タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

役に立たない、インド&ネパール旅行記(コルコタ編)

コルカタ(カルカッタ) 編

私達夫婦は、今回の旅行で暗黙のルールを決めていました。
それは、明日の予定を今日決めないこと。
全ては、その日、思い立ったまま、
感覚で動こう!ということです。

と、いうわけで・・
本日も例外なく
さあ!今日は何をしよう!
どこへ行こう??
で、2人の1日がスタートします。

ここは コルカタ
ドキドキ
なれば、コルカタでしか出来ないこと、
コルカタでしか見ることの出来ないものを見よう!
と、いうことになりました。仲良し

コルカタ=ベンガル地方
ベンガルといえば、ベンガル虎だ!
虎を見に行くぞー!
行く行くと、いうことになりました。
なれば、インドサファリ!と行きたいところですが・・・
$タンポポライオンのブログ

うちら夫婦は予算の関係上、動物園
次女A

これ、動物園です。
でも、みんな動物を見ないのです。
・・・・・・動物見ないで、私ばかり見ているの
叫びじーっ修正版

$タンポポライオンのブログ


インド人の方、虎は、あっちでやんす。
おーい
$タンポポライオンのブログ

象は、こっちでやんす。
おーい
$タンポポライオンのブログ

人目が気になり
人けのない、場所を探して、しまったりもしましたが
$タンポポライオンのブログ


私は、そんな謙虚な女ではないのであります。
エヘン!
こうなったら、逆に目立ってやるう!ということで

$タンポポライオンのブログ
こんなポーズをとり注目浴びてみました!ポーズ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これでは日本人である私は、どこを歩いても浮いてしまう。
なれば、浮かないためにインドの服を買おう!ということになりました
$タンポポライオンのブログ


あ?!日本でも、インドでも、ショッピングは楽しいわ。
小躍り
$タンポポライオンのブログ

本当は、ずっとこうしていたい気もするけど・・
あまり長居すると、夫が不機嫌になるので、早々に切り上げて
町の散策。
$タンポポライオンのブログ

ジャイナ教の寺院
$タンポポライオンのブログ

マザーハウス
$タンポポライオンのブログ

イスラム教モスク
$タンポポライオンのブログ

そして、撮影禁止されている場所にも多数行くことが出来ました。

私が心に残っているのは、生前、マザーテレサが使用していた部屋を
前にして、夫が放った一言でした。
「この空間には、偉大なマザー・テレサではなく、無垢で、健気な少女が、
一人、小さくポツンと、机に向っている様に思えてならない。」と言いました。
夫は偉大な、誰もが尊敬してやまない、世界のマザー・テレサを、
小さな少女と例えました。

夫が、はるばるインドまで来て、出会ったマザーは、偉大なるマザー・テレサではなく、
「小さな無垢な少女」でした。

私は、ここインドで、夫のマザー・テレサに対する「思い」を初めて知った様な気がしました。
夫の彼女に対する思いは、
たぶん・・
それは「恋」に近いもの、そんな気がしたのです。

夫は、ものすごく優しく、思いやりの深い人です。
あたり前のことですが、浮気をしたり、ほかの女性に執着したり
はしません。(私の知り限り)
夫の中で、今は、あるものを全て捨てさり、
1人の女性のために尽くす。
命をかける。
という行為は、後にも先にも、ないもの、
と私は確信しています。
それは、私に対しても、そういう感情はない
という、現実も意味しています。
ほかの女性に対してもない。
私に対してもない。
と、いうことです。

でも、夫は、この「小さな無垢な少女」に出会っていたら、
彼女のために、現在、自分のあるもの全てを
投げ出したかも知れない、そんな、気さえしました。

夫の人生の中で、夫の心を捉えた、女性は
彼女だけでは、ないか、私には、
そう思えました。

背筋が凍りました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回、コルコタを案内してた方、ガイドさんは
「スーさん」です。
スーさんは、ありがちな、ガイドの行きたいお店に
旅行者を連れていったり、割高なレストランへ旅行者を
誘導したりしない、インドには珍しい?ガイドさんです。
料金も、かなり良心的です。
$タンポポライオンのブログ

スーさんの家で、寝る私。昼寝
$タンポポライオンのブログ

スーさんのご家族とご自宅
$タンポポライオンのブログ
スーさんは在日経験もあり、日本語もべらべらです。
息子さんは「津軽海峡冬景色」フルコーラスを歌いきる芸達者。
奥様は美人で、料理上手です。
(格安でご自宅にステイすることも可能です)

インドご旅行の際は、スーさんのご相談することをお薦めします。
誠実な料金で対応していただけると思います。
ご希望の方は、私共夫婦にご連絡下さい。ご紹介します。

人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/05/01(日) 21:19:44|
  2. インド・ネパールの旅 2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お役に立たない、インド&ネパール旅行記(番外編)  | ホーム | お絵かきバッチ 新潟長岡市>>

コメント

1 ■奥様お疲れ様デス♪

今、奥様の記事全部拝見させて頂きました(-^□^-)昨日から四苦八苦書いていらっしゃる姿想像しながら。。。( ´艸`)

記事拝見して、色んな感情が湧いてきました。。。キレイごとでは生きていけない。。。そんな国、マザーがいた国すごく興味持ちました。

何か深いですね。。。本当に深い国ですね☆彡
奥様の気持ちも深いですね。。。
  1. 2011/05/02(月) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■妻さん

お帰りなさい?☆


読んでてね?

ちょっぴり涙………



love☆
  1. 2011/05/03(火) 11:34:44 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:奥様お疲れ様デス♪

>ぴーるさん
実は・・・・・・
何が、大変だったかって・・
夫が、まだか、まだか、ってうるさいのです
ヾ(▼ヘ▼;)

「えっ!まだ画像処理、終わってないの」とか
だめ出しする、わりに手伝ってくれないもんで・・
イライラ(◎`ε´◎ )

インドは広かったです。

いつもありがとうございます
  1. 2011/05/03(火) 19:44:48 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:妻さん

>loveさん
いつもコメントありがとうございます。
今回の旅行で、感じやすい夫は、何度か
心で涙したりもしたと思います。

私は食べすぎで腹壊してが痛くって泣きました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
  1. 2011/05/03(火) 19:47:35 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

憧れの地カルカッタ…ってどこにあるのかも知らなかったんですけどね(汗)ライオンさんは本当に一途な感じで妻さんの言いたい事わかる気がします。それぐらい迷いなく生きれたら幸せだろうな。ボクは邪念の塊なので(汗)
  1. 2011/05/09(月) 11:59:52 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>しゃちょうさん
私も邪念の固まりです。
そして、いつも迷っていますし、
正しいことは、さほど重要なことではない、
と思うことも多々あります。

何者にも影響を受けない夫が、時々、夫がうらやましくなります。
  1. 2011/05/09(月) 20:23:48 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/552-6e40d4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

