タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

役に立たない、インド&ネパール旅行記(デリー編) 

妻です。
タイトル通りでございます。どーもっ
さらっ?と読んでくだされば結構でございます。土下座

インドデリーに到着旗

さあ!来い!インド!どこからでも掛かってこい!
ってな感じ。
蹴り
この段階では、まだまだ強気な私です。
ご覧のとおり、かなりテンション高めなワタシ。akn
この後、訪れる悪夢は、夢に想像しておりませんでした。

$タンポポライオンのブログ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


デリー編


デリーは・・というか、インドの都心部全体に言えることかも知れませんが、
この国は、いろいろなものが詰まっている。
そう感じました。
貧困、富、生、死、欲、情、
私達が生きている間に、体験すること
あるいは、体験しないこと、それらを、望もうが、望まなかろうが、
すべてを見せてくれる、そんな場所でした。
時おり、たまらない疲労感を覚えたり、逆に高揚する気持ちになったり
心が揺さぶられたのは、人生、そのものを見せつけられていからだと思いました。

$タンポポライオンのブログ
さすが、夫!
だてに普段から、タバコ、スパスパしてないね。
デリーの排気ガスにも負けていません。
マスクいらず。
レッドさんマスク

$タンポポライオンのブログ
私は、ダメです。苦しいよ?。
とは、言っても長い旅・・・

節約のために、タクシーは控え・・
$タンポポライオンのブログ
移動は、このように、出来るだけ人力車にと・・

そして・・・ホテルに帰れば・・
この様に洗濯。これは帰国まで続けられました。
$タンポポライオンのブログ

デリーでは、夫が心まちにしていた
ガンジーのお墓&博物館
$タンポポライオンのブログ
も見学いたしました。

そして、私が心待ちしていた、美味しいカレーも堪能いたしまた。
$タンポポライオンのブログ

デリーに滞在して、私自身、驚いたことは
$タンポポライオンのブログ

$タンポポライオンのブログ

$タンポポライオンのブログ

こういう場面に、何度も出食わす

日常の中で、

私の心は、何も感じなくなってきた。

という、事実に私は驚きました。

$タンポポライオンのブログ

この国の現実は、全ての綺麗言や偽善を、

打ち砕いてしまう力がある模様です。

私が「正義」と思っていたこと、

私が「やさしさ」と自負して、自分の心、

これらを、一蹴された、そんな感じです。

でも不思議と、不快じゃないです。

なんというか、小気味良いね。

私、好きかも。この国。


前の記事へ続きます。

人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
  1. 2011/05/02(月) 20:40:25|
  2. インド・ネパールの旅 2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<インド編 夫バージョン | ホーム | お役に立たない、インド&ネパール旅行記(番外編) >>

コメント

1 ■無題

なんとインドにもマクドが!?とゆうか日本人が行くと目立つもんなんですか!? それから、アドリブ旅とは凄いっすね (^0^)/ 驚きの連続で、楽しい記事ですヽ(゜▽、゜)ノ
  1. 2011/05/02(月) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

人づてにしか知らない、インドの話、
初めて知るネパールのこと
読んで想像するだけでもハラハラドキドキ!
ありがとうございましたm(_ _)m
体調はもどりましたか?
おだいじに!!
  1. 2011/05/02(月) 22:10:04 |
  2. URL |
  3. Ray #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

はじめまして
オーブ様(精霊)が沢山祝福してくれている画像がありますね。
すばらしいですね
  1. 2011/05/02(月) 22:45:38 |
  2. URL |
  3. 世界で一番Happyなめぐみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■始まりですね。

いきなりインドの雑踏の中です。

排気ガスって発展して行こうという国につきものなんでしょうか。

かつての日本がそうであったように。

インドの中間層はあまりの騒音と排気ガスから逃れようと郊外へに移っているとか。

そしてそこにもやって来る大型トラックに対し
住民がとうとう通行の規制に動きだしたとか。

画像を見たらいろんな事思い出して来ました。

続きが楽しみです。

奥様、イメージ通りステキです(^∇^)

あっ、旦那様も^^
  1. 2011/05/03(火) 01:22:05 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん
おひさしぶりです!
デリー以外は、日本人は目立ちます(w_?;
マックはインドでは、セレブご用達の高級店らしいです。場所によっては、ドアマン&ガードマンがいるくらいです。
いつもコメントありがとうございます
  1. 2011/05/03(火) 19:31:03 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■大丈夫です!

>Rayさん
ご心配かけました。
もう元気です。あっという間に4キロ戻る
見込みです。

インドで体調崩したときは、本当に日本に戻りたかったです。でも帰国すると、インドに行きたくなります。不思議な国ですね
  1. 2011/05/03(火) 19:33:04 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■はじめまして

>世界で一番Happyなめぐみさん
コメントありがとうございます!
精霊ですか??
ホントですか?

私、インド歩きながら、なんとなくうれしかったんです。なんでかな?と思っていたのですが、
その、せいかな?(=⌒▽⌒=)
  1. 2011/05/03(火) 19:35:21 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:始まりですね。

>オリーブさん
排気ガス・・そうなんですか!
ある意味、インドはこれからの国なのかも
知れませんね。

個人的には、カーストの問題を変革していかないことには、インド将来において、マイナスになるのでは、ないかなあ、なーんて思いました。
  1. 2011/05/03(火) 19:38:19 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

インドの旅けっこう長かったんですね!
おかえり?です!
けっこう空気とか汚れていて、環境良くないんですね。東京より空気汚れていそうな感じです。
でも、インド人は、頭がいいと聞いたことがあります。ガンジーさんも頭の良い人なので、そのガンジーさんのお墓が見れてよかったですね。
インド僕も行ってみたくなちゃった☆
  1. 2011/05/03(火) 20:15:45 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>ミッキーさん
いつもコメントありがとございます。
私はインドは、若ければ、若いうちに行くべきかなあ、と思います。
インドの方は、頭の回転が速いなあ、ということは旅してて感じました。
  1. 2011/05/03(火) 20:41:03 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■面白い!

この国 確かに魅力的かも!

いや
それ以上にタンポポ妻さんが
面白い( ̄▽ ̄)
そして
魅力的(^◇^)


何にも決めないでの
行き当たりばったり旅が大好きな
我が家なので、
とりあえず行き先を決めたら
後は その道中や 現地でたまたま見つけた
場所に立ち寄ったり・・・って事
よく やりますよ^^


それにても タンポポライオンさんご夫妻の
旅に同行させてもらってる様な
面白ろさでした!

でも きっと 初めて行ったら
色んな意味でショッキングな事が多そう☆
特に 子供達!!
生きて行く事は食べていく事。
食べていくにはお金が要るし、
お金を稼ぐのに 綺麗ごとを言ったり
手段を選んだりしていられない現実。

でも、そこから感じられる
生きていく強いパワー。

あまりにも 日本と違い過ぎて・・・。

そんな中を旅してる タンポポ妻さんこそ
なんか 軽やかで 小気味良い♪

画像と共に
楽しませてもらっちゃいました(^O^)/



  1. 2011/05/03(火) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. ros #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:面白い!

>rosさん
コメントありがとうございます!
行き当たりバッタリは、
「何時に、どこに、行かなければならいない!」という、ヘンなプレッシャーが、かからない分、
すごく気楽ですよね。

日本と違いすぎる、インドですが、
もしかすると、日本の豊かさが、
世界からすれ稀なのかもしれませんね。

でも、行ってよかった国です(-^□^-)
  1. 2011/05/04(水) 19:23:22 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■こんばんは^^

旅行記、楽しませていただきました?!^^
臨場感あふれる旅行記でした。
私は食いしん坊なので、本場のカレーに非常に興味があります!!

そしてなんだかとっても人間味?のある国ですね。。
  1. 2011/05/04(水) 23:11:09 |
  2. URL |
  3. けぶこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:こんばんは^^

>けぶこさん
はい!
私はインドに限らず、アジアの食事が大好きなんです。カレーは以外?にも激辛というわではなく、深いスパイスが絡み、コクのあるのもが
多かったような気がします。

私は 混沌として、ひっちゃかめっちゃかの国の
方が落ち着くのです。
我が家も、散らかってますから、似ているので
落ち着くのかも知れません
  1. 2011/05/05(木) 11:08:19 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■無題

流石にデリーはカオスしてますね。剥き出しの 『生』 とでも言うのかな、確かにそこでは日本で培われたものなんて通用しないんでしょうね。昔人生に迷った時ある先輩に相談したらデリーに行きなさいと言われました。行かなかったけど(汗)
  1. 2011/05/09(月) 12:24:45 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:無題

>しゃちょうさん
すごい!その先輩。。。
もしかすると、もしかして、人生の迷いの答えは
「デリー」に全てあるのかも知れません。
その答えのひとつは、「とにかく生きろ!」
かな
  1. 2011/05/09(月) 20:17:20 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/554-7fb6baa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

