タンポポライオンのブログ (ダークサイド)

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。 心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻です。ネパール観光大使

ネパールは観光地として、メジャーでは、ありません。

例えば、トレッキングや山登りを
しないから・・行っても楽しめない。

とか、

なんだか秘境のような気がして・・
不安・・・叫び

など、など、私の周囲の人達も良く口にします。

実際、私は山登りもしません。
そして、決してバリバリのパックパッカーでもないです。
どちらかと言えば、ゴージャス大好き。叶姉妹命の
今どきの、オンナです。k

そんな私でも、ネパールは楽しいです。
sao☆
ハワイのようなブランド物買いは出来ないけど、
かわいい小物や雑貨が沢山売っています。
それも格安で!

食事も安くって美味しい!
和食からイタリアンまで、何でもあります。

みなさん、アジアに行かれる際は、是非ネパールを検討してみてください。
とくに、既にタイやシンガポールには行ったよ?スーツケース

今度はどこに行こうかな・・むぅ…

でもインドは少し不安・・と思われている女子の方
にお勧めします。
顔そして、私が大好きなポカラへも是非、足を伸ばしてください。


今回、ブログでUPできなかった
ネパール旅行でお世話になった方を
紹介させてください。よめぇよめぇ
(個人的な宣伝もかねます。)

まず、トップバッターは
ネパール ポカラのゲストハウス空さんのご夫婦です。
$タンポポライオンのブログ

私は部屋の窓から見える、裏の空き地が大好きなので
同じ部屋をリクエストしています。
$タンポポライオンのブログ

昨年に引き続き、私達の無理なお願い、要望にも
いやな顔せず答えて頂きました。

今回は、ヒマラヤの温泉にご一緒させて頂きました。
こんな景色を見ながら山間を進んでいきます。
$タンポポライオンのブログ

地元の方とも、裸?(私は、三段腹出して、ビキニ着用しましたが)
の付き合いが出来ます。おススメです。

$タンポポライオンのブログ

ただし、トレッキング証明書をとらないと、行くことが出来ません。

$タンポポライオンのブログ

(詳細はゲスト・ハウス空さんまで。アドバイスしてくれます。
でも宿泊してねにひひ

空ゲストハウスのリンク

続いては、私達が、通いつめたポカラの食堂「デイビー・モモ」のおばちゃん.
$タンポポライオンのブログ

ここは、安くって、美味しくって、大満足のお店。
お会計は自己申告です。
叫び
おすすめはトマトスープと、卵丼。
卵もトマトも濃いです。日本と大違い。


ポカラのレイクサイドの、物売りおばさんの息子。
$タンポポライオンのブログ

突然、可愛らしく、私達夫婦の前に現れました。
写真をとってあげてたり、していたら、
「あんたら日本人だねえ?。ちょっと見るだけ?」と
お母さん&おばあさん&おばさん
3人組みが登場し、お土産を広げだしました。
登場
夫は拉致られ、ブレルスレットご購入。ハイ!おつかれさん。
子供は客引きでした。

こちらら、ネパールのドライバーさん
この方も昨年、お願いした方。日本語がベラベラな方です。
ですらか、全くストレスがありません。
$タンポポライオンのブログ

そして、料金が良心的です。
(こちらも空ゲストハウスさんまで)
$タンポポライオンのブログ

以上、番外編・ネパールで出会った人達でした。

                              ネパール観光大使私


戦争のない世界を願う 心のネットワーク

戦争のない世界を願う 心のネットワーク

[Amebaグルっぽ]



人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
  1. 2011/05/14(土) 17:52:12|
  2. インド・ネパールの旅 2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<妻です。上原さんの自殺で感じたこと | ホーム | 小さな宇宙人アミへの疑問>>

コメント

1 ■嬉しいです!

素晴らしい観光大使!

大好きなポカラの事をたくさん褒めていただいて、さらに宣伝までしていただいて、
なんだか私が褒められたくらい嬉しいです♪

空ご夫妻がトップバッターな事も嬉しい!

いつか、ポカラで一緒に色んなお話しつつご飯でもさせてもらえたら?と勝手に思ってます。(^^)

  1. 2011/05/14(土) 18:15:48 |
  2. URL |
  3. sapana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■地元に

ネパール人のネパールカレー屋さんがある!
  1. 2011/05/14(土) 20:17:37 |
  2. URL |
  3. 介護員 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■Re:嬉しいです!

>sapanaさん
是非!是非!?(^_^)/
私は、海外旅行が好きなのですが、
農耕民族の習性のせいか、最終日は我が家が
恋しくなるのです。
でも、なぜかネパールは、まだまだ居たい。と思えるのです。

ポカラでお会いしましょう!
その際は、夫婦そろってお世話になります。
どうぞ、よろしくお願いします
  1. 2011/05/14(土) 20:43:51 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■Re:地元に

>介護員さん
コメントありがとうございます。
そうですね。最近、かなり良くみかけますね。
  1. 2011/05/14(土) 20:45:19 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5 ■無題

堪能させてもらいました('-^*)/ 叶姉妹さん(笑)
  1. 2011/05/14(土) 22:24:24 |
  2. URL |
  3. TOBAKUパンク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>TOBAKUパンクさん
私が尊敬するのは、姉の方ね。(^ε^)♪
  1. 2011/05/14(土) 23:07:26 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7 ■無題

叶(姉)さんの、魅力&情熱あふれる紹介で
俄然、ネパールに興味がわいてきました(^^)
観光大使認定!!
  1. 2011/05/14(土) 23:57:15 |
  2. URL |
  3. Ray #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8 ■こんばんわ。

ネパールの方ってお顔が親しみが持てますね

タクシーのおじさんなんて日本にいそうです^^

可愛らしいです。

日本語ペラペラってすごい!

こんなややこしい言語がペラペラ(@_@)

頭いいんですね(^∇^)

私が外国人だったらぜったい日本語なんて覚えられません!

あと、卵丼ってどんなんだろう?

親子丼の親なし丼ですか?



妻さんいつも可愛いですね(^_^)v
  1. 2011/05/15(日) 00:26:56 |
  2. URL |
  3. オリーブ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>Rayさん
認定ありがとうございます!( ̄▽+ ̄*)
ぜひ、旅行の候補地のひとつに
してください。観光大使も同行可能です
  1. 2011/05/15(日) 19:09:19 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10 ■Re:こんばんわ。

>オリーブさん
ネパール語と日本語は文法が同じなんです。
でも、私はネパール語が、なかなか取得
できないで悩んでいます。

はい!卵丼は、鶏肉なしの親子丼です。
でも、これが、すごーく美味しいんです。
  1. 2011/05/15(日) 19:11:13 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11 ■素敵な出会いですね♪

色々な国を、お二人で旅行されているのですね(*^^*)楽しい旅の様子が文面から窺えます♪

汚されていない大自然に包まれて…素直な子供達や優しい人々に出会い…心を洗われるような国の気がします

お二人それぞれの更新を読むのが楽しくなりました(o^∀^o)
どうコメントすべきなのか難しいなぁ…と、悩む時もありますが(笑)書ける範囲でさせて下さいね☆-( ^-゚)v
  1. 2011/05/16(月) 23:18:18 |
  2. URL |
  3. ひめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12 ■Re:素敵な出会いですね♪

>ひめさん
コメントありがとうございます。
お気持ち、わかります。
私も、我が夫ながら、あまりにも、コメント困るブログを書くので呆れています。
・・・・と、いうか、正直、あまり読んでいません。
(夫のブログ)

読んでいただくお気持ちがうれしいです。
  1. 2011/05/20(金) 20:32:08 |
  2. URL |
  3. タンポポライオン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanpopolionnatti.blog67.fc2.com/tb.php/568-8e167c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

タンポポライオン

Author:タンポポライオン
タンポポライオンのブログ

タンポポとライオンは、ボブマーレーの本、 (ライオンのうた)のナッティーから付けました。心の波動を広げてバビロンに勝つという本です。強く思う事、願う事でタンポポの様に心が広がり、繋がっていくと信じています。 Love&Peaceに。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
心の波動 (23)
911テロ 自作自演 (21)
rock'n'roll (55)
歴女 妻のブログ (31)
日々思う事 (106)
何かがおかしい (36)
らいおんのうた (4)
マスコミ TV GOD (23)
闇の話 (100)
日本の文化を取り戻そう (16)
戦争 (42)
デジタルな音 (3)
夫のおいたち話 (12)
夫のうんちく話 (30)
食品 ワクチンの危険 (43)
原発 核兵器 核燃料 (64)
マザーテレサの言葉 (7)
奇跡のサプリ MMS2 飲んでみた日記 (18)
アメリカ人と仕事をしてみて (11)
妻の考え (35)
大好き沖縄 (7)
心霊体験 (3)
大好きネパール (4)
仕事について (2)
ガンジーの言葉 (8)
バッチ! タンポポライオン  (9)
妻の読んだ本 (3)
未来の技術 (6)
侵略の歴史 (5)
地震 (12)
インド・ネパールの旅 2011 (11)
小さな宇宙人アミ (1)
地球 (0)
地球の悲鳴 (5)

FC2カウンター

online

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

