タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アボリジニーも原発反対!

今回の福島原発事故を受けて、
オーストラリアでのウラン採掘に従事する
オーストラリア先住民、アボリジニーは、
それを制限すると言う勇気を示してくれているようです。

長老は国連に対し、日本への同情と核開発の即時見直しの
緊急性を訴え、取引先である日本に対し責任を感じ、
悲しんでいます。

巨大多国籍鉱業複合体リオ・ティント社(※ロスチャイルド系)の
子会社オーストラリア・エネルギー資源会社(ERA)が運営する
レンジャー鉱脈では、原住民の意に逆らった開発が進められて
きた。

$タンポポライオンのブログ-ウラン採掘場

ウラン開発から懐に入るあぶく銭のせい
で、彼らの生活がすっかり様変わりして、アルコールの濫用や諍
いが絶えなくなったことを訴えている。

「ウラン開発は私たちの土地を破壊してしまっ
た。川は途絶え、汚染された岩の丘や汚染された泥が詰まった穴
ぼこだらけの土地になってしまった」

「夢を通して伝わった
とされるミラールの伝説にあります。もし、この土地が侵されたなら、
ジャンという名の死をもたらす力が解き放たれることになるだろう」

彼女の父トビー・ガンゲールは、レンジャー鉱脈の開発が始まった
1970年の末、オーストラリア政府に警告しています。「ジャンが世
界中を滅ぼすことになるかもしれない」
彼女は振り返る。「その警告には誰も耳を傾けなかった」


http://www.thinker-japan.com/thinkwar.html
以上より抜粋


ネイティブアメリカン(インディアン)の悲劇も
悲惨ですが、

以前アボリジニーの悲劇について記事にした事が
有りました。
アボリジニーはスポーツハンティングされていました。
この悲劇は、つい最近まで続いていたのです。

$タンポポライオンのブログ-アボリジニー


世界最大級のウラン採掘量を誇るオーストラリア
(原子力発電所は無し)は
ウラン、核開発で潤ってきました。


核実験の回数

米国 1032回 (広島・長崎含めます)
旧ソ連 715回
英国 45回
フランス 210回
中国 45回
インド 6回
パキスタン 6(?)回
北朝鮮 1回
であり、2007年6月現在の総計で2058回になる。

60%以上がその後地震発生。


○各国の核兵器の状況(外務省、SIPRI:2005、1997データ)
・アメリカ・・核弾頭(4896)(戦略:4216、戦術:680)
・ロシア・・・核弾頭(7360)(戦略:3980、戦術:3380)
・中国・・・・核弾頭(?400)(戦略:282、戦術:?)
・イギリス・・核弾頭(185)
・フランス・・核弾頭(348)
・イスラエル・核弾頭(?200)
・インド・・・核弾頭(30?40)
・パキスタン・核弾頭(30?50)




世界各国の原子力発電所の保有数について。

順位   現保有数 建設中 将来の建設予定数
アメリカ  104   1     32
フランス   58   1      1
日本     54   2     11
ロシア    32  10     24
韓国     21   5     11
インド    20   5     58
イギリス   19   0     10
カナダ    18   0     10
ドイツ    17   0      0
ウクライナ  15   0      3
中国     13  27      57
スエーデン  10   0       7
スペイン    8   0       0
ベルギー    7   0       0
台湾      6   2      2


人類は愚かです。
地球は悲鳴を上げていたのに。

ウラン採掘で生活が潤うアボリジニーが 
ノーと言っているのです。

原発関係で生活されている方の立場も理解します。
しかし 命より大切な物があるでしょうか。


インディアンも、アボリジニーも誇り高き民族です。
今回のアボリジニーの行動に感謝します。

大和の民も 誇り高き民族なはずです。
目覚めの時ですね。

戦争のない世界を願う 心のネットワーク

戦争のない世界を願う 心のネットワーク

[Amebaグルっぽ]



人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
  1. 2011/05/10(火) 18:30:25|
  2. 原発 核兵器 核燃料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<5.11 地震 スペイン | ホーム | 仏が救うのは オリーブさんのブログ>>

コメント

1 ■そして・・・

この原子力という核のゴミを埋めるのにモンゴルが検討されているとか。過去にモンゴルを訪れているので、モンゴルの将来を想うと、言葉が見つからずにいます。
  1. 2011/05/10(火) 20:11:25 |
  2. URL |
  3. くうちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:そして・・・

>くうちゃんさん

そうなんですよね。
途上国に日本は大変な支援をしているのは良い事なんですが、ネパールなども日本に首根っこ掴まれている状況だったりします。

モンゴルの草原に核のゴミを集める施設を作り、
交換条件でお金を渡していく。

六ヶ所村だけで、地球の半分を壊滅できる量があると言います。
まったく 金の為にどうしようもない物を作ってしまいました。

ジャンが暴れないうちにどうにかしなければいけませんよね。

有り難うございます。
  1. 2011/05/10(火) 20:18:50 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■知りませんでした。

いつもの事ですが知りませんでした。

アボリジニがスポーツハンティングされていたなんて。

私が知るのは世界の旅番組で紹介される
あのレントゲンのような絵やその文化です。

ウラン採掘の事も、そして先人の言葉も知りませんでした。

死が解き放たれると知っていたのですね。

愚者が賢者をバカにするのは世の習い。

後から気ずくのも世の習い。

でも気ずかないよりまし。

私達はこの狭い国土にこれだけ死を抱えています。

大多数の国民が日本に何基の原発があるか知らなかったと思います。

私なんか10基もあるかな?くらいの興味のなさでした。

快適な生活以外の楽しい生活。

考えるチャンスかもしれません。

私達って大和に住む民族だったんですね。

  1. 2011/05/10(火) 20:42:38 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

私の知り合いもたくさん敦賀で原発に関わった仕事されてたり、家族が関わっていたりしています。
確かにこれからの生活の不安も口にしています。
でも、知っている限りではみんな『今、止めなければ!』と言っています。
これからの子供達の為にも!
人間の命には変えられないと。。。私も思います!
そして、日本は必ず立ち上がると信じたいです!
  1. 2011/05/10(火) 20:45:09 |
  2. URL |
  3. ぴーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■Re:知りませんでした。

>オリーブさん

>愚者が賢者をバカにするのは世の習い。

後から気ずくのも世の習い。

でも気ずかないよりまし。

本当にそうですよね。
便利さばかりを追求して、その為に失う大切な物に目を向けませんでした。

ネパールでは一日の大半が停電していますが、
なんの問題もなく暮らせています。
あ!消えた、となったら蝋燭を使います。

地球の自然とのバランスを考えれば、
多少の不便は仕方ないと思っていかなければ
いけない気がします。

はい 大和民族は自然と共に生きて、自然に感謝して、死と共存できる民族。
今までが居心地が良かったのかどうか、
もう一度考えるチャンスですよね。


  1. 2011/05/10(火) 21:01:15 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>ぴーるさん

そうでしょう そうでしょう。
みんな 気持ちは同じはずです。

これはあらためて記事にするつもりですが、
世論調査とかはまったくの出鱈目なのです。

マスコミが国民を都合の良い方向へ誘導しているだけです。
みんな都会では孤独なので、世論です!と言われると「そうなんだぁ?」と足並みを揃えようとしますが、10人に聞いただけでも世論なのです。

実際知り合いで世論調査された人など、聞いた事が有りません。

ジブリのナウシカが好きな人!

たぶん世論調査では80%軽く超えるでしょう。
ならば80%は原発反対なはずですよね。

マスコミは皆の思いをバラバラにしますが、
皆の思いは一緒なはずです。
日本は必ず立ち上がるし、未来は必ず明るいはずです!
  1. 2011/05/10(火) 21:10:35 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■悲しい事実

スポーツハンティング!!
アボリジニに
そんな悲しい事実があったとは
全く知りませんでした。


最初に菅さんの浜岡原発停止の発言を
聞いた時には 思わず
「ヨシッ!!」と ガッツポーズしましたが
ここ中部地方は モノ作り大国。
中小 様々な工場があります。
これから 色んな問題が出そうですね?

それに 夏の湿度の高さは 不快指数200%!
大袈裟でなく
ホントに蒸し暑いんですよ( ̄◇ ̄;)

が、しかし
そんな事は言っていられませんね!
ピンチはチャンス☆
生活の在り方。
価値観。
変革の時ですね!
ここは みんなで知恵を絞って
乗り切らねば!

インド・ネパールの旅を読ませてもらって生きることとか、幸せって何だろうとか、考えさせられるところがありました。
物のある豊かさと、心の豊かさは
別モノですね^^

クールビズならぬ、節電ビズ☆
工夫しなくちゃ?♪(´ε` )
  1. 2011/05/10(火) 21:32:34 |
  2. URL |
  3. ros #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■Re:悲しい事実

>rosさん

侵略された国の先住民はハワイもそうですし、
アジア各国 アフリカ 全て悲惨なんですよね。
侵略の歴史もまだフィリピンしか書いていませんが、書いて行く予定です。

夏が怖いですね。
特に都会は。

車は石油ストーブが走っているようなものですし、エアコンも室外機は熱風をだしています。

本当は森があって川があって自然の中にいれば、不快指数は上がらないのですけどね。

逆に皆が一斉にエアコン切れば涼しいのですが・・・
無理ですね・・

原発から太陽光へシフトを急いでほしいですね。

インドネパール記事読んでいただいて、
有り難うございます!

まだ続く予定ですです><
しばらくお付き合いください。
  1. 2011/05/10(火) 21:53:41 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■無題

ここにきて、ようやく世界が動き出した
と言ったところでしょうか。

あとは私たちがどう動くか、ですね。

でも原子力って
本当に大きなエネルギー源。
確かに危険だけど、
莫大なエネルギーを得る方法を一度知った私たちは、
どれだけ変われるのかな。

原子力の未来は私たちにかかってる。
今こそ、きちんと情報を把握し、
率先して行動すべきですね。
頑張りましょう!
  1. 2011/05/11(水) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. SAYAKA #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■いつもぺタありがとうございます。

原子力発電の必要性を問う時代がやっと訪れましたね。
そもそも、原発建設当時には国民的議論があったにもかかわらず、原子力平和利用の偽宣伝
に騙され、高レベル核廃棄物の最終処理を解決しないままの見切り発車でした。

福島の原発事故が再考の機会になったことは、避難を余儀なくされてる方々には申し訳ないですが、まだ多数の犠牲者が出ないうちで良かったと思っております。

経済発展一辺倒、食料やエネルギー資源の利権争いからの戦争など、ある一部の金儲け主義の人たちによって、この地球が危機的状況になっております。

今、自然環境、エネルギーなど、限りある地球資源の中で、如何に人類の文明社会を作って行くのか、問われているんだろうと思います。

そんな想いで、タンポポライオンさんの精神に同調しております。
  1. 2011/05/11(水) 04:37:44 |
  2. URL |
  3. Bikki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■おはよーございます(^O^)/

アボリジニー!
すごい勇気ですよね
本来人間って、こうあるべきなんですよね

シンプルに生きたいなぁ
  1. 2011/05/11(水) 07:16:41 |
  2. URL |
  3. ゴッチン! #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■泣きそうになりました…

人間は…いえ…
侵略者といったほうがいいのかもですが…
本当に愚かですね…

核開発で潤う人たちには、命よりお金が大事なんだろうな…
命がなくなってしまったら、お金なんか無意味だということに気づいていないんですよね、きっと。

彼らは、周りの人たちに
「原子力は安全です!」って、
嘘を言いつづけたことで、彼ら自身も、
「安全なんだ!」という暗示を
彼ら自身にかけちゃったんだろうなと思えます…

浜岡原発は停止の方向に動きました。
原子力開発も白紙に戻すという発言も
ありました。
貫いて欲しいです。
本当に、国民のこと、地球ことを考えた政治を
してほしいですよね。

今まで、首相に意地悪ばかり言っていたコメンテーターが、昨日は、好意的な感想を言ってるのを聞きました。

いい方に、流れが向っていくのを祈っています。

  1. 2011/05/11(水) 09:23:07 |
  2. URL |
  3. ガル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13 ■Re:無題

>SAYAKAさん

核融合は現在の人類が扱える代物ではないのですよね。
科学と企業が結びついて、発見と同時に
無理でも始めてしまう。
結果過去に文明が有ったとすれば、
それで破滅したのでしょう。

今は原発は危険すぎますよね。
未来の子供達のためにも頑張りましょう!
  1. 2011/05/11(水) 17:26:36 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14 ■Re:いつもぺタありがとうございます。

>Bikkiさん

同調していただき 感謝します。
また コメントの内容はまったく同感です^^

拝金主義 経済競争そんな事ばかり考えている人達、そして世界中を核爆弾で埋め尽くしても何とも思わず推進する世界のトップ。

明らかに狂っているのです。

狂った人が力を持って世界を動かしている。

世界を十回でも二十回でも破滅できる核を保有している現実に皆が、はっきり気が付いて、
すぐにでも廃絶していかなければなりませんよね。

有り難うございます。
  1. 2011/05/11(水) 17:42:32 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15 ■Re:おはよーございます(^O^)/

>ゴッチン!さん

ええ ええ 
今回ネパールにいって、農業をしようかって
本気で考え始めました。

人間本来の生き方から外れては、
病気になるだけ。

自然と共にシンプルに生きたいです。
もちろんギターとアンプは持って行きますけど(笑)
  1. 2011/05/11(水) 17:52:11 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16 ■Re:泣きそうになりました…

>ガルさん

核開発している大元の大元、銀行屋、

ビルダーバーグなども、そうですが、
今後の世界をああしよう こうしよう、と
勝手に考える会議があるのです。

ビルダーバーグで検索すれば、どんな人達かわかります。
これも一部の人間ですけど。

温暖化の嘘がばれそうなので、寒冷化にしようとしているとか・・
彼らは地下に沢山のシェルターを持っていますよ。
これ本当です。ノア計画と言うらしい。

それはさておき、管総理は頑張ってくれましたね。
アメリカの意向だという意見も有りますが、
取りあえずは良い流れです。
皆の力が流れを強い物にしていけますよね。

マスコミに流されないように、しっかり良い流れをキープしましょう。
大きな深い河になれるといいです。

私も祈ります。

  1. 2011/05/11(水) 18:02:53 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17 ■無題

僕の住んでいる静岡にある浜松原発がなくなるかもしれません。とは言っても、僕はどうしようもないのですが・・・・・。大きな壁作るらしいのですが、それは、果たして意味があるのでしょうか?
疑問です!
  1. 2011/05/11(水) 22:12:13 |
  2. URL |
  3. ミッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18 ■無題

誇り高き民族…アボリジニの方々の心は今の日本よりも豊かなんすね!自分自身にも突き刺さる内容っす!
  1. 2011/05/11(水) 22:54:12 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19 ■Re:無題

>ミッキーさん

ミッキーさんは静岡だから余計心配ですよね。
取りあえず停止らしいですが、再開したいらしいですね。

大きな壁など無意味ですね・・
  1. 2011/05/12(木) 19:25:34 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん

心は豊かでありたいですよね^^
なんとかせねば!
ですよね!

その為に一番早いのは、自然を愛する事かもしれません。

政治に無関心と言う言葉は、最近ずっと聞いてきました。
反対に政治家はお金には関心が有っても、
国民には無関心。

知らない間に私達は、戦艦日本という棺おけに乗せられていたようです。

  1. 2011/05/12(木) 19:31:48 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/564-6a42b55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

