タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻です。ネパール3・バスネットさん ご一家

今回、ネパール滞在で一番最初に
お世話になったご一家です。

ネパールの首都カトマンズから車で一時間ほどの郊外にあります。

パパとママ 
(と、言っても年齢変わりません。ネパール早婚なんです)
$タンポポライオンのブログ-ネパール カトマンドゥ

英語とネパール語を通訳してくれた親戚のイケ面くん。
彼の英語は、とっても聞きやすかった。

$タンポポライオンのブログ-ネパール カトマンドゥ

やたらペタペタしてますが親戚です。
ネパールでは仲良しは男性でも手をつなぎます。
$タンポポライオンのブログ-ネパール カトマンドゥ

これは代表的ネパール料理 ダルハート
凄く美味しかったです。
$タンポポライオンのブログ-ネパール カトマンドゥ


ここでも、私達は食べて
$タンポポライオンのブログ-ネパール カトマンドゥ

食べて、寝ている
$タンポポライオンのブログ-ネパール カトマンドゥ

わけで、ありません。
近所を散歩したりまします
$タンポポライオンのブログ-ネパール カトマンドゥ

親戚の家族 モモという料理が自慢の店です
美味しかった?
$タンポポライオンのブログ-ネパール カトマンドゥ

牛を見せてもらいました。
$タンポポライオンのブログ-ネパール カトマンドゥ

乳搾りをさせてくれました。
人間と同じ感触でした。
これは食べてはいけない!と思わず言ってしまった。

その時夫は 糞を踏んで大騒ぎしてました。
$タンポポライオンのブログ



学校です。
すごくかわいい教室。
子供達は先生を、とっても尊敬しています。
$タンポポライオンのブログ-ネパール カトマンドゥ

子供達が本当に子供らしくて、
懐かしさを感じました。
$タンポポライオンのブログ-ネパール カトマンドゥ

で、私達は学校を後に、散歩を続けたのですが・・
(こんな景色の良いところが、あたり前のようにあります)
$タンポポライオンのブログ-ネパール カトマンドゥ

オイ、オイ、子供達はついて来ちゃったよ
学校はどーしたんだ??
$タンポポライオンのブログ

ネパールでは、ヤギや牛を飼っている家が多いです。
$タンポポライオンのブログ

と、いうわけで、長年の夢を叶えるときがきました
ユキちゃ?ん
$タンポポライオンのブログ-ネパール カトマンドゥ

「このヤギのお乳を飲むの?」尋ねてみました。
「ううん。食べちゃう」
さようならユキちゃん。です。
ばいばい

バスネットさんご一家と、ご近所の方には本当に親切に
していただきました。

最後、お別れのとき、私は少し涙が出てきました。
とくに、こちらのママは、私と話すとき、
やさしく、私の腕をとり、ゆっくりと、わかりやすいネパール語で
話しかけてくれます。

$タンポポライオンのブログ-ネパール カトマンドゥ

私は母を思い出しちゃいました。
(ちなみにママと私、パパと同い年くらい。叫び
それでも、私達は「パパ?、ママ?」と呼んで生活していました。

$タンポポライオンのブログ-ネパール カトマンドゥ

出会って、別れて、まだ再会する。
そうありたいです。


戦争のない世界を願う 心のネットワーク

戦争のない世界を願う 心のネットワーク

[Amebaグルっぽ]



人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/05/08(日) 10:59:08|
  2. インド・ネパールの旅 2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<妻です。ネパール4 孤児院 | ホーム | インド宗教&ユダヤ教>>

コメント

1 ■無題

仕草や手つきに内面の優しさって出ますよね。ボクもそんなう風に接しられたらお別れの時泣くかも知れません。
  1. 2011/05/11(水) 13:03:39 |
  2. URL |
  3. しゃちょう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>しゃちょうさん
はい。
なんというか・・ネパールは昔の日本の
長屋の温かさを感じました
  1. 2011/05/11(水) 14:37:07 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/561-af3e2178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

