休みします。

いってきます!



人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
  1. 2011/04/03(日) 10:01:08|
  2. 原発 核兵器 核燃料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<インド ネパールから帰りました。 | ホーム | 夢 黒澤明>>

コメント

1 ■ナウシカ!!

慈悲と破壊の混沌 ナウシカ
私の もっともあこがれる女性です!

つねに 
ナウシカのようでありたいと思っています

なかなか 難しいですが・・・(笑)


風の谷のナウシカは
とにかく 原作がすばらしいです!
徳間書店から発行されている
全7巻の原作です!
ぜひぜひ読んでみてください?

ナウシカの 深い深い世界は
2時間ほどの映画では描ききれていません

巨神兵の存在自体も
もっともっと深く意味のあるものになってます
ぜひ!
(あ すでに読んでいらっしゃったらごめんなさいw)

  1. 2011/04/03(日) 11:50:17 |
  2. URL |
  3. KMU ★車と洋楽大好き♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:ナウシカ!!

>KMU ★車と洋楽大好き♪さん

おお!原作の事まで考えていませんでした。
私も読んでみたいです。

きっともっともっと深い内容なんでしょうね。
有り難うございます!
  1. 2011/04/03(日) 16:18:56 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■行ってらっしゃい。

ナターシャさんのゆっくりした丁寧なお話を
久しぶりにじっくり聞きました。
チェルノブイリってそんな前の事だっけとか
当時の事も静かな口調で語られて涙ぐんだりしました。
曲もまた久しぶりに聞きましたが歌詞を噛みしめました。

ありがとうございます。

帰ってくるのはいつでしょう。

更新お待ちしています。
  1. 2011/04/03(日) 18:57:56 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■行ってらっしゃいませませ

ナウシカも夢も大好きな映画です。




インド、良いですね!!


私も行きたいですー☆




マザーテレサのとこにもいきたいー!!




楽しんで行ってらっしゃいませませねー☆
  1. 2011/04/03(日) 20:27:09 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

こんばんは。

私もジブリ作品の中ではナウシカが一番好きです♪

もう出発されたかもしれませんが、行ってらっしゃいませ?☆
  1. 2011/04/03(日) 20:33:04 |
  2. URL |
  3. まつ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

はじめまして^^

わたしもジブリは大好きです!
ナウシカは何度観たかわかりません(^-^)
胸が苦しくもなり暖かくもなります。。。
ステキな映画ですね!

お気をつけて行ってきてください^^
  1. 2011/04/03(日) 23:20:34 |
  2. URL |
  3. cake #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

お気をつけて!ガンジーによろしくっす('-^*)/
  1. 2011/04/04(月) 01:13:32 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■いってらっしゃい☆

インド、ネパールに行かれてるのですね。
また色々と聞かせてください。^^
妹夫婦は先月、シリアに行ってきました。
ものすごく良い国だったそうです。

宮崎駿さんの作品はどれも大好きです。
ナウシカは、全てを表している気がします。
  1. 2011/04/05(火) 12:07:45 |
  2. URL |
  3. けぶこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■お久しぶりです、

自分はナウシカをテープが擦り切れるまで見ていました(笑)

まだベータという古き良き時代です(笑)
  1. 2011/04/06(水) 22:42:07 |
  2. URL |
  3. 柳谷真吾 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■無題

まめたんさん紹介できました。

私も ナウシカも 千と千尋の神隠しも
ブログに載せようと思ってました。

黒沢さんの夢は 今朝載せてます・・

タンポポライオンさんの言いたい事
気持ち・・たぶん 私と同じと感じました。
  1. 2011/04/07(木) 10:39:43 |
  2. URL |
  3. アンジー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■素晴らしい!

ナターシャ・グジーさんの歌の素晴らしさに
感動しました。
私のブログでもご紹介させて頂きます。
  1. 2011/04/26(火) 09:14:22 |
  2. URL |
  3. TTroco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■わぁい♪

たんぽぽさん?!


お帰りなさいですかぁ!?


昨日ふとどうなさってるかと………


ヽ(´ー`)ノ


love☆
  1. 2011/04/29(金) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■マスクをしなければならない状況

風の谷のようになってしまったなんて・・

あの“ふかい”が実は浄化をしてくれていたというのに驚かされましたよね。

アレクセイの泉はどうなっているのでしょう

お気をつけて行ってらしてくださいませ
  1. 2011/04/29(金) 23:05:14 |
  2. URL |
  3. 原発作業員直ちに予防治療国費で(katsuko) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■無題

お久しぶりです。うれしいです。
わたし は ナウシカ 魔女の宅急便が、好きです。 あっ,ラピュタもすきです。
  1. 2011/04/30(土) 06:41:56 |
  2. URL |
  3. ikue #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:行ってらっしゃい。

>オリーブさん

コメントのお返事遅れてしまい、
ごめんなさい。
ただいま帰りました。

この曲は耳に残って、
口ずさんだりしていました。

なんだか毎朝でも聞きたい曲ですよね!
  1. 2011/04/30(土) 09:06:42 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:行ってらっしゃいませませ

>loveさん

コメントのお返事遅れてしまい、
ごめんなさい。
ただいま帰りました。

ガンジーにもマザーテレサにもお会いしてきました。
後日この事は記事にします!
  1. 2011/04/30(土) 09:07:58 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■Re:無題

>まつさん

コメントのお返事遅れてしまい、
ごめんなさい。
ただいま帰りました。

はい 私もナウシカはとても印象に残っています。

未来少年コナンも好きです^^
  1. 2011/04/30(土) 09:09:08 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■Re:無題

>cakeさん

はじめまして!

コメントのお返事遅れてしまい、
ごめんなさい。
ただいま帰りました。

本当に素敵な映画ですよね。
ジブリが一貫して訴えたい事は愛だから、
心に響くのでしょうね。
  1. 2011/04/30(土) 09:11:10 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

コメントのお返事遅れてしまい、
ごめんなさい。
ただいま帰りました。

ガンジーの思いに触れられて、
私はまた少し変わりました^^

ガンジーの記事を楽しみにしていてくださいね!
  1. 2011/04/30(土) 09:12:35 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20 ■Re:いってらっしゃい☆

>けぶこさん

コメントのお返事遅れてしまい、
ごめんなさい。
ただいま帰りました。

シリアは今問題になっていますね・・
私はシリアについては何も知りません。
是非教えて欲しいです。

イスラエルに入国すると、シリアには移動できるが、その他は難しいと聞いた事があります。

ナウシカ ジブリの作品は、今回の震災で、
より意味が深く感じられます。
この大和の国は 風の谷を目指したいですよね!!
  1. 2011/04/30(土) 09:16:40 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21 ■Re:お久しぶりです、

>柳谷真吾さん

コメントのお返事遅れてしまい、
ごめんなさい。
ただいま帰りました。

ベータですか、懐かしい(笑)
擦り切れるまで見る価値の有る映画ですよね。
共感できて嬉しいです。
  1. 2011/04/30(土) 09:18:18 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22 ■Re:無題

>アンジーさん

こんにちは
まめたんさんには、いつもお世話になっております。
コメント遅れてごめんなさい。

黒澤監督の夢、載せていただき有り難うございます。
同じ気持ちの方がいる事は、心強いし、
凄く嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2011/04/30(土) 09:21:01 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23 ■Re:素晴らしい!

>TTrocoさん

コメントのお返事遅れてしまい、
ごめんなさい。
ただいま帰りました。

本当に素晴らしいですよね。
ブログでの紹介有り難うございます。

歌の力は偉大ですね。
この歌を聞くと、心まで澄んでくるようです。
私は、朝に聞きたい曲です^^
  1. 2011/04/30(土) 09:23:29 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24 ■Re:わぁい♪

>loveさん

ただいま??!!

更にパワーアップして、
この世界が愛で包まれた星になれるよう、
微力ですが頑張ります!
  1. 2011/04/30(土) 09:25:49 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25 ■Re:マスクをしなければならない状況

>原発作業員直ちに予防治療国費で(katsuko)さん

ただいまです。

はい まるでナウシカのような状況に・・・
しかし世界は放射能に包まれていません。

頑張って原発をなくしていきたいです。
  1. 2011/04/30(土) 09:27:49 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26 ■Re:無題

>ikue

私も嬉しいです^^

あはは
全部すきなんですね。

私もです(笑)
  1. 2011/04/30(土) 09:29:02 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27 ■そうですね

とりあえず防毒マスクまではしなくても息ができるんでした♪
  1. 2011/05/01(日) 22:13:03 |
  2. URL |
  3. 原発作業員直ちに予防治療国費で(katsuko) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/549-1db85b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

