タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

池上彰さんのテレビの感想


非常に面白く思いました。

テレビの規制のウラを見ると、楽しさが増します。


全体的にアメリカ批判でした。

今まででは 考えられないことです。


あらかじめ 用意した台本どおりの、

ゲストのコメントとか。

かなり アメリカに批判的でした。


最初の日銀の事については、

ポイントは 日銀が株式の様なものであるとの事。

55%はは日本政府が持っていると言っていました。

後の45%は? 株式では45%持たれたら

どうなるのでしょうね。



生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)について。

動物の生態系維持と利益の分配の話でした。

ポイントは アメリカが遺伝子組み換えを

してるので 参加しない事。

これについて ゲストは反発。

アメリカの悪いイメージを視聴者に与え、

その流れでアフガニスタン問題へ。


911テロ自作自演については、言及せず、

アフガニスタンの戦争がアメリカのエゴである

事を ギリギリの線で伝えていました。

タリバンは ビンラディンをかくまって、

アメリカに引渡しを命じられたが、

「大事な客人である}と拒否、

それに怒ったブッシュがかくまうのも 同罪とみなし

テロと無関係の、タリバンを攻撃した。

お客を命を賭けて守るのは タリバンの文化で

あると言っている。


ジハードは 聖戦 タリバンは学生

土地を守るための聖戦士であるとの事。

さらに 地下資源がある事(麻薬資源もあります。)

ビンラディンと ブッシュは仲間である事

など 言っていました。


過去のソ連のアフガン進行の時

アメリカがビンラディン含む、聖戦士を支援

(その時は地下資源とは無関係と言っていました)

ソ連を退け 崩壊に導きその後の 内戦状態を

謎の武装集団タリバンを使って、

制圧、(送ったのはパキスタン)と言っていましたが・・

その後ビンラディン(アルカイダ)により、

反米感情を煽られ 今にいたる。

タリバン政権はその状況下では、効果があったと言っています。


クラウド コンピューティングについて、

ポイントは インターネットの情報全てを

アメリカが管理し いつでも見れる法律を持つとの事。


「規制ギリギリで頑張ってるな池上さん!」

という感想ですが、


前回のパールハーバーに続き、

これらが 意図する者は何か。

アメリカ従属なのか 中国なのか、

真実を明かすだけなのか。

テレビを見るときには、

部屋を明るくして、

かなり離れてみる様にしたいですね。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/09/22(水) 21:48:55|
  2. 911テロ 自作自演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夫へ ふう? | ホーム | 尖閣諸島沖での中国漁船と海上保安庁の巡視船による衝突事件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/56-51c849e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

