タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インド ネパールから帰りました。

ただいま帰りました。
毎日ペタしてくれていた方もいらして、
本当に有り難うございます!

$タンポポライオンのブログ-インド デリー

日本の状況を可能な限り入手しながら、
旅を続けていました。
そして沢山ある寺院を回りながら祈っていました。

今回震災について、皆さんもご存知のように
日本は諸外国より沢山の支援を受けています。

私達もそれに少しでもお返出来るように考えて
色々用意して旅をしてきました。

こんな時だからこそ、お返しの心を
忘れてはいけないと思うからです。

$タンポポライオンのブログ-インド デリー

インドもネパールも想像以上に貧困に苦しんで
居る人達が沢山います。
その中でも、沢山の人が祈ってくれて、
物資を送ってくれています。


$タンポポライオンのブログ-ヒマラヤ

これから徐々に夫婦で、海外から見た日本の事、
私達が見たインド ネパールについて、
記事にしていこうと思っています。

お笑い旅行記担当は 妻

うんちく&お説教担当は 私で。

戦争のない世界を願う 心のネットワーク

戦争のない世界を願う 心のネットワーク

[Amebaグルっぽ]



人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
  1. 2011/04/30(土) 08:30:21|
  2. インド・ネパールの旅 2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<お絵かきバッチ 新潟長岡市 | ホーム | 風の谷のナウシカ>>

コメント

1 ■お帰りなさいですー☆

お二人を
待っていたのですよ?(笑)


ご無事でなにより。


そして
たくさんの
想いをまたお聞かせくださいね!!


love☆
  1. 2011/04/30(土) 09:23:22 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■おかえりなさーーい♪

昨日、タンポポライオンさんの気配感じた時メッチャ嬉しかったデスヾ(@^▽^@)ノ
何だか泣きそうなぐらい嬉しかったデス(‐^▽^‐)
また為になるお話、楽しいお話etcの更新楽しみにしてます(^O^)/
お疲れ様でした!おかえりなさいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
  1. 2011/04/30(土) 09:26:11 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■おはようございます。

お帰りなさいませ。
お笑い&お説教、更新楽しみにしてます(笑)
  1. 2011/04/30(土) 09:39:59 |
  2. URL |
  3. たむらたかひろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■おかえりなさーい!

すごく興味深いとこにいってたんですね
なんか、話きくのワクワクしまーす!
  1. 2011/04/30(土) 09:50:17 |
  2. URL |
  3. ゴッチン! #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■4月2日の記事良かったです。

自民党の新自由主義政策下で、地熱発電も太陽光発電も「自由競争」の名のもとに補助を打ち切られたのが、日本で自然エネルギー利用が進まなかった最大の理由だと思っています。
太陽光発電への補助は復活しましたが、地熱発電などはまだほったらかしではないでしょうか。
原子力だけは「自由競争」からはずされて「国策」化されていたわけですから、ふざけた話です。
  1. 2011/04/30(土) 10:16:02 |
  2. URL |
  3. おさむし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:お帰りなさいですー☆

>loveさん

待っていてくれる人がいる、
これほどうれしい事はありません。

はい何の障害も無く、正に何かに守られて、
素晴らしい旅を続ける事が出来ました。

人は自分を差し置いて思うことが出来れば、
出来るほど心は満たされていくように感じました。

インドネパールでは、沢山のことを学び、
そして海外から日本を見る貴重な体験も出来ました。

書きたくてうずうずしていますが、
ゆっくり書いていきます。

貧困に苦しむ人々の事

マザーやガンジーの事など^^
  1. 2011/04/30(土) 10:26:32 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:おかえりなさーーい♪

>ぴーるさん

私も嬉しいです!
元気だま投げ続けていますね^^
きっと世界は元気玉に包まれるはずです!

キヨシローの命日が近いですね。
キヨシローの巨大元気玉に負けないように、
私達も頑張りましょう。
  1. 2011/04/30(土) 10:30:31 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:おはようございます。

>たむらたかひろさん

ただいまです!

現在私の兄貴が千葉から仙台に仕事で行っています。

英語の勉強の合間に書かれる楽しいブログいつも楽しみにしていますよ!
↑英語の勉強はかなりスルー・・・ですが・・

これからも頑張って書いていきますので、
よろしくお願いします。
誕生日一緒でしたね^^
  1. 2011/04/30(土) 10:35:37 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:おかえりなさーい!

>ゴッチン!さん

いい旅が出来たと思っています。
日本を離れて考える事もたまにはいいものだと思いました。

沢山の発見がありましたよ!
私もゴッチンさんのブログ毎回楽しみにしています。
  1. 2011/04/30(土) 10:38:28 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■おはようございます☆

タンポポライオンさんお帰りなさ?い♪
ご夫婦で旅☆いいですねぇ?(*^▽^*)
ブログ楽しみにしています♪
  1. 2011/04/30(土) 10:45:28 |
  2. URL |
  3. 魂のヒーラー☆RJ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■Re:4月2日の記事良かったです。

>おさむしさん
>原子力だけは「自由競争」からはずされて「国策」化されていたわけですから、ふざけた話です。



日本の原発、これは問題ばかりですね。
独占する為に必要で有ったし、核兵器を作るためにも必要、全ては「金」の問題で、
国民の安全 世界の安全は完全に無視した物ですよね。

世界中に散らばった原発は、地球を終わらせるのに充分な量です。
意図して推進されているのでは?と
考えてしまいます。

パワートゥーザ ピープル
今こそ動かなければ、いずれ世界は終わる事になるはずです。
インドにも原発は沢山あります。
一度地震が起きれば、粗末な石つくりの多い、
この国は甚大な被害が出るでしょう。

ただちに!原発廃絶すべきです。

帰国して感じた事。
放射能はただちに影響は無い・・・

まだこんな事言っているんですね・・
もうアレから49日も過ぎました。

水道水 野菜 魚 などなど、
蓄積から考えて、危険なはずです。
モニタリングの発表が少なすぎます。
マスコミは信じてはいけない!
これだけは言いたいです。
日本の10年後子供達が心配です。

東電の補償額 国の補償額 経済維持の為に、
将来多少の犠牲は仕方ない。
少々の被爆は我慢して働きなさい。
これが国の方針です。
  1. 2011/04/30(土) 10:54:39 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:おはようございます☆

>魂のヒーラー☆RJさん

ただいま?^^

私は今回の旅は修行の一貫として捉えていました。
妻とちがって・・・(笑)

今妻がブログを書き始めていますので、
私のうんちく&お説教 大きなお世話ブログは、
その後書いていく予定にしています。

コメントいただいた方がたのブログにもゆっくり伺わせていただきます^^

これからもよろしくお願いします^^
  1. 2011/04/30(土) 10:58:58 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■おかえりなさいませ?!!

ネパール!
どんな国なのでしょう?!
タンポポライオンさんご夫妻は
以前にも行ったことがある国なんですか??

旅のお土産話を 楽しみにしてますね?♪
  1. 2011/04/30(土) 11:32:06 |
  2. URL |
  3. ros #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:おかえりなさいませ?!!

>rosさん

ネパール 日本と国民性も似ていて、
とてもいい国ですよ。
最貧国の下から三番目くらいですが、
インドよりも貧困が厳しいようには見えません。
一日のうち殆どが停電していますよ^^

農業が基本なので、潤って見えます。
ヒマラヤのふもとの、それは美しい国です。

後日詳しく書いていきますね^^

はい去年も行っています^^
  1. 2011/04/30(土) 11:38:17 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■おっかえりなっさい!!!!!。

無事帰ってきましたねえ。
いろんなお話珍道中??
楽しみにしてます。
  1. 2011/04/30(土) 13:24:28 |
  2. URL |
  3. Sweetleafは、2足のマーチン。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■わーーーい♪

タンポポライオンさん!!

おかえりなさいませо(ж>▽<)y ☆

お土産話!
すごく楽しみにしてます?w

  1. 2011/04/30(土) 13:32:21 |
  2. URL |
  3. yumi ★車と洋楽大好き♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■無題

おかえりなさい☆

ご無事で何よりです♪

旅行記&うんちく楽しみにしています。
o(^-^)o

まずGWはごゆるりとお休みくださいませ?!
  1. 2011/04/30(土) 13:53:46 |
  2. URL |
  3. まつ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■(^-^)/

おかえりなさい!

よい旅ができましたか?
日本より大変な国もたくさんあるんでしょうね。。。

私たちも頑張らないとね!
  1. 2011/04/30(土) 13:57:45 |
  2. URL |
  3. cake #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19 ■Re:おっかえりなっさい!!!!!。

>Sweetleafは、2足のマーチン。さん

はい 何事もなく無事に帰ってきました。
日本も最悪は起こらず、ギリギリのところで
耐えてくれていますね。

今妻がブログの用意していますが、
画像が画素数が高すぎて、色々画像の処理に手間取っているようです。

もうしばらくかかりそうです・・
  1. 2011/04/30(土) 14:39:04 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20 ■Re:わーーーい♪

>yumi ★車と洋楽大好き♪さん

ただいま?

今妻が お土産話書き始めています。
なかなか大変そうです。

私も何回かに分けて書いて行く予定で居ます^^
インド ネパール ここは不思議な所です。
  1. 2011/04/30(土) 14:40:57 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21 ■Re:無題

>まつさん

はい 楽しみにしていてくださいね^^

GWは夫婦共々仕事なのです><
まあ 仕方ないです。
仕事溜まってますから・・・・

これからもどうぞよろしくです!
  1. 2011/04/30(土) 14:42:45 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22 ■Re:(^-^)/

>cakeさん

ただいま はい日本も大変ですが、
日本の支援がないと本当に困る国も沢山あります。
その為にも早く日本を建て直したいです。
しかし今までのやり方では同じことの繰り返し。
世界のリーダーになれるこの国の、
今後のあり方がいま 試されているようです。
  1. 2011/04/30(土) 14:45:36 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23 ■無題

おかえりなさ?い♪
おおーネパール!!!

(行った事ないけど・・)
  1. 2011/04/30(土) 15:44:48 |
  2. URL |
  3. アンジー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24 ■やっほ?(^o^)/

たんぽぽさん&たんぽぽ妻
さん! おっかっえりぃ?♪♪♪♪

蜜柑は 寂しかったよ???(T-T)(泣)

蜜柑
  1. 2011/04/30(土) 21:08:05 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25 ■お帰りなさい(^^ゞ

ご無事で何よりです♪

ご夫妻のおもしろ記事&お説教!楽しみにしていま?す!(^^)!


たまったお仕事頑張って下さいm(__)m
  1. 2011/04/30(土) 21:50:47 |
  2. URL |
  3. ロコロコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26 ■どうでしたか?

お疲れでしょうね。

旅の仕度は解いても整理が時間かかりますネ。

おかえりなさい(^^)/

お話は楽しみにしています。

ゆっくりなさったら、お願いしますね。
  1. 2011/05/01(日) 00:58:51 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27 ■Re:無題

>アンジーさん

ネパールよいとこ 一度はおいで^^

ただいま?^^

インドの上 ヒマラヤのふもとの国です。
いいところですよ。
  1. 2011/05/01(日) 09:33:44 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28 ■Re:やっほ?(^o^)/

>蜜柑さん

ただいま?

密柑さんもお元気でしたか^^
寂しいといってくれて、嬉しいです。

これからも楽しい陰謀論(笑)
頑張ります!
  1. 2011/05/01(日) 09:35:32 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29 ■Re:お帰りなさい(^^ゞ

>ロコロコさん

ただいま?!

私も書きたくてうずうずしてるのですが、
妻が今書いている途中なのです・・

今日は仕事に行きました。
もうしばらくおまちください><
  1. 2011/05/01(日) 09:37:13 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30 ■Re:どうでしたか?

>オリーブさん

ただいま!

旅行の片付けは取りあえず放置です(笑)

二人ともインド人並みに日焼けしてしまいました。

色白の妻もチョコボールみたいです・・
  1. 2011/05/01(日) 09:39:04 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

31 ■お帰りなさい

旅行記、楽しみにしています

久々の日本の空気はいかが?
  1. 2011/05/01(日) 10:15:17 |
  2. URL |
  3. rubber legs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

32 ■おかえりなさい^^

待ってました?!!!!
旅行記がめちゃくちゃ楽しみです。
ネパール、私も行ってみたいです。
  1. 2011/05/01(日) 10:59:53 |
  2. URL |
  3. けぶこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

33 ■Re:お帰りなさい

>rubber legsさん

実はインドもネパールも都市周辺は排気ガスで、最悪な状態です。
日本の60年代の車 インドの車など、
モクモクで喉が痛くなります・・・

それでも日本よりはいいかも・・・
放射能の空気は酷いですよね^^:
  1. 2011/05/01(日) 18:05:34 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

34 ■Re:おかえりなさい^^

>けぶこさん

妻が大まかな記事を書くようなので、
私はうんちくを書こうと思っています。

取りあえず妻が書き終えるのを待ちます^^

ネパール ここは日本人の忘れた物があります。
  1. 2011/05/01(日) 18:07:35 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/550-6958ee24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

