タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まった?く役に立たない、インド&ネパール旅行記(ネパール・ポカラ ラムさんの家? 編)

と、いうわけで、インドを経てネパールにやって来ました。
ネパールの首都カトマンズからポカラへ。(ネパール国内線飛行機
$タンポポライオンのブログ

宿泊先と同じゲストハウス「空ゲストハウス」。
私達、夫婦はこちらのゲストハウスの大ファンです。

$タンポポライオンのブログ

で、「今日は何する?」と、いう感じで、1日がスタートします。
私としては、読みかけに本を読んで、ボケッ?と過ごしても、
いいかな、と考えていたのですが・・

$タンポポライオンのブログ-ポカラ ゲストハウス

夫がゲストハウスから見える山の山頂に、ポツンと小屋?があるのを発見
「ん??なんだ、ありゃ?オペラグラス

$タンポポライオンのブログ

まさか、登るなんて言い出すなよ・・(と、心の中で祈っていましたが)
拒否いやだ

既に遅し、ゲストハウスの方から情報を入手ていました。
なんでも、山頂近くに、とあるご一家が住まわれているらしく
噂によると、村の暮らしに嫌気が差し、山暮らしを選ばれたということです。

つまり、「アスプスの少女」の、おんじ あるよ。
チャイナアル (いきなり中国風口調)

$タンポポライオンのブログ

と、なると、夫婦そろって「ネパールのオンジに会いてえ?低燃費少女ハイジハイジ
と、いうことで意見が一致しました。

こんなところを歩いて、一時間・
歩く$タンポポライオンのブログ
途中、迷子になりかけて、
トボトボ
$タンポポライオンのブログ


私はもう帰りたくなったりもして・・
$タンポポライオンのブログ

それでも・・

やっとこさ「オンジ」の家にたどり着きました。
タンポポライオンのブログ

「ナマステ?」と声をかけると
この方が迎えてくれました。
どうですか?
素敵でしょう?
$タンポポライオンのブログ

この方はラムさんと言います。
とっても、綺麗な英語を話される、知的な方でした。


ラムさんは自給自足の生活を基本としておりますが
$タンポポライオンのブログ


コレ、何かわかりますか?
$タンポポライオンのブログ  

「蚕」です。
シルクも作られているそうです。 

私はラムさんに、いろいろ質問てしまいました。
「どうして、山で暮していのですか?寂しくないですか?」
ラムさんの答えは
「難しい質問だけど、村は家が多すぎる。
そして村に住む人をrespect出来なくなってしまった」でした。

果たして、
私は自分の周囲の人々をrespectしているのだろうか?
そして私自身が周囲にrespectされている存在であるのか?

普段の私は、そこ、そこ仕事をこなし、周囲とも協調性を持ち
接しているつもりです。

でも、それは単に、私自身が、大勢の中で1人になる孤独を
恐れるあまり、自分を偽っての行動を
しているからでは、ないだろうか。

そんなことを考えてしまいました。

そんな、答えの出ないことを、考えていると・・
睡魔が襲ってきます。
と、いうわけで、少しばかりゴロンとさせて頂きました。
$タンポポライオンのブログ

ラムさんの奥様と奥様の妹さんです。
$タンポポライオンのブログ

そして、帰り際、ラムさんご一家から
うれしいお誘いを頂きました。

「明日、お昼ご飯をご馳走するから、山に上がってきなさい」とのこと。

うれしい?。
ばんざい
でも・・また山下りて、上がるの??
ガッカリ

つづく


人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
  1. 2011/05/07(土) 05:21:55|
  2. インド・ネパールの旅 2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<インド宗教&ユダヤ教 | ホーム | まった?く役に立たない、インド&ネパール旅行記(ネパール・ポカラ ラムさんの家? 編) >>

コメント

1 ■よく山へ登りましたね?!

とても面白かったです。
続きが楽しみです。

建物もご自分で建てられたんでしょうか?
憧れますが、労力や能力がないと無理ですね。
でも人間らしい生き方だと思います。
「オンジ」は1人ではなく、ちゃんと家族もいることに感動です。
  1. 2011/05/07(土) 10:31:09 |
  2. URL |
  3. コーゲヨーコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

ワクワクしながら旅行の記事読んでますが…今回のオチがオモロいっす(笑)
  1. 2011/05/07(土) 13:46:53 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:よく山へ登りましたね?!

>コーゲヨーコさん
はい!
建物もご自分で作られたそうです。
そして、ハエなど、虫に関して、ケミカルなものを
一切使用しないと、おっしゃってました。
ケミカルなものを使用すると、結局それは人間の身体に戻ってくるから、だそーです。
  1. 2011/05/07(土) 20:43:11 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん
ありがとうございます^^
今度、海外旅行ご一緒しませんか?(* ̄Oノ ̄*)
  1. 2011/05/07(土) 20:44:23 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■インドの村でも。

私達がインドの村に逃げ出したいと思うのに
そこからもまた逃げ出したいと思う人がいる。

理由が住人をリスペクトできないから。

でも訪れてくる人は受け入れお昼寝までさせてくれる。

世の中にはリスペクトすべき人がいっぱいいるんだなぁって感心しきりです。

山って高尾さんより低いのでしょうか?

続きを楽しみにしています(^∇^)
  1. 2011/05/08(日) 00:22:47 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■無題

インド、ネパールの旅。楽しく読ませて頂いてます。感想はゆっくり書かせて頂きます。
私事ですが父の件ライオンさんと妻さんに最初にコメント頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。
  1. 2011/05/08(日) 15:19:13 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■Re:インドの村でも。

>オリーブさん
はい!本当にそう感じました。
リスペクトできる人は、声高らかに平和を叫ぶ方や、経済問題を精通している方、だけではない、
と、思いました。(もちろん、そういう方もすばらしい方が多いです。)

たぶん、高尾山より低いと思います。
私が軟弱なもので、ヒー、ヒー、言っていたのですヽ(;´Д`)ノ
  1. 2011/05/08(日) 16:05:15 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>しゃちょうさん
夫の原発、平和問題は、置いておいて、
また、楽しい話しを、たくさん、しましょう、
( ̄∇ ̄+)
  1. 2011/05/08(日) 16:06:40 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

人が多すぎてリスペクト出来ない。なんかわかりますね。日本なんてそれ以上ですね。ボクの知り合いにもラムさんみたいな方がいました。もう亡くなられたけどあの人もそんな感じだったのかなあ?
  1. 2011/05/11(水) 12:48:16 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>しゃちょうさん
日本でラムさんのように生きられる人は
いろいろな意味で、豊かで恵まれた人限定
のような気がします。
残念ながら・・・(w_?;
  1. 2011/05/11(水) 15:46:52 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/559-cbbffda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

