タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まった?く役に立たない、インド&ネパール旅行記(ネパール・ポカラ ラムさんの家? 編) 

みなさま、お忙しい中、
お付き合いいただき恐縮にございます土下座

で、続きでございますが、
私達、夫婦は、翌朝も、山を登りました歩く歩く

途中、こんな案内人も現れ、
一緒にラムさんの家に向かいました。
とっても仲の良い兄弟くんです。
$タンポポライオンのブログ

で、感激したことに
この兄弟くんが、私にお花を摘んでプレゼントしてくれました
(私が手にしている花束は、彼らが摘んでくれた花です花
$タンポポライオンのブログ

で、やっとこラムさんの家にたどりついたわけですが、
今日は、ラムさんの娘さんと、姪っ子さんが、いらっしゃいました。
$タンポポライオンのブログ

最初は、とってもシャイで・・
なかなか目を合わせてくれなかったのですが・・
ラムさんと、ラムさんの奥さんから、しきりに
「ホラ!日本人だよ、話してごらんにひひ
みたいな感じで、言われたもんだから・・
だんだんと心を開いてくれてくれました。

$タンポポライオンのブログ

そして、このとおり、夫を挟んで写真を撮ったりして、
夫を喜ばせていたのですがデレ
馴れてくると、
「私達、一人づつ撮りたいのよエヘン!」などと、
キッパリ言われてしまう有様でした。笑う

私は、というと、そんな夫を横目に一生懸命ネパール語
を勉強中です。

$タンポポライオンのブログ

そうこう、しているうちに、お待ちかねのランチタイム食事

$タンポポライオンのブログ

アップで見ていただくと、わかると思いますが、
ハエがブンブン飛んで、食べ物にとまっています。
それでも、私達は・・・・・

$タンポポライオンのブログ

美味しくってペロリ

$タンポポライオンのブログ

美味しくってスマイリー

食べまくりました。

無農薬で育った野菜、お米、搾りたてのミルク、
そして美味しい空気の中で、これらを食することが出来る
なんて、なんと最高の贅沢でしょう。
キラキラ

$タンポポライオンのブログ

そして、おなかが、いっぱいになった所で、
忘れてならないのが、お昼寝タイム 
ゴロゴロ

$タンポポライオンのブログ

こんな、ぐうたらな私ではSAYUぼ?っ・・、ありますが、
こんなにも、ラムさんご一家に良くして頂き、何かお返しをしたい!
と昨日から考えていました。
で、夫と相談して日本の代表的な食べ物を召し上がって頂こう!
ということになり、本日はその食材を持参して参りました。
休めえっへん

さっそく台所をお借りして、調理。
みんな興味津々です。

$タンポポライオンのブログ

さて、私はラムさん一家のために、
どんな日本の代表料理を作っているでしょうか?・・・?

答えの前に・・
残念ながら、皆様のお口に合わなかった模様です。
この表情を見れば、一目瞭然ですね。はは…

$タンポポライオンのブログ

こんな感じで、楽しい時間をすごしました。

$タンポポライオンのブログ

最後は、ラムさんご一家との再会を、固く固く、約束してお別れしました。ウワーン!

それにしても、出会いって不思議です。


人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
  1. 2011/05/06(金) 21:25:44|
  2. インド・ネパールの旅 2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まった?く役に立たない、インド&ネパール旅行記(ネパール・ポカラ ラムさんの家? 編) | ホーム | ハイチ コレラ大流行の件>>

コメント

1 ■何を作られたんでしょうか??

汁物???お味噌汁???

違いますか??
  1. 2011/05/07(土) 10:36:49 |
  2. URL |
  3. コーゲヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:何を作られたんでしょうか??

>コーゲヨーコさん
そのとおりです。
(≡^∇^≡)
でも味噌汁って、白米があってこそですし、
外国人に振舞うには・・難度高すぎました
  1. 2011/05/07(土) 20:40:09 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■ナマステ?

妻さん?☆



ホントに妻さん、大好きだなぁ?



出逢いってステキですね?☆



どーしても気になりますが………



日本食、何を作られたですか??




love☆
  1. 2011/05/08(日) 09:32:43 |
  2. URL |
  3. love #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:ナマステ?

>loveさん
みそ汁です。
大根は頂きました。
でも・・・
お口に合わなかったみたいです。
文化の押し付けは、いけないですね。
反省です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
  1. 2011/05/08(日) 16:09:07 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

食べ物が口に合わないとかも含めて文化交流なんですかね。ボクも日本ではペルシャ料理くらいまでは耐えられますがもっとキッツいのもあるんだろうな?っていつも思ってます。写真ではお二人ともお若いですね!ライオンさんはブルハのマーシーみたい。
  1. 2011/05/11(水) 12:43:56 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>しゃちょうさん
ペルシャ料理って・・・
食べたことないです??興味あります。
そういう未知なもの大好きです( ̄▽+ ̄*)
確かに、夫は脅威的に若いですねえ?。

旅行で知り合った20代のバックパッカーに
ため口聞かれていました。( ̄_ ̄ i)
  1. 2011/05/11(水) 15:51:13 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/558-3c706a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

